« 愛知理容美容専門学校HPリニューアル | トップページ | すごいね!スケート! »

2007/03/23

またまた子供が病気・・・

どうも男の子って病気にかかりやすいのか、今月に入って病気ばかりしている。。

今月に入って、ノロウイルス、インフルエンザ、風邪、そして今回。。

 

昨夜午前4時ごろ、突然の嘔吐と下痢!この時点では熱はなかったものの、調子悪いのと眠いのでぐずりだす。。

今朝、熱もなく、調子も戻ったようだったので、とりあえず今日終了式の保育園へ。

10時ごろ、保育園から電話。。お熱が38.5℃あるので迎えにこいと・・・

グッタリしている弟君を迎えにいって、そのままいきつけの子供病院へ。

診察の結果「ロタウイルス」と診断。そのまま点滴。

 

ロタウイルス??なにそれ、ノロウイルスは月初めにやったけど、違うもの?

 

ネットで調べてみました。

熱が出るのは、ひきつけを経験している弟君へは、ちょと神経質になりがちです。

ダイアップ、アンヒバ・・・薬の名前もだんだん詳しくなってきてるかも。。。

|

« 愛知理容美容専門学校HPリニューアル | トップページ | すごいね!スケート! »

コメント

こんにちは。心配ですね。やはり保育園や幼稚園でもらって来てしまう事が多いのでしょうか。「ロタウイルス」とは初めて聞きました。弟君、ひきつけを経験されているのですね。私の弟も子供の頃何度もひきつけを起こしていました。その度に母が、舌を噛まないようにとガーゼを銜えさせていましたが、その際、手も一緒に噛まれるのでとても痛がっていたのが思い出されます。「熱が出ると怖い」って母もよく言ってました。早く良くなるといいですね。

投稿: tomy | 2007/03/23 17:28

息子さん、心配ですね。
我が家も娘より息子の方が、断然多く病院にお世話になっています。
なにはともあれ、早く元気になりますように・・・

投稿: yukinanayuu | 2007/03/23 20:35

tomyさんこんにちは!
少々まだ下痢気味ですが、元気になりました!
病気から回復するたびに“やんちゃ”になっていく気がするのは気のせいでしょうか。。
>「熱が出ると怖い」
そのとおりです。。

yukinanayuuさんこんにちは。
でも病院へ行くと、女の子ばっかりなんですよねぇ~
なぜでしょう???

投稿: れおん | 2007/03/26 16:11

こんばんは~
ごめんなさい、今来てびっくりでした。
大丈夫ですか?もう元気になられたとのことで
何よりです~(^_^)でも、かわいそうに・・・
熱は怖いですものね。辛かったことでしょう。
私もフラフラでしたが(笑)
インフルエンザではなかったみたいで・・・

息子さん、お身体大切にして下さいね。

投稿: ミルキーウェイ | 2007/03/27 22:17

ミルキーウェイさんこんにちは!
元気にはなったんですけどね。
でも多少下痢が続いている感じです。
ミルキーウェイさんも大丈夫でしょうか。
インフルエンザではなかったのですか!?
ご無理をなさらないように。

投稿: れおん | 2007/03/28 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/14360385

この記事へのトラックバック一覧です: またまた子供が病気・・・:

« 愛知理容美容専門学校HPリニューアル | トップページ | すごいね!スケート! »