« 世界の星空がライブで!! 『i-CAN』 | トップページ | クリスマス⑥ 映画「サンタクローズ」 »

2005/12/17

年賀状~

いや~1週間もブログをサボってしまった(^^ゞ
やはり12月はなにかとバタバタします。。

年賀状、いつもは12月に入る頃には、ぼちぼち住所のチェックや印刷を終わらせていたのに、ことしは、10日を過ぎてからデザインを考え、ペインターやフォトショップを使って加工し、今日やっと印刷がひと段落しました。
ブログが書けなかった言い訳ですね。(^^ゞ

実は今年、写真用光沢紙年賀状というのを買ってみました。

ところが、中を開いて(10枚パックになっている)説明書を見ると、顔料のプリンターは使えないと・・・
うちのはEPSONの顔料系インクジェットプリンター。
“えぇ!!使えないじゃん!”
郵便局で説明して開封した写真用年賀状を普通のインクジェット用に交換してもらいました。。

みなさんは、年賀状、何枚出されますか?

わが家は、友だちや理容関係だけで250枚。

住所確認だけで疲れています。
今年は平成の大合併等で住所が変わったところも多かったですからね。

|

« 世界の星空がライブで!! 『i-CAN』 | トップページ | クリスマス⑥ 映画「サンタクローズ」 »

コメント

どうもハジメマシテ♪
私は最近プリンターを買いました。
我が家は自営業ということもあり、毎年500枚くらい送っています。
なので年末になるとちょっとブルーになっちゃうんですよね。
年賀状って結構作ったりするの面倒ですし。
おそらく今年が最後の自作になるのかなと。
(来年からは業者に頼もうかと考えてます)
今回プリンターをHPメーカー通販で購入したのですが、
ちょうどキャンペーンで年賀イラストCDがついてきまして。
これからそのCDを使って年賀状にトライしてみるつもりです。
管理人さんも面倒でしょうけど印刷頑張ってくださいね★

投稿: RANRAN | 2005/12/18 21:42

RANRANさんこんにちは。
はじめまして!!
500枚ですか!大変ですね~
住所確認でめげてしまいそうです。。。
頑張ってくださいね!
また遊びに来てください!!

投稿: れおん | 2005/12/21 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/7667493

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状~:

« 世界の星空がライブで!! 『i-CAN』 | トップページ | クリスマス⑥ 映画「サンタクローズ」 »