« 愛・地球博 | トップページ | アンタレス食 »

2005/03/30

愛地球博の入場者開幕最多

今日新聞を見ておどろいた。

自分たちが行った昨日の万博、入場者数開幕最多の7万5091人だそうだ。
昨日は「すいてて良かったね」って言ったところだった。
たしかにマンモスの整理券配布にはすごい列でしたが、何時間も待ったわけでもないし、他も30分も並んでいない。それでも人気のマンモスやトヨタ館などいろいろとみることできたし、食事もけっこう空いてたし。
ディズニーランドでいうと閑散期くらいの感じでした。

ひとつ良いアイテムを紹介
愛地球博の公式ホームページに『サポートナビ』というのがあります。
https://snavi.expo2005.or.jp/top.expo
これに携帯電話のメールアドレスなどや予定など登録すると、待ち時間が携帯電話で見ることができるようになります。
ぜひおすすめです。

0503301

***************以下追記****************

愛・地球博について写真や詳細日誌を
ホームページにUPしました。
是非ご覧下さい。
れおんの遊び記、愛地球博編

***************************************

***ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓***

|

« 愛・地球博 | トップページ | アンタレス食 »

コメント

人ごみと飲食できぬ難民状態の・・・・という
先入観を振り払ってくれる情報ありがとうございます。。(^○^)

投稿: akihito | 2005/03/31 19:57

たしかに、企業パビリオンゾーンとマンモスラボの整理券の列は混んでいて、このあたりのトイレやレストランは並んでいるところもありましたが、あの広い敷地のほんの一部にしかすぎません。

投稿: れおん | 2005/04/01 08:49

トラックバックありがとうございました。
企業パビリオンの方には行かなかったので
そちらはどうかわかりませんが、
思ったより込んでいなかったな、というのは
私も思いました。
3回分チケットを購入したので
あと二回でドコを回ろうか
楽しみにしています。

投稿: ずず | 2005/04/01 09:56

すずさんコメントありがとうございます。
同じ日に行かれたそうですが、やはりすいていると思いましたか。
外国館を中心にまわられたそうですので、その辺の情報またおねがいしますね。
ありがとうございました。

投稿: れおん | 2005/04/01 11:07

初めまして、↑のずずさんの所からやってきました。
私もこの日に行って、外国館ばかり精力的に回ってきました。
でも、無計画、無秩序に行ったので
れおんさんの緻密な回りかたに感心しながら、
レポート読ませていただきました。
私もまだあとチケットがあるので
また参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: うまこ | 2005/04/01 19:10

うまこさん、コメントありがとうございます。
ディズニーランドでつちかった「混むところは朝いちに、あとはのんびり」でいきました。それほど計画立てたわけではありません。
反対にこんどは外国館を中心にまわりたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: れおん | 2005/04/01 21:11

「混むところは朝いちに、あとはのんびり」
なるほど。これで私も人気館へ行けるかな?
感謝です。

投稿: うまこ | 2005/04/02 13:53

うまこ>なるほど。これで私も人気館へいけるかな?

朝一なら絶対大丈夫ですから。きっと(^o^)/

投稿: れおん | 2005/04/04 09:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛地球博の入場者開幕最多:

» 愛地球博 [環境の世紀]
環境への取り組みがまとめられたページです。 ここの環境先進技術をまとめた ページ [続きを読む]

受信: 2005/03/31 20:32

» 愛地球博2 [ずず猫のいちにち]
昨日に引き続いて万博報告。 朝一番にまず行ったところは豊田館でも大地の塔でもなく [続きを読む]

受信: 2005/04/01 09:57

« 愛・地球博 | トップページ | アンタレス食 »