« れおんの2005年10大ニュース | トップページ | やっと復活! »

2005/12/31

最後の最後に(>_<)

あと6時間ほどで新しい年を迎えようとしています。。

こんなときに、突然パソコンのハードがクラッシュしてしまいました。

泣くに泣けない状況で新しい年を迎えようとしています。(T_T)

すぐに修理依頼。6万円ほどかかるそうです・・・

そんなに出すなら買い換えようかと思いましたが、来年秋に新しいOS、Windows Vistaが発売されるらしいので、今はまだ変えたくないんですよね~

どうしようかぁ~(ーー;)

さて、今年はどんな年でしたか?

前回、わが家の10大ニュースを書きましたが、新聞等でも今日載っていました。

残念ながら、ほとんど事故や災害など、感動したものがないんですね。

唯一、愛・地球博の開催くらいです。明るいの。

来年は明るい話題が多くなりますように。。。

|

« れおんの2005年10大ニュース | トップページ | やっと復活! »

コメント

あらら、大変ですね…(;´_`;)
HDDのクラッシュだけなら、
バルク品のHDDを買って入れ換えれば
手間はかかるでしょうが
もっとお安くなりそうですが、
他に不具合があるのかしらん…

投稿: 山猫庵 | 2005/12/31 18:02

私のPCは 調子の悪いまま なんとか生き延びていますよ^m^(でも秋までは もたないだろうな^^;)

さてさて 今年もまもなく 終わりますね
今年は れおんさんの話題豊富なぶろぐに 楽しませていただきました^0^/ありがとう ございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


投稿: tama | 2005/12/31 19:14

山猫庵さんこんにちは。
ノートPCなんですよ。
一度ばらそうと思ってねじを外しましたが、ねじを外しただけでは、中まで覗けないんですね~
合理的にびっしり詰まっているっていう感じです。
ハードにたどりつくまでどれだけの部品を外さなければいけないのかと思うと、自分では無理です。。。
とりあえずセーフモードでバックアプできましたが・・・

投稿: れおん | 2005/12/31 21:52

tamaさんこんにちは。
今年もありがとうございました。
コメント見るのがとても楽しみでしたよ。
PCですが、tamaさんの、メモリを最大に増設したら、スムーズに動くようになりませんか?
娘のMEもメモリのせいのような気がします。。
私のは・・・悩んでいます。
とりあえず、今使っているWin98で、ネットは使えますが、他の作業はできませんし、やっぱり修理かな。か、修理代と同じ6万円台のPCを購入するか・・・
これについては年越しですね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: れおん | 2005/12/31 22:00

ネットをググると、
お持ちの機種のバラし方も
きっと出てそうな予感…
ちなみにウチのVAIO C1やPowerbook 2400cは
購入後1週間以内に開腹手術を受けてます(^_^;)

投稿: 山猫庵 | 2006/01/01 16:29

山猫庵さん、お返事が遅れました。。
ごめんなさい・・・m(__)m
いろいろ探しましたが、この機種“だけ”ばらし方を探すことができませんでした。
格安のハード交換業者にも当たってみましたが、この機種は扱っていないそうです。リカバリCDがハードに内蔵されているためだそうです。
ほかにもいろいろありまして、結局買い換えることになりました。
アドバイスありがとうございました。

投稿: れおん | 2006/01/12 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/7921975

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後に(>_<):

« れおんの2005年10大ニュース | トップページ | やっと復活! »