« コーチン鶏なんばきしめん | トップページ | 今日は息子をカット! »

2005/04/20

娘をヘアカット!

小学1年生になったばかりの娘が、学校から帰ってきてお店で女性の髪形が載っている雑誌を見はじめた。

“そういえば先週カットすることを約束してたっけ。”

背中あたりまである長い髪は、七五三や保育園のお遊戯会のために伸ばしていたが、スイミングへ通うことも決まったし、何より本人が小学生となったことで心機一転髪形を変えたいのだそうだ。

先週それを約束した。まぁ、簡単にバッサリ切ってやろうと軽い気持ちで承諾したのだ。
そう思ってたのだが、なんだかようすが・・・
真剣に雑誌を見てた娘が顔を上げ目があった途端・・・

『ねぇパパぁ、前髪はながしてほしいのぉ~つじちゃんみたいにぃ~!』
・・・・・・・・・・・・・
『上はこんなふうにぃーふぁふぁって軽くしてぇ~。』
・・・・・・・・
『でねぇ~、横はシャシャってこんなふうにぃ~』
・・・・・
『首が出るくらいにスッキリめにぃ~。おねがいねぇ~~』
・・・

6才が言うセリフかよぉ~!ホントにもぉ!
普通の客より疲れたわ。ふぅ~(ーー;)

0504201
↑こんなんだったのをバッサリ切って↓こんな感じ。
0504202

***ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓***

|

« コーチン鶏なんばきしめん | トップページ | 今日は息子をカット! »

コメント

わ、かわいい♪
お父さん、これで女性の髪型もうまくなりますね♪

男女7歳にして席を同じうせず。
もう立派な女性なんですよ、きっと。

投稿: うまこ | 2005/04/20 23:22

うまこさんコメントありがとうございます。
ホントですね~
本人も一人前のつもりのようです。
あ、女性のカットは普段仕事でしていますので。
そのときにヘア誌を持っていろいろ注文するお客様をみて真似たんでしょうねー

投稿: れおん | 2005/04/21 09:14

床屋さんでカットしてもらう女性って、
私くらいかと思ったんですが、
女性も来られる理容店なんですね。
きっとステキなお店なんですね♪

投稿: うまこ | 2005/04/22 08:54

笑顔が素敵なお嬢様のコメント、なかなかいいですね~(゚m゚*) クスっ♪
これからカットするたびに ずっとこんな会話が 続くんでしょうね~


まだ うちの次男は 「ジャニーズの○○みたいにして~」とか 言わないなぁ^^;

投稿: capricebeads | 2005/04/23 11:57

うまこさん
女性はお顔そりやエステシェービング等にたくさん来ていただいております。
そのついでにカットもという方もいらっしゃるんですよ~


capricebeadsさん
そうなるといいですね~
うちの子の場合は、お客さんがカット前にヘアカタログで髪形を決めてるのをみてるので、そうやったんでしょうね~
長男君はいつ頃言われたのでしょうね~

投稿: れおん | 2005/04/23 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/3783931

この記事へのトラックバック一覧です: 娘をヘアカット!:

« コーチン鶏なんばきしめん | トップページ | 今日は息子をカット! »