弟君、パトカーを点検!?
弟君、最近毎朝のように保育園に行く前に警察署のパトカーを見ることが日課です。
いつもじゃまにならないように、歩道から納得がいくまで署内にあるパトカーをながめています。
最近では、掃除のおばさんと仲良くなったと思っていたら、あっというまにおまわりさんとも仲良くなったようです。
署内でもきっと話題になっていたのでしょう。毎日来てますから。
朝、運がいいと、パトカーの運行前点検と引継ぎの様子がみれます。
これも何度も見ているので、いつのまにか“よしっ!”なんて言いながら手合図もちゃんと(?)できるようになりました。
今日も、妻が弟君を連れてパトカーを見に行くと、ちょうど運行前点検が始まるところ。
弟君に気づいたおまわりさん、なんと!弟君を連れて行ってしまいました!
怖がることもなくへっちゃらな顔で連行されていき(^^♪
なんと!
パトカーの運行前点検をしちゃいましたよー!!\(-o-)/
その様子のムービーをご覧下さい!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
弟くん、凄いですね~!いいですね~!
男の子にはこういう光景って、憧れの世界なのかな?
おまわりさんの温かさにも心が和みます♪
これは誰でも経験できる事ではありませんからね~
この経験はかなり貴重ですね(^_^)
投稿: yukinanayuu | 2007/05/16 22:48
yukinanayuuさんこんにちは!
そうですね!貴重ですね。
でも、弟君本人はどう思っているのでしょうね。
大きくなってから、不思議に思うでしょう。
投稿: れおん | 2007/05/17 19:08
あら~こちらもすごいです~
ムービー見ました~
なるほど・・・やはり、日々、確認があるのですね。
(^^)かわいい息子さん、
署内で人気ですね♪
なかなか見られない映像をありがとうございます。
娘は、少年消防団に入っていましたので
私もはしご車に乗った娘の映像を記念に残していたり
嬉しかったですよ~!(^^)!
投稿: ミルキーウェイ | 2007/05/19 09:26
ミルキーウェイさんこんにちは!
そうなんです。ひそかに署内で人気のようです。
自分はパトカーよりも消防車に憧れていたんですが。。
投稿: れおん | 2007/05/19 16:15