« 続『BLOG IN SPACE』 | トップページ | 地震?サンタが落っこちて来た!? »

2005/12/23

名古屋は大雪が降りました

昨日から降り続いた雪で、ずいぶん積りましたね。
海に近いこの辺りは、名古屋都心部で積雪があっても、なかなか積ることがないのですが、58年ぶりの大雪といわれた月曜日よりもずいぶん積りました。
車の上は20cmくらいも。

05122307
↑昨夜のJR笠寺駅前。新幹線は在来線並みにゆっくり走ってました。

05122301
↑マンション10階から、am6:00ごろ。都心方面。国道1号線の上に名古屋高速が走っています。

05122302
↑同じく今度はお店側。中央の4階建て建物の1階がお店。まだシャッターが閉まってます。

05122303
↑JR笠寺駅前。向こうにあるレインボーホールの屋根も真っ白。

05122304
↑すごいなぁ~!エスハイが雪でうもっちゃてます。タイヤやホイールの上、ワイパーの上にも積もってます。

05122305
↑ココまで積ったのは、15年居て初めてです。

05122306
↑雪だるまも。お約束ですね。大きいです。

さすがに夜までには積っていた雪もほとんど解けてしまいました。雪だるまも崩れてしまいました。日陰になっていた道路の片隅が残って凍っているくらいです。

|

« 続『BLOG IN SPACE』 | トップページ | 地震?サンタが落っこちて来た!? »

コメント

わおっ!ホント名古屋の光景に見えない(^_^;)

投稿: 山猫庵 | 2005/12/23 19:52

山猫庵さんこんにちは。
車の雪を見たときは、スキー場に一晩停めた後みたいでした。
気温はそれほどでもないので、鍵穴が凍ったりドアが凍って開かないってことはありませんでしたが・・・
とおぶんないんでしょうね。こんな景色。

投稿: れおん | 2005/12/24 16:05

下の息子さん、「どんぐりまなこ」でかわいいですね。うちの息子に似てます。
大雪の名古屋。ちょっとレオンさんの方が心配でした。
マンションと店舗が近いので、子育てに便利でいいですよね。
2人の子供さんがライブカメラにちらほらうつり、温かいファミリーが想像できます。

投稿: ヘアーステーション ロイヤル | 2005/12/25 19:34

ロイヤルさんこんにちは。
子供の頃は名古屋でも毎年こんな風景があったように思いなす。
仙台も雪は大変ですよね。
ライブカメラに子供が映るということは、お店がすいてる証拠ですね。
年末だというのに・・・

投稿: れおん | 2005/12/25 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/7793594

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋は大雪が降りました:

» 雪遊び [うまこの天袋]
今日の名古屋は一応10cmという報告だけど、 23cmの時より雪はしっかりしていて、大雪の感じ。 今日は前回の反省をふまえて、 家族総動員で、しっかり雪かきしました。 積み上がった雪は自動車に踏んで頂きましょう。 当然最後に記念の雪だるま。 ぼん吉さんとずずさんのところとれおんさんのところにTBします。... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 22:08

« 続『BLOG IN SPACE』 | トップページ | 地震?サンタが落っこちて来た!? »