« パワーレンジャー | トップページ | ディズニーライブ!くまのプーさん »

2006/05/10

2007年ニューヘアの設定委員

今年は、2007年ニューヘアの設定委員をしています。

簡単に言うと、来年用の新髪型ラインを作る係りといいますか・・・

来週ポスター撮影があるため、ここのところ、毎日のように忙しい日々をおくっています。

もちろん、本業の理容店の営業時間中はお店に集中していますので、定休日や営業時間後に深夜にわたって会議をしたり資料を作ったりしています。

きのうは、実際に使うポスター撮影用のモデルさんをよんでの最終打ち合わせがありました。

平行して、その髪形を作るためのカットプロセスをビデオ撮りもしました。

で、来週はポスター撮影。

主に某所のBARを早朝より借り切っておこないます。

1枚のポスターを作るために数百枚写真を撮ります。

カメラマンはパルコなどのポスターを手がけている有名カメラマン。

仕込みなども入れると約10時間。

カメラマンや我々技術、メーク、スタイリストなど総勢30名ほど。

この続きは撮影後に・・・・

|

« パワーレンジャー | トップページ | ディズニーライブ!くまのプーさん »

コメント

れおんさん こんにちは~
まだ 5月になったばかりなのに?!
もう 来年のヘアスタイルを 決めるのですね@0@

来年は どんなヘアスタイルが トレンドになるんでしょう^^楽しみ♪

そろそろ 私も 髪型変えようかな^^

投稿: tama | 2006/05/10 12:20

ニューヘアの設定委員ってすごい名前ですね・・・これは来年流行る髪形みたいなのとは違うんですか?床屋さんに昔あった(最近は美容院なので・・・)パネルみたいにポーズきめた男の人がのってたやつですかね?

投稿: masa | 2006/05/11 01:27

tamaさんこんにちは!
いえいえ、今年に入って早々からプロジェクトは進行していたのですよ。。
来年はですね、エルダー(団塊世代)用の髪型ですね。
例年男性の髪型と女性の髪形を発表していましたが、今年は男性のみ。エルダーとエルダージュニアとなりました。。
あ、これ以上はまずいまずい・・・

投稿: れおん | 2006/05/11 13:20

masaさんこんにちは!
そう、来年流行る髪形の流れを作るということです。。
我々だけでなく、いろんな化粧品のメーカーからも男性と女性のニューヘアを発表しています。
不思議なことにどこが出しても同じような予想になってしまうんです。
そのお店に貼ってあったのがどんなのかはわかりませんが、以前はスポーツ選手を使っていました。
中日ドラゴンズからは、立浪、今中、福留など、ジャイアンツからは桑田、ゴルファーの芹沢、サッカーからは浅野などなど・・・
今は予算が厳しくプロモデルになってしまいましたが・・・

基本的に男女のポスターでかっこいーのがそれです(^^ゞ

投稿: れおん | 2006/05/11 13:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007年ニューヘアの設定委員:

« パワーレンジャー | トップページ | ディズニーライブ!くまのプーさん »