« ファンダフル・ディズニー VOL.4 | トップページ | ディズニーリゾートパスポートプレゼント »

2005/09/14

“オーロラ” ライブ

私のお気に入りのサイトに「Aurora Live(オーロラライブ)」があります。
ライブといっても1分間隔の静止画ですが、いまのアラスカの夜空がリアルタイムで見ることができます。

夏も終わりになると、太陽が沈まないため1日中昼間だった白夜のシーズンも終わり、少しずつ夜が訪れるようになりました。そろそろオーロラ観測シーズンというところでしょうか。

今日はきれいにオーロラが見えています。緑色ですが、カーテンの裾が波打っているのがはっきり見えます。
現地時間14日0時33分 日本時間17時33分の映像です。

0509142

実は今日は期待していました。昨晩、月が沈むところをみられましたか?真っ赤に染まった褐色の月が沈んでいきました。大気の状態がいつもと違うと、光の波長の関係でそう見えます。そういう時はもしかしたら何か関連があるのではと思ったりします。

オーロラ。本当にきれいですね~。いつかは自分の目で見てみたい・・・

Aurora Live(オーロラライブ)

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

|

« ファンダフル・ディズニー VOL.4 | トップページ | ディズニーリゾートパスポートプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/5941744

この記事へのトラックバック一覧です: “オーロラ” ライブ:

« ファンダフル・ディズニー VOL.4 | トップページ | ディズニーリゾートパスポートプレゼント »