« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

ミッキー&フレンズリズムトレイン全8種

コンビニに出かけたら、コカ・コーラ製品のドリンクキャップサービスで、ディズニーフィギュアがついていました。
ちょっとかわいいので、全8種類、つまりお茶を8本買ってしまいました(^^ゞ

0509302
↑クリックで画像拡大します。

機関車・指揮者ミッキー・バイオリンミニー・太鼓ドナルド・横笛デイジー・チューバプルート・アコーディオングーフィー・客車の8種類。

どうしよう~このお茶・・・ま、いっか。

これ、関東のほうでは既に品薄状態のようです。

で、帰ってからさっそく開けちゃいました。

お、思ったよりズッシリしてしっかりしてる・・・

えっ、プラスチックじゃなくて“超合金”じゃん\(◎o◎)/!

これなら細かいところも折れなくてすむかも。。

並べてみました。いい感じです!

0509303
↑クリックで画像拡大します。

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ディズニーパラダイス公開録画公募

0509301


ディズニーチャンネルのディズニーパラダイスという番組で
クリスマススペシャルの公開録画があるそうです。

日時: 2005年11月27日(日)
会場: 都内スタジオ
対象: 2人1組(小学生以上)
番組の収録であるため、未就学の方は入場できません。

ありゃ~
日曜日は仕事なので東京は無理。
ましてや1歳の子供はだめかぁ~
思いっきり対象外ですね~

くわしくは↓↓
クリスマススペシャルの公開録画50組招待!

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

ウォーターサーバー

0509291

今日から、お店のエントランスの片隅に
ウォーターサーバーを設置しました。
どうぞご利用下さい。

これ、これから日本でも流行ると思うので、早めに取り入れてみました。

さっそく私も飲んでみました。
冷水10℃温水75℃に設定。
思ったよりとっても美味しいです。

これ、「アクアマジック」っていう銘柄。

メーカー説明→『RO逆浸透システムで水中の不純物をほぼ完全に除去した「純水」に、話題の深層水濃縮ミネラルを配合した天然100%濃縮ミネラルを添加。生命の維持に必要な4大ミネラル成分(カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム)、その他70種類以上とされる微量元素(ミネラル成分)を含むことによって、純水では味わえない「健康と美味しさ」を実現させました。』

つまり「安全」「健康」「美味しさ」の水ですね。

美味しいなぁ~、家にも置こうかなあ。家庭用もあるようだし。

コストもあんまりかからないし。

水は名古屋市内なら3ガロン(11.3ℓ)1,050円。
本体レンタル無料。

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/28

『オリエンタルグアバ』

0509281

飲料水シリーズ第三弾!

『オリエンタルグアバ』
ご存知ですか?

名古屋生まれの方はご存知ですよね~!

子供の頃よく飲んでいました。

『オリエンタルグアバ~♪』
よくCMで耳にしました。

最近まで近所に専用自販機もありましたが、
いまはダイドーに変わってしまいました。
まだどこかにあるのでしょうか。

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/26

『ひやしあめ』

0509262

飲料水シリーズ第二弾!
『ひやしあめ』
ご存知ですか?
大阪方面では一般的な飲み物のようです。
3〜4倍に薄めて飲みます。
味は生姜湯を冷やした感じ。
生姜や黒糖等でできています。
暑い日にはスッキリしていて飲みたくなります。

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/25

愛・地球博 ファイナル

0509261

今日をもって愛知万博も終了です。
やっぱり寂しいですね~
始まる前はいろいろ言われましたが、
各国、各企業、各施設の環境への取り組みを
それとなく唱えたことによって、
環境に興味を持った子供たちも多いことでしょう。
「(モリゾー&キッコロのいる)森を大切に」、「地球を大切に」という言葉を小さな子供たちから、よく聞くようになったと思いませんか。


こんや、モリゾー&キッコロは森に帰るそうです。
そういえば妖精だったんですね~
今日限り姿を消すそうです。
代わりにちまたでは顔が入れ違った“バッタ品”が出回りだしたそうな・・・
モッ○ロ&キ○ゾーだそうな。


**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/09/23

『よいこのびいる』

こんなのみつけました(^^♪

『よいこのびいる』

はは~ん

“ノンアルコールビールだな”

って思ったら大間違い!

だってビールの味しないもん!

オロナミンCみたいな味。

つまり、“泡”がビールみたいになるジュースでした。

0509241
0509242

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/18

愛地球博と東京ディズニーランドで入場制限

愛地球博と東京ディズニーランドで現在入場制限がでていますねー

万博では開催以来初めての処置です。同時滞留者数が17万人を超えたということでしょうか。すごい!

同じく東京ディズニーランドでも入場制限しているようです。

シーは制限していないようですので、せっかく来てもとりあえずはこちらに行けますが、万博は困ってしまいますね。

0509182

愛地球博公式ホームページ

0509183

東京ディズニーリゾート今日のリゾート

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (1)

平成18年用年賀はがきの申込書

0509181

はやいですね~
ポストに平成18年用年賀はがきの申込書が入っていました。
今回は
①50円無地
②50円無地インクジェット用
③50円くぼみ入り
④55円犬ころがし絵入り(東海版)
⑤55円富士山と蝋梅絵入り(東海版)
⑥60円無地写真用
だそうです。

注目は⑥の写真用。これは前回、首都圏限定で試行販売した「インクジェット紙光沢年賀葉書」で、今回「写真用年賀葉書」と改名して全国で販売されるそうです。
どんな感じにプリントできるかが気になります。。

そろそろデザイン考えなくちゃねぇ~

ゆうびんホームページ

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

オーロラやっぱり凄かった!

先日紹介したオーロラの話・・
どうやら今は凄いことになっているようです。
詳しい話は・・・今月7日から9日にかけて太陽で大規模なフレア(爆発現象)が多発した影響と見られているそうです。
0509171
で、このオーロラを宇宙から見た映像をNASAが公開しました。
南極大陸上空に、緑色の巨大な輪がかかっている神秘的な様子がはっきり写っています。

動画でも公開していますので是非!

NASA BREAKING NEWS

NASA オーロラ動画

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

たまごっち!

子供たちのあいだでは、たまごっちがまた流行っているそうですね。
我が家もずいぶん前から娘にせがまれていました。
7年前に確か娘が生まれたので、封印したたまごっちがどこかに・・・
どうやら妹に渡していたようで。
というわけで、7年ぶりに再会。
娘には今のではなくこれをあげました。
うまく育てられるかな・・・

0509161

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

ディズニーリゾートパスポートプレゼント

0509151

今日からヤマザキの「わくわくプレゼント」が始まりました!
前回、私の母が見事当選したものです。
レストランの食事券も付いたとてもお得なものです。
ヤマザキはTDRのオフィシャルスポンサーなんです。

今回は我々も頑張ってたくさんパンを食べようとおもっています(^^ゞ

【内容】
●Aコース
・ランドまたはシーのパスポート+食事券セットをペアで。
・10000組20000名
・応募点数12点
●Bコース
・オリジナルディズニーバック
・10000名
・応募点数6点

期間 9/15~12/8

ヤマザキ秋のわくわくプレゼント

さらに、UCCでも同じようにプレゼントをやっています。

0509152

【内容】
●Aコース
・パスポートとアンバサダーのパーティーをペアで
・200組400名
・バーコード4枚
●Bコース
・TDRデミタスカップ6点セット
・200名
・バーコード3枚
●Cコース
・ランド又はシーのパスポート+パークグッズをペアで
・400組800名
・バーコード2枚
●Dコース
・12月24日に届くディズニーの仲間たちからのクリスマスプレゼント
・600名
・バーコード1枚

期間 9/1~10/31

UCC東京ディズニーリゾートクリスマスプレゼント

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/14

“オーロラ” ライブ

私のお気に入りのサイトに「Aurora Live(オーロラライブ)」があります。
ライブといっても1分間隔の静止画ですが、いまのアラスカの夜空がリアルタイムで見ることができます。

夏も終わりになると、太陽が沈まないため1日中昼間だった白夜のシーズンも終わり、少しずつ夜が訪れるようになりました。そろそろオーロラ観測シーズンというところでしょうか。

今日はきれいにオーロラが見えています。緑色ですが、カーテンの裾が波打っているのがはっきり見えます。
現地時間14日0時33分 日本時間17時33分の映像です。

0509142

実は今日は期待していました。昨晩、月が沈むところをみられましたか?真っ赤に染まった褐色の月が沈んでいきました。大気の状態がいつもと違うと、光の波長の関係でそう見えます。そういう時はもしかしたら何か関連があるのではと思ったりします。

オーロラ。本当にきれいですね~。いつかは自分の目で見てみたい・・・

Aurora Live(オーロラライブ)

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンダフル・ディズニー VOL.4

0509141

東京ディズニーリゾートオフィシャルファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」の会報が届きました。
VOL.4では、他に「ディズニーハロウィンハンドブック」と組み立て付録の「チップ&デールのプレゼントBOX」がついてきました。
表紙はチップ&デール。最近とっても人気者になっています。もしかすると、まえにやっていたドナルドの「ダッキーキッズ」のように単独イベントをするのではないかと期待しています。
中身は、シーのセイルアウェイ、ハロウィン、クリスマスについて、メンバー更新などのことが載っています。フルカラー全14ページ。
ハンドブックは、おもにディズニーストアやランドで販売するハロウィングッズの紹介とそのデコレーションの仕方がメイン。このハンドブックをディズニーストアに持っていくとプレゼントがもらえるそうです。

今のメンバーズカードはみっきーがデザインされていますが、次年度はミニーちゃんだそうです。
更新って、どうするんだっけ?自動更新だったかな??

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/12

ポケパーク

娘が学校から帰ってきてから、愛地球博のサテライト会場、デラファンタジアの中にあるポケパークへ行って来ました。
入ったのは5時過ぎでしたが、結構すいていて、今までなら1時間は並んだ乗り物でもほとんど待たずには入れました。
娘自体何回も行っているので、どうやら今日ですべての乗り物を制覇したらしく、ポケモンマスターに認定されました。特別製のぬいぐるみをゲットしてご満悦のようでした。

私は、同じデラファンタジアの中でポケパークの隣にある『手塚治虫のコスモゾーンシアター』へ。
ここは、あの大平貴之氏自作のプラネタリウムと手塚治虫のメッセージとを合わせたショー。
このプラネタリウム、星の数は世界最高だそうです。本当にすごい数の星です。宇宙に出るとこのように見えるそうです。南天でオーロラを見たときは感激しました。

0509122

大平貴之氏とプラネタリウム。大平さんといえば、今、ネスカフェのCMに唐沢寿明さんの出ていますよね。実は高校時代、同じようにプラネタリウムを作った私としては、語りたいことがいっぱいありますので、その話は後日。。

0509124

手塚治虫のコスモゾーンシアター

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヘッドライト交換

昼過ぎ、思い立って港にあるスーパーオートバックスへ。
愛車、エスティマハイブリッドの純正ハロゲンバルブがなんとなく暗いのが気になっていたので、何かよいものがないか探しに行って来ました。
たくさんのメーカー、たくさんの種類がありましたが、エスハイにはバルブの前がレンズ式になっているのでそれに適しているもの、色が白くて明るいものを探しました。
その結果、今回は『PIAA SUPIR WHITE & WHITE BULB』を選択。
帰ってからさっそく取り付けました。
おぉ~明るいな~。でも少し青い感じが・・・

0509123

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港ディズニーランド開園

今日、日本時間13時に香港ディズニーランドがオープンしました。
アメリカ、カリフォルニア州のディズニーランドリゾート、フロリダ州のウォルトディズニーワールド、東京ディズニーリゾート、ディズニーランドリゾートパリ についで5番目の開園となります。
メインのお城は、カリフォルニア州と同じ「眠れる森の美女」の城。
22のアトラクションでスタートしました。
お昼のパレードは、なんと東京ディズニーランドの前パレードだった「ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック」の再現のようです。フロートなどそのままのようです。

いつかいけるかな。

香港迪士尼樂園(香港ディズニーランド)

0509121


**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

衆議院選挙の投票日

今日は衆議院議員総選挙の投票日。
みなさんはもう行かれましたか?
我が家は、朝お店が始まる前に行って来ました。
いつもより人が多かったように思えます。
関心度が高いように思えます。


0509111


**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/10

MP3プレーヤー『PD-205』

今日、ネットで注文したモノが届きました。
0509101
これ、MP3プレーヤーです。
価格がすごい!
なんと3780円!!
これが税込定価です。
付属品のステレオイヤホン・USBケーブル・ストラップ・電池が付いてです。
MP3プレイヤーの中では格段に安いですね。このくらいなら失敗してもそれほどの痛手ではないと思い、また、セット販売で、記憶媒体のSDカード256MBが付いて6008円。なんとなくSDカードのおまけにプレーヤーが付いているような値段。思わず注文してしまいました。

実は、前日にi-pod nano やソニーの新商品の発表があり、ワールドビジネスサテライトニュースで話題になっていました。ま、これらは自分にはそんなに必要がないので気にもしていなかったのですが、最後にこれを紹介してたんです。

で、思ったことは、価格のわりに・・・
デザインの仕上がりがきれい。
液晶パネルも日本語表示もでき輝度調節もできます。
音レベルやタイトル、英語のみ歌詞も表示されます。
ファームウェアのアップグレードもできるそうです。
イコライザーも5種類付いていて音もきれい。
単4電池で12時間連続使用できるそうです。
サポートもしっかりしているようです。

さっそく、先日買ったCD、「PREMIUM」をダウンロードして聞いています。


長瀬産業=香港Perception Digital社

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2005/09/08

プレゼントもらっちゃいました

このブログで話題にしていましたが、野口さんを乗せたスペースシャトルの話はちょうど1ヶ月前のことになりました。
ホント成功してよかったです。星や宇宙に興味を持った子供たちもずいぶん増えたことでしょう。
私もあの2週間は、大人になって忘れてしまった何かがよみがえったようにわくわくドキドキしていました。

ところで、その野口さんの絡みで、野口さんの所属しているJAXA(ジャクサ・宇宙航空研究開発機構)さんから、プレゼントが届きました。中身は下の写真です。

ありがとうございました。

0509081

左上より:扇子・打ち上げ軌跡の絵葉書・野口さん絵葉書・シャトルSTS114号のJAXAオリジナルエンブレム・ステッカー・マウスパッド・キーホルダー・ストラップ・ファイルの8点

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

カウントダウンパーティー

今年の年末にある東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのカウントダウンパーティーの申し込み受付が今日から始まりました!
はやいですね~もう年末行事の受付です。
これ、ものすごく当たる確率が低いんです。ここ数年、毎年家族全員の名前や親の名前等で出しているのですが、一度も当たったことがありません。
今年は当たるかな?

0509071

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/06

愛地球博4回目~

今日は午前中に専門学校の仕事を終え、夕方からまもなく終わる愛地球博に行ってきました。
台風が近寄っているということで雨が心配でしたが、何とか降られずにすみました。
夕方からの入場の場合、5時から入園は半額ですみます。
1日券を持っている場合は、窓口で半日件2枚に交換してくれます。

この日は、台風の関係か、5時には入る人より圧倒的に帰る人のほうが多く、夜9時半頃は、グローバルコモンによっては、まったく人がいない状態でした。

今日は人気の外国館へ行くと言う事で入ってまずアメリカ館へ。通常60分は待ちがあるのですが、20分という表示。表示よりも意外とすんなり入れちゃいました。ただアメリカとあってセキュリティーチェックがあります。
まずはエントランスルーム。大きな壁画は時々動いているのでハリーポッターの壁画みたい。
そのあとメインの劇場へ。おもしろい!映像に合わせて座席が振動したり飛行機が飛び去ると風が吹いてきたり、雨が降るシーンでは雨が飛んできたり!
とても面白かったです。
0509062

次に行ったのはドイツ館。表示は140分待ちでしたが、実際には90分ほど。
ここはしずく型の6人乗り密閉式ライドに乗ってスクリーンなどを見ながら動くジェットコースターみたいなもの。
当然下の子は身長制限でだめなんですが、ディズニーランドでいうチャイルドスイッチシステムがあり、一緒に並んで、乗るときに子守だけ残り先に乗った人が帰ってきたら交代で待たずに乗れるシステムです。
ここも人気があるだけあって面白かったです。
0509061

きょうの夕食はフンパツしてドイツ料理レストラン。ソーセージの料理、とっても美味しかったです。ドイツビールも!
0509063

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

お気に入りドライビングミュージック

最近、こんなCDを手に入れました。

0509051

【PREMIUM ○tha Driving Hits○】

“自動車のTVCMで使用されている、また使用されていた耳馴染みのあるナンバーばかりを収録した、プレミアムでハイ・スペックな自動車CMタイアップ・コンピレーション。”

なかなかいいです!
ドライブが心地よくなります。。

01.サラ・ブライトマン/クエスチョン・オブ・オナー【試聴】
 ~トヨタ自動車「MARK-X」CMソング~
02.ボストン/モア・ザン・ア・フィーリング(宇宙の彼方へ)
 ~日産自動車「エルグランド」CMソング~
03.リンダ・ロンシュタット/ウィ・ウィル・ロック・ユー
 ~日産自動車「ステージア」CMソング~
04.ハッシュ/ジョー・サウス【試聴】
 ~日産自動車「セレナ」CMソング~
05.ショッキング・ブルー/ヴィーナス
 ~ホンダ「アヴァンシア」CMソング~
06.デヴィッド・ボウイ/レッツ・ダンス【試聴】
 ~ホンダ「STEP WGN SPADA」CMソング~
07.イエス/ロンリー・ハート
 ~日産自動車「バサラ」CMソング~
08.ザ・バーズ/ミスター・タンブリン・マン
 ~トヨタ自動車「エスティマ」CMソング~
09.ロキシー・ミュージック/モア・ザン・ディス【試聴】
 ~ トヨタ自動車「クルーガーV」CMソング~
10.リマール/ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ【試聴】
 ~ホンダ「環境テーマ広告」CMソング
11.ベリンダ・カーライル/ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース【試聴】
 ~スバル「プレオ」CMソング~
12.デュラン・デュラン/オーディナリー・ワールド【試聴】
 ~トヨタ自動車「レジアス」CMソング~
13.キャンディ・ダルファー/サックス・ア・ゴー・ゴー
 ~ホンダ「シビック」CMソング~
14.ニッティ・グリッティ・ダート・バンド/ミスター・ボージャングル【試聴】
 ~日産自動車「セレナ」CMソング~
15.ザ・ナック/マイ・シャローナ【試聴】
 ~マツダ「ニュー・ファミリア」CMソング~
16.ブライアン・フェリー/ドント・ストップ・ザ・ダンス【試聴】
 ~日産自動車「プリメーラ」CMソング~
17.マドレデウス/海と旋律【試聴】
 ~ホンダ「ニューアコード」CMソング~
18.フィフス・ディメンション/輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン
 ~プジョー「307CC」CMソング~
19.ジョー・スタッフォード/煙が目にしみる【試聴】
 ~トヨタ自動車「プレミオ」CMソング~
20.服部隆之/COLORS【試聴】
 ~トヨタ自動車「「WISH」“ひまわり篇”CMソング~

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/04

台風14号「ナービー」

今日は名古屋市内では広域防災訓練の日のようで、朝にはサイレンが鳴り響いていました。

さて大型で非常に強い台風14号「ナービー」が、日本列島に迫っています。
現在の状況では、台風の目もとてもはっきりしています。

0509041

先日大変な被害をもたらしたアメリカの超大型ハリケーン「カトリーナ」と肩を並べるほどのものとも言われているようです。
上陸直前のカトリーナと台風14号「ナービー」、参考に伊勢湾台風とを比べてみると、

項目 /カトリーナナービー(14号)伊勢湾台風(15号)
中心気圧/902hpa / 935hpa  / 894mb
最大風速/75m/s / 45m/s  / 75m/s
暴風域 /220km/ 280km / 300km

台風14号は、中心気圧最大風速はカトリーナほどではないものの、暴風域はカトリーナをしのぐ勢力のようです。
今後の予想進路からみると、中心より東側のほうが風雨が強いことから、日本列島広範囲で、特に東海より西地域で注意が必要だと思います。あくまでもれおんの見解です。

台風の情報を見るのにココがおすすめです。
とてもわかりやすいと思います。参考に。
ウェザーニュース台風Ch.

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/03

あともう少し・・・

こんな広告が入ってきました。

0508031

まもなく終わってしまうのですね。
やっぱり寂しいです。
もう一回行けたらいいなぁ~

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »