« 声が出ないぃぃっ~~~(T_T) | トップページ | クリスマス③ ノーラッドサンタ追跡システム »

2005/11/30

クリスマス② この時期のサンタさんⅡ

クリスマスまで1ヶ月をきりまして、巷はにぎやかになってきましたね。

以前このブログで紹介したフィンランドのサンタさんの家、
http://hsleon.air-nifty.com/blog/2005/10/post_f8a0.html
外は雪が積もり、訪れる人も多くなってきました。

家の中の様子がライブカメラで見れると紹介しましたが、そのときは、まだ30秒ごとに更新する静止画タイプでしたが、1ヶ月を切った先週頃から動画ストリームで見れるようになりました。音声も入ります。
http://celtic.live.sonera.com:8080/meta/live/santaclaus/Santa1.asx

外の様子はこちら
http://celtic.live.sonera.com:8080/meta/live/santaclaus/Santa2.asx

今日は、どうやら日本人の方がたくさんきていたようです。
サンタクロースなので当たり前なんですが、どうやらそ訪れたお客さんに合わせて言葉を変えているようえす。

最初見たとき英語でしゃべっているなぁ~って思っていたら、次は大学生くらいかなぁ、日本人のキャピキャピの女性3人。あれれ、普通に日本語で喋ってるじゃん!
サンタだから当たり前だけど、何ヶ国語喋れるのでしょうね。

そのあと、どうやら、日本のテレビ局のロケがはじまる様子。
打ち合わせはやっぱり日本語。
『じゃぁ5分前によんでください~』って普通に喋ってた(◎o◎)
出ていたのはブロンズヘアの女の子たち。この子達と喋る言葉は、聴いたことのない言葉。欧州語かな?楽しく歌っていました。

日本人が多いということはツアーがあるのかな?

0511301
(日本のテレビ局のロケ中)

|

« 声が出ないぃぃっ~~~(T_T) | トップページ | クリスマス③ ノーラッドサンタ追跡システム »

コメント

すごーい ロケの様子が見られたんですね~!
このシーン 覚えておこう^^
近いうちに 放送されそうですよね^^

今見てみたら・・・
夜で お部屋には サンタさんいませんでした^^;
でも 外の景色 綺麗ですね~
ツリーと雪だるま・・・
(というよりスノーマンといった方が いいですね^^;) 

投稿: tama | 2005/12/01 08:54

tamaさんこんにちは。。
tamaさんのお宅は、電飾は飾らないんですか?
雪だるま、3段だと、なんだか変ですよね~
あれ、雪だるまの前になんかできてるなぁ~!?
きのうは子供たちが何か作っていましたが・・・

投稿: れおん | 2005/12/01 09:48

さすがサンタさん☆
ドコの言葉でも話せちゃうんですね(*^_^*)

投稿: YUKI | 2005/12/01 11:58

YUKIさんはじめまして。
ホント!凄いですね~~
どこの国の子供たちとも話せるそうです。
(リンク訂正しました~(^^♪)

投稿: れおん | 2005/12/01 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/7399158

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス② この時期のサンタさんⅡ:

« 声が出ないぃぃっ~~~(T_T) | トップページ | クリスマス③ ノーラッドサンタ追跡システム »