« 開かない栓 | トップページ | 携帯が壊れた・・・ »

2005/06/13

ヘアコンテスト

0506131


今日は、名古屋市公会堂にて全国規模のヘアコンテストがおこなわれました。

私自身はこの団体に所属していないので普段は関係ないのですが、今回から、採点の集計をパソコンを使いたいと言うことで、excelを使ったプログラミング(大袈裟)と点数の打ち込みを頼まれました。

いままでは、電卓を持った委員が10人以上いて、卓上で計算していたから大変だったのでしょうね。

皆さん画面を見ながら、感心していました。

中には、『機械は信用ならん!オレの暗算の方が正確だ!』とおっしゃる方もいましたが・・・

|

« 開かない栓 | トップページ | 携帯が壊れた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/4565999

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアコンテスト:

« 開かない栓 | トップページ | 携帯が壊れた・・・ »