« もうすぐ小学一年生 | トップページ | 娘の卒園式 »

2005/03/23

金の鯱(シャチホコ)

今日は、金シャチをみました!

愛・地球博の関連イベントで、『金シャチ大使お披露目ツアー』というのが行われました。名古屋城から下ろされた金のシャチホコ大使は、開会式に参加するために名古屋城から出て、万博会場へ移動。その途中に名古屋市内各区によってお披露目をするということらしい。

南区では当店からすぐ近くの区役所でそのイベントがおこなわれました。
きんさんぎんさん(懐かしい~。亡くなられたお2人は南区の人でした。)の記念桜がある広場で、トラックに乗った金シャチ大使(メスらしい)が、司会のお姉さんの合図で囲いがはずされそのキンピカの姿を現した。
あいにくの雨のため、わが娘の通う保育園児のイベント等はすべて中止になったが、人だかりはすごかったぁ。

雨に濡れた金シャチをみて、となりにいたおばちゃんが一言、

≪雨に濡れてかわいそうに・・・≫

おいおい、もともと屋根の上にいるんだから・・・


0503231

|

« もうすぐ小学一年生 | トップページ | 娘の卒園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/3407052

この記事へのトラックバック一覧です: 金の鯱(シャチホコ):

« もうすぐ小学一年生 | トップページ | 娘の卒園式 »