« メガマック | トップページ | グーグル検索 »

2007/01/24

プリンターネガスキャン機能で・・・

新しいプリンターにはネガをスキャンしデジタル化して保存できる機能がついています。

12コマ分いっぺんにできるのですが、古いネガは多少ソリが入っていたりするので、隅が多少暗くなったりボケたりしてるようです。

とりあえず、昔のネガを持ってきてこの機能で遊んでみました。。

 

まずは娘が始めて靴を履いたとき。。下の子は生れたときからデジカメですが、上の子の時は銀塩(フイルムカメラ)でしたからね~

07012401

う~ん、こうしてみるとやっぱり兄弟って似てるなぁ~

 

もうちょっと古い写真もスキャンしてみました。

1996年、ロスへ行ったときの写真。

07012402

場所はカリフォルニア・ディズニーランド。。このときのパレードはライオンキングでした。この時のダンサーの皆さん、ものすごく上手というか、ダンサーとしてのレベルが日本のTDRと比べると格段に上でした。きっと皆さんはダンスを認められるために、このロスやハリウッドに世界中から集まってきちる人たちだったのでしょうね。

07012403_1

マッターホルンに誰かがロッククライミングをしていたのであわてて写真を撮りました。なにぶん遠くでしたので、よく写りませんでしたが、写真をクリックしてみてください。山頂にはグーフィーが、その下にはミッキーが登っていました!

 

07012404

これは、ロサンゼルスのチャイニーズシアターにあるスターの足跡。マリリンモンローなどの足跡に混ざって「ドナルドダック」の足跡も!

 

07012405

これは、以前このブログにも書きましたが、シュワルツェネッガー主演の映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」の撮影セット風景です。写真撮影禁止とは知らずに写してしまった貴重な1枚ですね。もう載せてもいいでしょう。この日は6月でしたが夏のように暑い日でした。で、積もっている雪は・・・実はこれ『白い砂』がまいてありました。

 

07012406

おなじみのハリウッドの看板です。おなじみですが、ロスに行かれてもこの看板を近くで見た方は少ないのでは。それもそのはず、意外にもこの看板は街や大通りからはかなり離れています。現地のガイドさんに無理を言って「看板の一番良く見えるトコ」まで連れて行ってもらいました。ずいぶん山奥の高級別荘地帯です。正面目の前に一番良く見える場所でした。

 

あれれ、プリンターのレポートをしようと書き出したのに、ロス旅行の話になってしまいましたね~(^^ゞあはは・・・

***ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓***

|

« メガマック | トップページ | グーグル検索 »

コメント

非常にめずらしいというか貴重なものを見せていただきました\(^o^)/
今のプリンタにはこんな機能がついているんですね~。
ハリウッドの看板は確かに遠くから窓越しに眺めただけだったような・・・

投稿: yukinanayuu | 2007/01/24 21:53

今晩は。ロスのお写真、私も懐かしくて思わず見入ってしまいました(^^ゞ 私も「ドナルド」の足跡撮って来ましたよ。あと確か、マリリンモンローや、スタローンの足跡も撮ったような・・。「HOLLYWOOD」の看板もきれいに撮られてますね~。私はバスの中から撮ったのですが、あとから見たら何が何だか分かりませんでした(笑)ナカトミビルなんかも、かろうじて撮れてるって感じでした。れおんさんは96年に行かれたのですね。ちなみに私は98年でした。あぁまた行きたいなぁ。。

投稿: tomy | 2007/01/24 22:07

yukinanayuuさんこんにちは!
そうなんです。おもしろい機能がいっぱいです。
ほかにも、書面の文字をスキャナーで読み取って、その文字をワードに貼り付ける機能とか。いままで書面の文章を見ながら改めてキーボードで文字を打っていましたが、自動でワードに文字を写して書き込んでくれちゃいます。。
ホント多機能低価格になりましたね!
看板は、ガイドに無理を言って高級別荘地街に連れて行ってもらいました。マドンナの別荘とかありましたよ~そこからの眺めです。


tomyさんこんにちは!
ロス行きたいですね~
今は当時と違い、カリフォルニアディズニーランドが“カリフォルニアディズニーリゾート”になっていますからね!
フロリダのディズニーにも行きたい!もし行ったら絶対『エクスペディション・エベレスト』に乗りたい!!
詳細は
過去の“れおんのろぐぶっく”で~

<ムービー直>エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)

投稿: れおん | 2007/01/25 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガマック | トップページ | グーグル検索 »