« 若狭和田海岸 | トップページ | F1 ホンダ優勝! »

2006/08/03

新芽ちょうだい!

我が家では今、「新芽ちょうだぁ~い!」がブームです^_^; 

 

先日の「世界まる見え!テレビ特捜部」で放送した「世界のびっくりCM」で、タイのお茶のCMが放送されました。

それがとっても可愛くて!面白くて!

タイだけでながれたCMなのにほとんど日本語なんです。主役は“イモムシ”。

2作放送されましたが、どちらも“新芽ちょうだぁ~い!”という日本語のフレーズが、なんだか耳に残ります。

 

どうにも気になったので、あれからずっとネットで探しまくりました。

世界まる見え!にホームページがないんですね!驚いちゃいました。

あっちこっち探しましたよー

 

06080301

こんな感じで「新芽ちょーだい!」と呪文をかけます。

これ、1作目のほう。

どうやら、これで、タイ国内では大ブームになったようです。

「新芽ちょうだい」が流行語になったり、このイモムシのクッションがヒットしたり。

ちなみに映像もありましたので、一番下に貼り付けますね

 

さて、放送された2作目、サムライがでてくるバージョン。やはり新芽をとられるのですが、大量の涙でサムライを溺れさせ(笑)、やっと新芽を手に入れ、最後には家にいるお母さんにあげるというお話。

06080302

残念ながら全編バージョンは見つけることができませんでしたが、ショートバージョンを何とか探し出しました。

こちら(ダウンロード版。時間がかかります)

 

そして、なんとその2作以外にも、もう2作見つけました!

ひとつは“おばけ”バージョン。

06080303

下から懐中電灯をあてて「新芽ちょうだぁ~い!」と脅します(^_^)

こちらは全編見ることができます。

こちら(ダウンロード版。時間がかかります)

 

こちらのは「イモムシちょうだい」バージョン。

06080304

いつものように新芽を取りに行くものの、イモムシを食べようとする人間に驚いて・・・

残念ながらこちらもショートバージョンですが、面白さは伝わります。

こちらで見ることができます。

こちら(ダウンロード版。時間がかかります)

 

いろいろ調べたら、タイには面白いCMが多いですね。

日本でおなじみのCMもありました。

こちらで見つけましたので参考に。

http://www.vasuta.com/

 

 

それでは、おまちかね!1作目「新芽ちょうだい」をどうぞ!

 

 

___________________________追記です_________________________________

なんと!さらに2バージョン見つけました!!

2作とも下に貼り付けます。

新芽ちょうだいは言いませんが、どうやら日本の都心まで来たようですね。

 

 

 

 

|

« 若狭和田海岸 | トップページ | F1 ホンダ優勝! »

コメント

新芽ちょうだい!
私もあのTVで大好きになりました。
お化けバージョンよく探せましたね。
すごい!
なかなか見つけられず、ネットを探索していました。
もう1つお化けバージョンがあるらしいですね。

また、探そう~と。

投稿: えんどうマメ | 2006/08/08 23:26

えんどうマメさんこんにちは!
ずいぶんあっちこっち探しましたよ!
もう1つあるんですか!
いや~、私にはもう限界です!探せません(^^ゞ

投稿: れおん | 2006/08/09 15:07

うちもあの番組見て、次の日から4歳の娘が呪文のように「新芽ちょーだい」を唱えていました。
起きない私を「新芽ちょーだい」で起こしてくれます。
番組で放送されたもの以外のバージョンも見ることができ、笑いながら暑い夜をすごしています。

投稿: うちもです。 | 2006/08/10 22:48

うちもです。さんこんにちは。
はじめまして!!
我が家も8歳と2歳、
頭をくるくる回しながら
“呪文”を言いあいしていますよ。
暑い時こそ笑って心涼しくしましょうよ。
また来て下さいね!

投稿: れおん | 2006/08/11 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/11241071

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽ちょうだい!:

» 新芽ちょうDie! [ちゅん's DYNAMIC RANGE2 雑記帳]
 俺の好きな番組であるところの「世界まる見え!テレビ特捜部」で紹介されたタイのイモムシCMがバカ受けだった。 日本茶のCMだからか、日本語を使っているのがポイント。 タイでは流行ったらしく、このイモムシのクッションまで発売されたとか。 http://www.youtube.com/watch?v=cRpwK5ELcgAsearch=%E6%96%B0%E8%8A%BD  このそれまでのテンポを完無視して「新芽ちょうだーい新芽ちょうだーい」と呪文を唱えだすのが強烈! ... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 17:38

» 続新芽ちょうだい! [手掴みサークル]
前回の新芽ちょうだい http://tedukasan.blog57.fc2.com/blog-entry-35.html そして、新たなる新芽ちょうだいを発見した。 「お化け編」「芋虫喰い編」である。 http://hsleon.air-nifty.com/blog/2006/08/post [続きを読む]

受信: 2006/08/09 22:11

« 若狭和田海岸 | トップページ | F1 ホンダ優勝! »