« 新感食飲料MOGUMOGU | トップページ | ディズニーオンアイス »

2006/07/23

新型エスティマハイブリッド

昨晩は、仕事が終わってから、エスティマハイブリド(エスハイ)のオーナーが集まる夜のミニオフ会に参加してきました。

集まったのは、6台ほどでしたが、そのうち2台が新型エスティマハイブリッドに買い替え。1台は新型ガソリンエスティマ(ガスエス)に。(もともとガスエスのオーナー)

新エスハイ、やっぱりいいですね。2㌧以上もあるあんな重たい車をバッテリーだけでも軽々とモーター走行できるようになりました。

かなりの進化ですね。

大きな駆動用バッテリーが、3列目シートから運転席横のコンソールボックス内に移動したため、後のスペースも8人乗り、7人乗りともかなり自由な間取り(?)になったようです。

ただ、そのため1列目から後列に“ウォークスルー”ができなくなったのが残念ですが。

ハイブリッド車としてはかなり進化しましたね。完成形に近づいているようです。

価格も高くなったように感じますが、我々のときは税別表示でしたので、そのことを考えるとそれほど値上げもしていないようですね。

06072301
06072302

 

|

« 新感食飲料MOGUMOGU | トップページ | ディズニーオンアイス »

コメント

レオンさん が 新型に換えたかと思った!!

個人的に!!
エスハイ の 「はなく○グリル」が気になるなぁ

ス○ルのパクリに見えてしまう

中身はきっとすこぶる進化をしていていいんでしょうね!!

投稿: フカチュー | 2006/07/23 16:56

フカチューさんこんにちは。
かえにゃい!かえにゃい!
ま、補助金使って購入しているので、
6年は買い替えはできないことにはなっているんですよ~
新ガソリンエスティマよりは新エスハイのほうが
フロントは気に入ってるんだけどなぁ~

投稿: れおん | 2006/07/23 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/11066089

この記事へのトラックバック一覧です: 新型エスティマハイブリッド:

« 新感食飲料MOGUMOGU | トップページ | ディズニーオンアイス »