« ノーヒットノーラン | トップページ | ヘアショーまであと6日 »

2006/09/24

パトネットあいち

ヘアショーの準備の関係でブログまで手が回りません(^_^;)
サボってすみません(^^ゞ

今日の新聞でこんな記事が。

『就学前の乳幼児を子どもに持つ人の71%、小学生の子どもを持つ人の67%が連れ去りや誘拐に巻き込まれる不安を感じている・・・』

子どもを狙った犯罪の続発が影響しているのでしょうね。

2歳と小学2年の子供を持つ我が家も、そう感じます。

 

愛知県警では各地区の事件・不審者情報を、いち早く知らせてくれるメールサービスがあります。

我が家も先日金曜日、南警察署管内のこれに申し込みました。

早速こんなメールが・・・

------------------------------
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
平成18年9月22日(金)午後3時ころ
■発生場所
名古屋市南区神松町地内
■状況
男が帰宅途中の児童の体を無言で触った。
■被疑者等
年齢30~40歳くらい、身長170センチくらい、がっちり型、丸坊主、耳の下からあごまでのヒゲ、黒色長袖シャツ、黒色ズボン、黒色革靴
----------------------------------

新聞には載りませんでしたが、隣の学区でおきた事件。

この手の事件は頻繁にあるようです。

親として心配にならずにはいられません。

パトネットあいち

|

« ノーヒットノーラン | トップページ | ヘアショーまであと6日 »

コメント

れおんさん、こんにちは。mnonです。
宝塚でも、同じようなのがありますよ。
こちらは不審者情報だけでなく、避難勧告や延焼危険のある火災なども連絡が来るようです。

投稿: mnon | 2006/09/24 14:55

これはいい情報!私も利用させていただきます。
こういう情報は 早く知りたいですからね・・・

こちらでは 一応 隣の学区の不審者情報でも 学校からお知らせをいただいたりします。

変な人が ちょこちょこ出没するようなので ほんとに心配です。


投稿: tama | 2006/09/25 09:04

福岡でも同じようなメールサービスがあるので私も登録してますが、毎日この様な事件はどこでも後を絶たないようですね。先日は小学校の教師がこのての犯罪で逮捕されてました。悲しいですね・・・
子供たちにはのびのび遊ばせてやりたいけど思いっきり自由にというとかなり不安を感じます。
なかなか厳しい時代ですね。

投稿: yukinanayuu | 2006/09/25 09:58

mnonさんこんにちは!
宝塚にもやはりあるんですね。
消防関係もあるということでしょうか。
名古屋ではWEBサービスはあるようですが、
メールサービスはないようです。(たぶん(^^ゞ)
災害関係はさすが神戸ですね。
住民の災害への意識が違うのでしょうね。

tamaさんこんにちは!
変な人、本当に心配ですね。
我が家は学区の極端ですので、友達同士で帰ってきても、必ず最後は1人になって帰ってきます。
それも200mくらい。
通常だと、最後の友達と別れてから、区役所前を通り、片側3車線で上に都市高速の走る国道1号線を歩道橋で超えたりと、心配な障害物が結構あるんです。
なのもないことを祈る限りです。

yukinanayuuさんこんにちは。
福岡にもあるのですね。
ほんと後を絶ちません。
私の子供の頃のように、帰ってきて、ランドセル投げて、行き先告げずに“いってきま~す”の時代がウソのようです。

投稿: れおん | 2006/09/25 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/12018668

この記事へのトラックバック一覧です: パトネットあいち:

« ノーヒットノーラン | トップページ | ヘアショーまであと6日 »