« 『ひやしあめ』 | トップページ | ウォーターサーバー »

2005/09/28

『オリエンタルグアバ』

0509281

飲料水シリーズ第三弾!

『オリエンタルグアバ』
ご存知ですか?

名古屋生まれの方はご存知ですよね~!

子供の頃よく飲んでいました。

『オリエンタルグアバ~♪』
よくCMで耳にしました。

最近まで近所に専用自販機もありましたが、
いまはダイドーに変わってしまいました。
まだどこかにあるのでしょうか。

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

|

« 『ひやしあめ』 | トップページ | ウォーターサーバー »

コメント

わぁ~なつかしぃ~
こんなラベルだったんですね。。。すっかり 記憶から 消えていました^^;

れおんさんのお家の近くで 最近まで 購入できたということの方が びっくり!です。

まだ 売っていたんですね~

-----

ところで、まさか、”ひやしあめ”も 近所で購入ですか?
大阪の友人に聞くと 微妙な味だと 言ってますが・・・^^;

投稿: capricebeads | 2005/09/28 19:09

グアバの自販機、けっこうみましたよ。
大通りというよりも、路地裏の自販機がそうだったり。
オリエンタルグアバもオリエンタルカレーも
まだまだ健在なんですよ(^^♪

あ、ひやしあめ、友人から譲っていただきました。
何種類か出ているようですが、このビンのひやしあめが一番美味しいそうです。

投稿: れおん | 2005/09/28 23:34

れおんさん こんばんは。
たくさん コメントありがとうございました♪

かってに トラックバックさせていただきました失礼、お許しください・・・

えっと。。。このジュース 名古屋限定ですか?
何味なんでしょう?グアバ味?

投稿: you | 2005/09/29 00:44

youさんこんにちは。
トラックバック大歓迎ですよ!
同じディズニーファンとして仲良くしてくださいね。

このジュース、たぶんこの辺りだけのものだと思います。特に今は。
すでに懐かしい飲み物になってしまいました。
ひと昔、一世を風靡してみんなが飲んでいました。
味はグアバ味。当時は誰もが始めての味で、南国を想像していました。
youさんももし見つけたら、味見してくださいね。
名古屋の味です。

投稿: れおん | 2005/09/29 08:56

こんにちは。
グアバ懐かしいです。夕方のマンガの時間にCMやってましたよね。

ところで今とても探しているものがありまして・・・
おばあさんが『イチゴサイダー』なるものをどうしても飲みたいって言うんですけどわかります?
多分昔駄菓子屋とかにあったビンのジュースだと思うんですが・・・

イチゴ味の炭酸でもいいのでどこかにあったら教えてくださーいm(__)m

投稿: 若女将 | 2005/09/29 15:23

若女将さんこんにちは。
『イチゴサイダー』・・・ですか?
ん~~
駄菓子屋にあった思い当たるものは・・・
ガラスではないけれど、フタの内側に炭酸があって、フタをギュッと閉めるとその炭酸がジュースと混ざり炭酸ジュースになるものがありました。
イチゴ味もあった気がしますが、これじゃないですよね。
あと、ガラス容器だと、にっき水なら憶えてますが・・・。(^^ゞ

昨年、アサヒから「フキゲン ストロベリークリームソーダ」なるものがありましたが、今はどうでしょうね。

投稿: れおん | 2005/09/29 16:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『オリエンタルグアバ』:

« 『ひやしあめ』 | トップページ | ウォーターサーバー »