« 三代目プリンター「canon MP960」 | トップページ | メガマック »

2007/01/18

『Live!オーロラ』

ずいぶん前にオーロラライブのことをここに書いたことがあります。
れおんのろぐぶっく2005年9月14日「オーロラライブ」

このとき紹介したサイト「Aurora Live(オーロラライブ)」では、ライブといっても1分間隔の静止画でした。

このサイトを見たとき、オーロラの写真にかなり感激しました。

 

そのプロジェクトに携わっていたメンバーが新たなサイトを立ち上げています。

そして、そのサイトでは、静止画ではなく、なんと!超高感度カメラによるLIVE映像(WMAストリーミング)で放映されています。

『Live!オーロラ』

07011801

ライブ中継のページでは、屋外のページが24時間対応の静止画。屋内のページがアラスカが夜間のときにストリーミングで観ることができます。

昨夜は上の写真のように、はっきりとしたオーロラが、常にうねるように美しく形を変える姿を見ることができました!

映像を全画面表示にして観ていましたが、鳥肌が立つほど感動していました。

 

もちろん天気や条件がそろわなければ観ることができませんが、素晴らしい映像ですので、是非ご家族でご覧になることをお奨めします!

 

ちなみに・・・

いま、この映像を名古屋市科学館のプラネタリウムの16時の回で、条件がよければ、星空とオーロラライブ映像の競演をみることができます!

  

***ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓***

|

« 三代目プリンター「canon MP960」 | トップページ | メガマック »

コメント

こんばんは☆彡

ご無沙汰してすみませんm(__)m

オーロラの映像が観られるなんて凄いこと!
是非、拝見したいと思います~(^^)/
れおんさんの所にくると毎回ステキな情報を
知ることができて嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: ミルキーウェイ | 2007/01/29 20:46

ミルキーウェイさんこんにちは!
もう見られましたか?
今までは、写真やテレビでオーロラを見ていましたが、ホントにライブを見られるなんてすごいですよね~
はじめてみたときは、自分もすごく感動しましたよ~

投稿: れおん | 2007/01/31 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/13557907

この記事へのトラックバック一覧です: 『Live!オーロラ』:

« 三代目プリンター「canon MP960」 | トップページ | メガマック »