« 年賀状~ | トップページ | クリスマス⑦ 映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」思い入れあり! »

2005/12/18

クリスマス⑥ 映画「サンタクローズ」

今日、名古屋は雪。昼間でも雪が積もりました。何年ぶりでしょう。
クリスマスまであと7日。
もしかしたら今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

さて今日は、クリスマスシリーズ!

0512181

わが家のDVDの中から、クリスマス映画シリーズ第三弾。

『サンタクローズ』

内容は・・・
おもちゃ会社に勤めるバツイチパパのスコット・カルヴィン(ティム・アレン)は、息子チャーリーとクリスマスを過ごせるので上機嫌。ただ、チャーリーはパパが好きじゃなかった。
しかしそんななか、屋根でサンタクロースが足を滑らせ、雪の上に落ちてくる。
思いがけない契約によってサンタクロースの役目を引き継ぐことになる。
チャーリーは昨夜の父親がサンタクロースになったことを自慢げにまわりに伝えるが、前妻(ウェンディ・クルーソン)とその恋人の精神科医(ジャッジ・ラインホールド)精神が混乱したと思い込む。
スコットでさえだんだん信じられなくなっていくが、チャーリーの信じる力によて・・・

ディズニー製作のクリスマスコメディー。
主演のティム・アレンもディズニー映画にはかかせなくなりました。

全米興収1億4,500万ドルのスーパーヒットを記録した史上最高のクリスマス・ムービーです。

『煙突はどうやって通るのか』とか、『暖炉のない家にはどうやって入るのか』などなど、誰も教えてくれなかったクリスマスの謎と夢の世界を特撮で楽しめます。

おすすめ映画です。

続編として『サンタクロース・リターンズ!クリスマス危機一髪』があります。

評価:★★★★★★★★★☆
製作:1994年、アメリカ
監督:ジョン・パスキン(リーマン・ジョー!)(ジャングル2ジャングル)
出演:ティム・アレン(ジャングル2ジャングル)(トイ・ストーリー)
音楽:マイケル・コンヴェルティーノ(スナイパー)(ヒドゥン)

|

« 年賀状~ | トップページ | クリスマス⑦ 映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」思い入れあり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/7682056

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス⑥ 映画「サンタクローズ」:

« 年賀状~ | トップページ | クリスマス⑦ 映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」思い入れあり! »