« すごいね!スケート! | トップページ | 今日が最後!「レインボーホール」 »

2007/03/28

鈴鹿サーキット

昨日、春休みの子供達と母をつれて三重県にある鈴鹿サーキットに行ってきました。

サーキットといっても、レース観戦ではなく、モートピアという遊園地のほうですね~(^^♪

まず向かったのは、昨年までF1のコースとなっていたレース用のコースへ。

実はココに、人気のアトラクションがあります。

「サーキットカート」といって、この国際レーシングコースを2人乗りのゴーカートで思いっきり走ることができます。

ゴーカートといっても、時速は30キロも出ますし、体感速度はその倍はあります。距離も2.3キロもあり、7分ほどかけて走ります。

ただこれ、レース場を使うため、他のレースの練習の関係で、この日は1時間程度の開催でした。

はじめは、娘と母、息子と妻の組で。娘が運転。初めての車の運転でちょっと緊張気味でしたが、交代で私と乗った時には慣れてきたようす。

 

07032701
このF1や8耐などのテレビでみなれた国際コースをはしります。

07032702
2才の息子もハンドルを握ってます(^_^;)

07032703
F1では300キロ近くで進入する第1コーナー。ココでセナとプロストが・・・と感慨に耽りながら走りました。

07032704
余裕の運転!

07032705
ゴール横ではチェッカーフラッグが!順位はまったく関係ありませんが、ほんとにレース気分で走れます。

ムービーをアップしましたのでスピード感を体験してみてください。

 

レース場からはなれてしばらくすると、娘から一言「アレに乗りたい!」と。

アレの指す先には足が宙ぶらりんのジェットコースター「ブラクアウト」が!ディズニーランドのスペースマウンテンでも乗ったあと顔が青くなったくせに!

でも乗っちゃいました(^_^;)

07032707

乗り終わった後、「最初の落ちるところが怖かった!」・・・それってそのあとホントにブラックアウトしてないかい・・・(^_^;)

 

こんな過激な乗り物ばかりではなく、小さな子供でも遊べるものがいっぱいあります。

とくに「プッチタウン」は子供が楽しめるまち。

 

07032711
ミニショベルカーを操って穴掘りします。こういうのって子供ってすきですよね~。2~3回続けて遊びました。

07032712
プチタウンを一周する電車。小さな子でも運転できます。

07032713
息子もすっかり運転士気分!レバーを引くと進みます。

 

07032714
キッズドライブはただ乗るだけではなく、交通ルールを破ると減点されていきます。点数がいいと免許証が発行されます。

07032715
タウンドライブではドライブスルーがあったり洗車機があったり、車社会の勉強にもなります。

 

今回娘が一番やりたかったのはこれ!

07032716

できたばかりのモトフィールドにあるツーリングバイクといって、電動オートバイでコースを走ります。補助輪なしで自転車に乗れる子(おとなもOK)なら楽しめます。

これ、娘いわく、かなり楽しいそうです。小さな専用コースですが、みんなイキイキした顔で楽しんでましたよ~(^^♪

ココも走行後にライセンスをもらえ(買え)ます。

 

4時ごろから雨が降り出したので、早めに帰りましたが、帰りは子供達、グッスリでした。

 

参考

鈴鹿サーキット「モートピア」ホームページ

鈴鹿サーキットTVCM①

鈴鹿サーキットTVCM②

|

« すごいね!スケート! | トップページ | 今日が最後!「レインボーホール」 »

コメント

いいですね。凄く楽しそうです。子供だけでなく大人も楽しめますね。でも私は絶叫マシーン苦手なので、これはちょっと怖そう(-_-;)是非、鈴鹿に行ってみたいですが埼玉からじゃ日帰りは難しそうですね(^^ゞ

投稿: tomy | 2007/03/28 20:06

こんばんは☆彡
まぁ!v(≧∇≦)v 凄いですね。
本物のコースでレーサー気分が楽しめて
最高じゃないですか~☆彡
動画も見せて頂きましたよ~
可愛い娘さんの笑顔が良いですね。
充分楽しめる場所でいっぱい遊んで
想い出もいっぱいです~
ジェットコースターは怖そうです(+_+)
勇気がありますね~(笑)
うちの娘もこんな絶叫マシーンが大好きなので
今、一緒に見せて頂いてます(爆)
プッチタウンでは息子さんの運転士さん♪
可愛いです~
れおんさんのご家族は、本当にステキですね。
子供の笑顔は宝物ですもの~
これからも仲良く楽しく過ごして下さいね。
楽しい春休み~♪嬉しいです。

投稿: ミルキーウェイ | 2007/03/29 20:52

tomyさんこんにちは!
そうですねぇ~日帰りではきついかも。。
ここ、キャンプ場とかホテルもあるので、泊まろうと思えば泊まれるのですが・・・
絶叫といえば、うちの娘、あんなジェットコースター乗るくせに、スペースマウンテンはダメなんです。。
乗ると顔が真っ青になってでてきます。。

ミルキーウェイさんこんにちは!
そうなんです。子供の笑顔を見るために我が家は結構お出かけしています。。
仕事的に春休み中この日が唯一の休みでしたので、おもいっきり遊んじゃいました。。(^^♪

投稿: れおん | 2007/03/31 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/14437938

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット:

« すごいね!スケート! | トップページ | 今日が最後!「レインボーホール」 »