« 今日はランドです | トップページ | MOVIE&PHOTOアップしました。 »

2006/06/17

東京ディズニーリゾート報告

  このブログで、できる限り“生放送”っぽく頑張ろうと思っていましたが、やっぱり無理でしたね(^^ゞ

というわけで、いつものように『遊び記』として、今回の旅行の報告をいたします(^^♪

 

まず、今回の旅行の趣旨は、題して、≪結婚10周年スペシャル!!≫です。。

今年の6月11日が結婚10周年となりました。

その11日は日曜日で仕事の日。いつもですと、ディズニーリゾートに行くときは夜中の1時過ぎに出発するのですが、記念日ということもあって、仕事が終わった9時には出発しました。 

 

6月11日(日)午後9時出発。23号を通り豊明インターから湾岸線へ。最初のパーキングでもある刈谷ハイウェーオアシスで夕食。その後すぐ東名を安全運転で。。

海老名サービスエリアに着くと、最近手に入れた車の屋根に取り付けてある“ルーフテント”をひろげ、初Pキャンプをしました。

06061601_1

こんなふうにはしごをかけて上のテントに入りこみます。意外に広いので、まっすぐつま先まで伸ばせますし、クッションも良く快適でした。ただ、外のトラックのエンジン音はうるさくて・・・

 

6月12日(月)、午前8時ごろに、今夜宿泊する『ホテル・ミラコスタ』に到着。

06061602

いつきても、ロビー吹き抜けの天井絵はすばらしいです。

ここでは通常2階のロビー横にあるカウンターで諸事を済ますのですが、そこになかなか行かない私を不審がっていたので、まず一つ目のサプライズを。

実は今回は結婚10周年ですから、思い切って“スイート”と名がつく部屋をとったんです。ですから5階専用ラウンジでこの時間からなんとチェックインもできちゃいます。

 

この時期、ミラコスタの泊まると、30分早くディズニーシーに入ることができます。この時間とっても静かなパークを散歩することができます。

06061603

最初に向かったのは、妻と娘が乗る「インディージョーンズアドベンチャー」。私はとりあえず交代乗車用のチケットをもらい、娘たちが楽しんでいる間、息子と二人で、人がまったくいないロストリバーデルタで散歩。

06061604

遊んでいると、キャストさんが現れて、最近できたばかりというブランコに是非というので案内してもらうと・・・

06061605

息子君、ビミョ~な表情をしていたのが忘れられません。。(^_^;)

 

ほとんど待たずに乗れた娘たちと合流して、7月9日で終わるショー、『リドアイル』へ。

06061606

ココで着ているコスチュームは、オープンから5年間、それぞれのテーマポートを代表したキャラクターの制服を着ています。まもなく迎える5周年からは、がらりと変わるようです。

 

次に向かったのは、やはり6月19日で最後となるショー、『セイル・アウェイ』。SSコロンビア号の処女航海をお祝いするショーです。

06061607

この時間にこれを見たのは、このあとのサプライズのためなんです。

 

次は『ベネチアンゴンドラ』へ。今回ココでいろんな話しを聞けまして・・・まだゲストでこの海に落ちた人はいないそうです。この海、一見かなり深そうですが、水深1.8mだそうです。ちょっとトリビアでした。

 

次は、ドナルドのショーを見ながら手軽なファーストフードが楽しめる『ドナルドのボートビルダー』へ。

06061608

左から、チーズバーガーセット714円、フィッシュコッドバーガーセット735円、チキンバーガーセット735円。

ココではとってもコミカルなショーが見られます。第1部はドナルド、ミッキー、グーフィー。第2部はドナルド、チップ、デールが楽しませてくれます。1部と2部は、常に交互に見ることができます。

  

このあと、妻と子供たちは事前に頼んでおいたサプライズ、『ディズニーシーアカデミー』へ。
これは、1時間半ほどのグループツアーなんですが、このアカデミーの本当の目的は、先ほどみた『セイルアウェイ』にゲストではなく、「キャスト」としてショーに参加することが目的で、ショーの振り付けなどの訓練を受けます。

で、25分のショーの残り10分間、3人とも頑張りましたよー

06061610

もう一度先ほどの写真を見ていただくと・・・
船の通路の右端に見えます。。。

かなり楽しかったようですよ。3人ともとてもはしゃいでましたから(^_^)

 

夕方、シーを出てアンバサダーホテルにある『シェフミッキー』へ。
ココでは、バイキング形式の食事をとりながら、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが、席まで何度も遊びに来てくれます。

06061611

さて、ここでもサプライズ!ミッキーたちよりお祝いのケーキをいただきました。

06061612

もちろん前もって頼んでおいたものですが、私以外みんな知らないものだから、バイキングでかなり張り切って食べてしまい、結構きついプレゼントになってしまったようです。

 

さて、早めにミラコスタに入り、スイート専用ラウンジへ。
このラウンジでは無料でジュースからお酒まで飲みほーだい。ちょっとしたお菓子もついてきます。
といってもおなかいっぱいなので、とりあえず一杯だけジュースを・・・

06061613

子供たちは、子供用の本やお絵かきで遊んでいます。

06061614

さて、肝心の部屋は・・・

06061615

そう、ハーバーの真正面。ここから、夜の海上ショー『ブラビッシーモ』を部屋でゆっくりみんなでのんびり見ることができました。

部屋からの景色はこんな感じで・・・

06061616

さて、ブラビッシーモの感動が酔い覚めないうちに、最後のサプライズ。

06061617

ルームサービスで、ピンクであわせた花束と10年ありがとうのケーキ。あわせて、ミッキーとミニーからのお祝いの手紙。

ピンクの花は、披露宴で妻が髪につけていた花の色。それにあわせて作ってもらいました。

でも、ケーキは・・・・食べ過ぎたあとのケーキのあとのケーキ・・・

ちょっといけなかったですね。。。

 

このあと、息子君は寝てしまったので、娘と2人でプールへ。ここは、トレーニング施設やスパ、プールサイドでは軽食も食べることができます。。

どうしても、スイミングスクールの成果を見せたかったようで、ココはむすめのリクエスト。

06061618

いつもほぼ貸しきり状態なので、のんびりとプールに1時間ほど入ってました。。

さて、事件はこの後起きました。

私、疲れと食べすぎとプールで冷えたのといろいろ重なって、体調を崩してしまいました。

結局一晩トイレにこもりっきり。

 

6月13日。朝には何とかおさまったものの、何も食べれない状態に。。。

でも、部屋から見る景色だけが救いになりました。本とすてきな景色です。

まもなく始まる昼のショーの練習も見ることができました。

06061619

よこでは、息子君・・・・・すごいなぁ・・・

06061620

ホテルが用意した子供専用のパジャマを着ています。。

 

朝食は、ラウンジで無料食べ放題。

06061621

こんなときに食べれないなんて・・・ザンネン(T_T)

さて、今日は、ランド。

子供たちがロビーでミラコスタのスタッフとなにやらおしゃべりを。帰ってきたその手にはなんとミラコスタの旗。。超レアなものをいただきました。。

 

さて、ランドでは、シンデレラ城の大工事中でしたが、ずいぶんベールを脱いで、その様子が明らかになりました。

06061622

まず、白かったお城、ずいぶん色が変わりましたね。石色になったというか、本当のお城はこんな感じという色に。

 

いま、スティッチをメインとしたイベントを行っています。

06061623

この日は、私の体調のせいで、あまりみてまわることができませんでした。

トゥーンタウンとハニーハント、バズ、ミクロアドベンチャー、そのくらい。あとはショー。

せっかくなのに、ザンネンでした。

|

« 今日はランドです | トップページ | MOVIE&PHOTOアップしました。 »

コメント

シンデレラ城・・・工事してたんですか!??
知らなかった!!!
シュタイン城にますます似てきそうですね!!

投稿: フカチュー | 2006/07/15 12:03

フカチューさんこんにちは。
ドイツのノイシュバンシュタイン城ですね。
このお城を元にシンデレラ城がつくられたと
言われていますが・・・
実はこの意見には疑問があります。
だって、似てますか?
どちらかというと、
カリフォルニアにあるディズニーランドのシンボルのお城、
(こちらは眠りの森の美女の城ですね。)
こちらは似てると思いますが。
東京のはそれからはかけ離れたように思えます。

個人的には、フランスのユッセ城。
こちらの方が似ていると思います。
もともとの原作の挿絵はこちらだったという話もあり、本当はこちらがシンデレラ城のモデルと言う話もあるようです。
≪参考:ユッセ城≫
http://period8mayer.tripod.com/Usse.html

投稿: れおん | 2006/07/15 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/10556115

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート報告:

« 今日はランドです | トップページ | MOVIE&PHOTOアップしました。 »