« プリンターネガスキャン機能で・・・ | トップページ | 仮面ライダー変身!とぉー! »

2007/01/27

グーグル検索

先日のNHKスペシャル
「グーグル革命の衝撃」~あなたの人生を“検索”が変える~
という番組内で、

検索順位であなたの会社が“15番以内”に無いなら
“この世に会社は存在しないのと同様だ!”』

と言っていた。(^_^;) 

かなりの“過激発言”のようでしたが、やっぱり気になったので、当店に関連するキーワードを“google”で検索してみた。

ヘアステーションLEON→1位~!
ヘアステーション→1位!すごい!
LEON→18位!この世に存在しない・・・雑誌や映画などが上位は仕方ないね。
HAIR STATION LEON→1位!
名古屋,理容店→7位!すごい!

個人経営の店としては結構いいんじゃないの!

ちなみにYahooだと、名古屋,理容店→1位です!

ほかに・・・

この“れおんのろぐぶっく”を検索すると
れおん→3位でした!
ろぐぶっく→1位でした!!

「東京ディズニーランドを楽しもう!」を検索すると
ディズニーランド→ありませんでした???あはは?

それから、このブログにどんなワード検索から来ていただけるのか調べてみました。
(解析対象期間: 2006年10月1日(日) ~ 2007年1月26日(金))

1 マジックステープラー  670 13.8%
2 ノーラッド  320 6.6%
3 裸のサンタクロース  319 6.6%
4 新芽ちょうだい  271 5.6%
5 ルーフテント  217 4.5%
6 ちょうちょ  101 2.1%
7 ノーラッドサンタ  98 2.0%
8 童謡  96 2.0%
8 コスモサイン  96 2.0%
10 れおん  89 1.8%
13 ディズニー  73 1.5%
21 ミラコスタ  46 0.9%
25 プラネタリウム  32 0.7%

記事の多いディズニーが意外と少ないんだぁ。
へ~!ちょっと意外だなぁ~

***ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓***

|

« プリンターネガスキャン機能で・・・ | トップページ | 仮面ライダー変身!とぉー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/13676181

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル検索:

« プリンターネガスキャン機能で・・・ | トップページ | 仮面ライダー変身!とぉー! »