« 皆斗、初・なわとび!? | トップページ | ドロップシッピング »

2007/01/31

ヘアケア新システム

昨日は、新しい発想のヘアトリートメント剤の研究会に参加してきました。

今までのと大きく違うところは、遺伝子とか細胞レベルで毛髪をその人本来の毛髪にもどす、ということだそうだ。毛髪の組織を再形成するということらしい。

それと、作った人が、化粧品会社の人ではなく、ケミカルに詳しい理容師が、スタイリスト側の知識と観点で作られたこと。ホントに髪の毛のことを第一に考えてつくられたということだ。

凄い事になってきたなぁ~

Mol006_004_0001

|

« 皆斗、初・なわとび!? | トップページ | ドロップシッピング »

コメント

こんばんは♪

最新のヘアケア情報ですね。
髪でお困りの方にとっては
嬉しいニュースですもの
商品開発って素晴らしいですね。

れおんさん、白髪になるともう永久的に
白髪なのでしょうか?
私は10年前30の時(笑)から前髪に
白髪が・・・染めていますが
痛んでしまうのでしょうね。既に遅いかな~


投稿: ミルキーウェイ | 2007/02/01 17:45

れおんさん
今晩は。私も以前からいつか相談させてもらおうと思っていたのですが、私もかなり白髪が多く、(30を過ぎたらドッと)ここ数年ずっと白髪染めをしています。やはり痛みがかなり激しくて・・これ以上痛ませたくないんです(+_+) よく通販等でヘアクリーム状になっていて、朝セットする時髪になじませ、太陽の光などで徐々に髪が染まって行き、洗髪しても落ちない・・ってのを見かけますが、あれはどうなのでしょうか?白髪染めも結構高いですし、これで済めば経済的かな~って思っているのですが・・・。

投稿: tomy | 2007/02/01 19:06

こんにちは。お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。
ミルキーウェイさん。
まだまだ白髪の発生原因自体わからないことが多く、説もいろいろあります。永久的に白髪か・・・の答えは、年配のお客さんの中にほとんど真っ白だったのが、多少黒が増えたというお客さんもいますが、それでも多少です。すべての白髪がなくなることはないでしょうね。カラー剤も市販のものよりサロンで使うものの方が傷みにくいですので、傷みを気にされるのでしたら、サロンで染められたほうがいいですよ。

tomyさん。
徐々に染まるのもいっきに染まるのも、カラー剤の内容としてはほとんど同じで、傷みもほとんど変わりません。化粧品代と同じで、市販のものですとやはり高価なほど良く、傷みにくいようです。傷みが激しいようでしたらトリートメントをおすすめします。
ちなみに・・・
トリートメント剤にもいろいろありますが、
リンス⇒コンディショナー⇒トリートメント⇒ヘアパック
右に行くほど効果があります。

投稿: れおん | 2007/02/10 19:59

れおんさん
アドバイスありがとうございます!やはり、どんなヘアカラーでも多少なりとも髪は傷むのですね(+_+)今はヘアトリートメントでケアしてますが、ヘアパックの方が効果ありなのですね。今使っているのが無くなったらパックの方を買って試してみます。それから私の髪にはツヤもなく、パサつきが目立つ為、いっその事パーマでもかけてスタイリングの際にグロスタイプのワックス等付けてツヤツヤに見せようか・・とも思っているのですが、傷んだ髪にさらにパーマはご法度でしょうか・・。

投稿: tomy | 2007/02/12 00:52

tomyさんこんにちは!
そうですね~
痛んだ髪にパーマはやはりもっと痛むことになると思います。
パーマ剤や技術によって、直後はよくなった感じがすることもありますが、1ヵ月後にはバサバサになることもあります。
とりあえずこちらもヘアパックで効果があると思います。ちょっと高めですが、私としてはおすすめです。

投稿: れおん | 2007/02/14 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/13732649

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアケア新システム:

« 皆斗、初・なわとび!? | トップページ | ドロップシッピング »