« 治験?! | トップページ | 学研のふろく »

2005/05/20

Skype はじめました。

“スカイプ”を導入しました。
スカイプとは、簡単にいうとパソコンを電話に変えるフリーソフトです。スカイプユーザー同士なら、国内海外何時間話しても通話料は完全に無料です。
また、有料サービスで、一般電話やケータイにも格安でかけれます。

ただ、一般電話と違い、ソフトを起動させていないと使えないので、今までどうしようか迷っていました。
Yahoo!メッセンジャーのようにオンラインを表示できればと思っていましたら、ネットで知り合った方に、とても親切に設置の仕方まで教えていただきました。

と、いうことで、下のようなマークがホームページ上に表示されています。

“Online”または“Skype Me”と表示されていればこちらは電話を受けることができます。
とりあえず試験的にですが、用事の電話やお店のカットの予約などにお使いいただけたらと思います。
Skype電話番号は『 hs-leon 』です。

skype http://www.skype.com/intl/ja/
livedoor-skype http://skype.livedoor.com/

|

« 治験?! | トップページ | 学研のふろく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/4210231

この記事へのトラックバック一覧です: Skype はじめました。:

» ■Skype me! [さのさのさ 〜気が向いた時、Blogしよッ♪]
はじめまして。Skypeはじめてみました。…Skype繋がりでTBさせていただきます! [続きを読む]

受信: 2005/05/23 09:56

» 囲碁とSkype(スカイプ) [ネット社会、その光と闇を追うー]
◆『論語』や『史記』にその名が見え、正倉院に碁盤が収められて [続きを読む]

受信: 2005/11/22 12:35

« 治験?! | トップページ | 学研のふろく »