« せっかくの旅行が、雨・・・ | トップページ | ワニバレエ »

2006/10/29

ディズニーリゾート報告

今回は、まったく行く予定ではなかったんです。東京ディズニーリゾート。

ところが、前のブログににも載せましたが、こんな手紙が・・・

06102201_1

そう、“ホテルミラコスタ”1部屋1泊当選のお知らせ。

これを断るわけには行きません。

せっかくですのでもう一部屋とり、両親と妹夫婦あわせて8人で行くことに。

 

ところが、出発の前日、浦安の天気予報は非情にも2日とも“雨”。月曜は100%!火曜は80%!

雨天確率で100%って凄くないですか!だいたい50%でもかなりへこみます。

 

この確率を見た娘、せっせと“てるてる坊主”作りましたよぉ~ 最後の頼みでこのてるてる坊主たちも車で連れて行くことにしました。

Pict3340

なんと!このてるてる坊主のおかげで、2日ともほとんど雨に降られませんでしたぁ~~!!

100%の降水確率を覆す!奇跡です。

 

今回も車での旅行。朝6:30ごろミラコスタに到着。そのまま予約してあったミラコスタのレストラン『ベッラヴィスタラウンジ』で時間までのんびり朝食。ここは、メディテレーニアンハーバーが一望できます。

Img_0317

洋食系のバイキング形式ですが、種類も豊富でおいしいです。

 

のんびり朝食をとってから、のんびりパークの中へ。

最初に向かったのが、開園5周年のイベントのひとつ、「ミート&スマイル」へ。

ところが直前になってパラパラと雨が。開始時には止んでいましたが、雨バージョンとなってしまいました。

Img_1801

雨バージョンは残念ながら陸上でのダンスシーンがありません。ただし、“レア”?なことに、よく見るとレインコートを着ているミッキーたちを見ることができます。

 

この後向かったのは先日オープンしたばかりのアトラクション、タワーオブテラーへ。

かなり大きな建物、アトラクションだけのものとしてはとても贅沢なつくりです。

アトラクションには乗るつもりではなかったのですが、天気予報のせいかそれほど待つこともなく2回乗りました。

この新アトラクション、どんな感じかというと、フリーフォールに近いですが、ちょっと違いますね。真っ暗の中、勢い良く上下します。

結構面白かったですが、一緒に乗っていた小学生たちはパニクッてました(^_^;)

Img_1804bb

↑赤い服の子、失神してません!?

 

風も強く今にも雨が降りそうだったので、SSコロンビア号でおこなわれている、こちらも5周年の新しいショー、『オーバーザウェイ』も中止かと思っていましたが、「中止になることも考えられますが、それでも待っていただけるならお席にどうぞ」となんと一番前の席に通されました。

結局雨も降らず、特等席でショーを見ることができました。

普通なら、1つ前のショーですでに並んでいないと、こんなによい席では見られませんが、運良く15分席で待っただけで見ることができました。

Img_0318

腕を伸ばしたら、キャストに触れちゃう席です。

当然、ミッキー&ミニーも目の前。

Img_1810

このショー、かなり良いです。楽しく面白く感激してちょっと涙します!是非おすすめです。

 

こちらも、5周年に新しく変わったハーバーショー『レジェンドオブミシカ』。

Img_0320

こちらはリズムも良く、音楽もあの映画バックトゥーザフューチャーの音楽を手がけたアラン・シルベストリーが担当。でてくるフロートも大掛かりで、かなり迫力あるショーです。

Img_0321

良く見ると、やっぱりレインコート着てました。

 

夕方になると、少しだけ雨が降ってきました。

ふと見上げるとタワーオブテラーのホテルハイタワーが不気味に浮き上がっていました。

Pict3275

 

早めにミラコスタに戻り、ミラコスタを満喫しに。

早速室内プールへ。

V9020132

つくりが豪華な感じがしますので、なんとなく優雅な感じがします。

完全貸切状態でしたので、のんびりとプールで遊んでいました。

 

翌日はディズニーランドへ。

ランドはハロウィーンで一色。あっちもこっちもカボチャだらけです。

Img_1857

 

さて中に入ると、シンデレラ城がなんだか違和感が。

Img_1855_1

なんだかわかりますか?

よーく見ると・・・

シンデレラ城の下半分、シートで覆われています。

近くで見ると・・・

Img_1872

わかりましたか?

下半分“絵”なんです。

工事用のシートにそっくりの絵が書いてありました。

きっと気づかない人もいるんだろうと思うくらいうまくあわしていました。

 

昼を過ぎると、雨は降っていないものの、風が強く、気温も下がってかなり寒くなってきました。どうやら10℃前後まで下がったようです。

さすがに予想していなかったので、子供たち用にブランケットを購入。周りの人皆さん同じものを着ていました。

Img_1879_2

 

突然、弟君が何かを見つけて走り出しました。

パーク内に赤い車が置いてあり・・・

よく見ると実物大のカーズでした(^^♪

Pict3299

 

ランドを離れて、夕食を食べにアンバサダーホテルへ。

もちろん行き先は「シェフ・ミッキー」です。

こちらもハロウィーンメニューでしたが、今回は特においしかったです。

ミッキーたちも何度も来てくれたので、子供たちも満足そうでした。

Img_1911

Img_1906

|

« せっかくの旅行が、雨・・・ | トップページ | ワニバレエ »

コメント

れおんさん、お帰りなさいませ!
今回も満喫してこられたようですね。お天気、よかったですね。レアなミッキーたちにも逢えたし!
タワーオブテラー、れおんさんは写真バッチリですが赤い服の子は本当に気の毒です(^^ゞ
私はいつも行くとつい欲張ってあれもこれもとなってしまいますが、れおんさんはいつもその時々でポイントを押えて楽しんでいらっしゃいますね。


投稿: yukinanayuu | 2006/10/30 15:59

yukinanayuuさんこんにちは!
タワーオブテラー、結構出口で子供が泣いてました(^^ゞ
たぶん、乗り物に乗る前に“怖いよぉ~”と脅されている感じで、そのせいでしょう。
実際の乗り物はそれほど怖くないと思います。
フリーフォールなら地面が見えたほうがよっぽど怖いはずですから。
ま、真っ暗の中で上がっているのか落ちているのかわからなくなる感覚も子供には堪えるのでしょうか。

アトラクション、もちろんほかにも行きましたよ~
でも、走ったりとかはしません。
それでも結構楽しいです。
yukinanayuuさんも今度行くときはしっかりしたプランを作りましょうね。

投稿: れおん | 2006/10/30 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/12474960

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーリゾート報告:

« せっかくの旅行が、雨・・・ | トップページ | ワニバレエ »