« アンタレス食 | トップページ | 黒澤明監督 『夢』 »

2005/04/01

理容店の看板が世界中で変わります

0504011
皆さんは、理容店の看板が『赤・白・青』なのは世界共通なのはご存知ですよね。これについては以前ここのブログで書きました。

これが今年の9月から変わります。

国際組織の世界理容美容連盟(CIC)では、『赤・白・青』がフランスの国旗と同じであることから、まるで世界中の理容店がフランスを同調していると混同しかねないとして、色を増やすことになった。増やす色は≪緑≫。理容店はどこの国も憩いの場であったり、情報交換の場であることから、世界問題の『環境』をイメージした≪緑≫を増やすことで、世界の人々がより環境について意識し、語り合う場になればという狙いがある。

日本の理容店の看板も9月に一斉に変わります。

「今日は世界レベルではエイプリルフールですね。 そんなわけで今日のは全部ジョークです。どうか大人な対応を。」←読んでね!

***ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓***

|

« アンタレス食 | トップページ | 黒澤明監督 『夢』 »

コメント

トラックバックありがとうございます^^

わたしのよりも良質ですねw

緑か~緑は大切にしなくてはいけませんね。

投稿: いっちー | 2005/04/01 11:48

いっちーさん ありがとうございます。
良質ですか?ありがとうございます。
できるだけ害のないものをと、
一晩考えてこれですが・・・

投稿: れおん | 2005/04/01 13:10

やられた~!まんまと引っかりました。
フムフム、なるほど、と感心してしまいました。
面白くなって全理連のHPも調べてしまいました。
(http://www.riyo.or.jp/)
楽しい話題をありがとうございます。

投稿: naka | 2005/04/01 19:59

∑(‘0‘@)ハッ!
だ・だまされたぁ~~~

子供に話してしまいましたよぉ~Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!画像があるから 思い込んでしまいました。

いっちーさんのコメントで気がつきました・・・

一番最後に おもいっきり 「エイプリルフール」と書いてあるのに気がつかなかったです(_ _;)。。。ウゥ…

投稿: capricebeads | 2005/04/01 20:22

な、nakaさん(^^ゞ
画像、一生懸命つくったんですぅ~
おこらないでくださいねぇー(^_-)-☆

投稿: れおん | 2005/04/01 21:03

capricebeadsさーん!
う~っ!
さ、最後まで読んでくだされぇ~
おこらないでね~(^^♪

投稿: れおん | 2005/04/01 21:06

赤が動脈、青が静脈、白が包帯なら
止血のための緑のヨモギが必要でしょう♪
いや~、だまされましたよ。
エプリルフールってことも忘れてましたから・・・
人の心に緑の色を~♪ 必要ですね、緑の潤い。

投稿: うまこ | 2005/04/03 22:43

うまこ>赤が動脈、青が静脈、白が包帯なら

いやいや、違うんです。
こちらがその解説でーーす。
http://hsleon.air-nifty.com/blog/2005/03/post_1.html

投稿: れおん | 2005/04/04 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/3518759

この記事へのトラックバック一覧です: 理容店の看板が世界中で変わります:

« アンタレス食 | トップページ | 黒澤明監督 『夢』 »