« mini AQUA | トップページ | 学校祭でヘアショー »

2005/10/09

初山別天文台

先日、たまたまテレビのチャンネルを変えていたら、ちらっとどこかで見た天文台が映った。
そこにチャンネルを決め見ていると、白線流しというドラマでした。
あまりドラマを見ないので、内容がまったくわからないのですが、プラネタリュウムなどもでてくるんですね。
で、気になった天文台はこれ。
0510091


“どこかでみたなぁ~”ってずっと思ってたのですが、やっと思い出しました。

北海道の『初山別天文台』ですね。

ここ、我が家のホームページでも紹介しているのですが、星に名前をつけることができる「マイスターシステム」というのをやってます。

現に我が家の子供たちも、ここで登録し、星に子供たちの名前が付いています。

娘は『矢座』にMIUという名の星を付けてもらい、
息子には『麒麟座』にMINATOという名の星を付け、それぞれその星を所有していることになってます。

sge_ya_data
sge_ya_cd2
↑写真は娘の登録証明と星の場所(クリックで拡大)

価格も5000円ほどですので、皆さんも一度どうですか。。

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

|

« mini AQUA | トップページ | 学校祭でヘアショー »

コメント

れおんさんって 素敵なパパさんなんですね~☆

星をプレゼントしてくれるなんて お子さん達も嬉しいでしょうね♪

私も 結婚して 子供が出来たら 星のプレゼントをしてみたいなぁ。。。

その前に。。。子供達に 星をプレゼントしてくれるような人を探さなくちゃ~

この天文台も いつか行ってみたいな☆

投稿: you | 2005/10/11 02:11

れおんさん、こんばんは。私も素敵なパパさんだなって思います。星のプレゼントなんてなかなか思いつかないですもん☆ このあるばむを拝見させていただいてて本当にご家族思いのお父様なんだなと思います。暖かいご家族の様子が伝わってきます。さて、我が家も子供達に星のプレゼントをしてみようかな☆ 先日福岡にある科学館でプラネタリウムを子供達に見せてきましたがいつかその天文台にも連れていってあげたいです♪

投稿: yukinanayuu | 2005/10/11 21:39

youさんこんにちは。
素敵なパパさんだなんて、ははは!
ありがとうございます。。
当の子供たちはどう思っているのでしょうね。

youさんも将来家庭も持ったとき、きっと未来のだんなさんも同じように何かプレゼントしようと思うはず。そんなときにyouさんから提案してみれば、子供を抱きながらうなずくことでしょう。
将来が楽しみですね。

投稿: れおん | 2005/10/12 09:33

yukinanayuuさんこんにちは。
素敵なパパさんだなんて、ありがとうございます。。
まだまだ子供たちには、現実的な物の方が嬉しいみたいです(^^ゞ

yukinanayuuさんも子供たちを飛行機にのせてTDRなどの旅行に出かけたり、すごいじゃないですか。我が家はまだそこまでしていません。
ご家族の暖かさはyukinanayuuさんには敵わないでしょう。

投稿: れおん | 2005/10/12 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/6318993

この記事へのトラックバック一覧です: 初山別天文台:

« mini AQUA | トップページ | 学校祭でヘアショー »