« 熱田まつり | トップページ | メガてりやき »

2007/06/09

エスハイ、エヤコン修理

今日から我が家の愛車、エスティマハイブリッド君の入院です。

ちょっとエヤコンのききが悪いんです。

でもただガスの量だけの問題ではなさそうで、なんとなく電気的におかしいところがあるような感じです。

暑い日は特に、エヤコンのスイッチを入れても冷たい風が出てきません。

でも、リヤのエヤコンスイッチを入れると、前方からも冷たい風が出てきます。

ただし、最近は前方に4つある吹き出し口の左2つしか冷たい風が出ず、右2つはぬるいんです。

でも、リヤはすべて冷たい風がでてきます。

このハイブリッド車特有の、エンジン停止時はエヤコンがとまるのですが、逆に強制エヤコン(FULLモード)時は強制的にエンジンがかかるのですが、それもなしなんです。

ま、ど~なるでしょ~!!

|

« 熱田まつり | トップページ | メガてりやき »

コメント

これからの季節、エアコンがきかないとかなり辛いですね。
関係ないんですが私の父の車もエアコンがきかなくなって今入院中です・・・

投稿: yukinanayuu | 2007/06/09 23:01

こんばんは、「1600人目」です (^^;;

ウチのエスハイは6月7日(木)の夕方に
車検整備をしましたが・・・

「最終チェック」でエンジンがかからない!
・・・とのことで、代車に乗って帰ることに・・・(^^;;

1時間くらいで問題は解決し、事無きを得ましたが、
コンピュータのカタマリはどうしようもないですね・・・(^^;;;;;

車検の顛末は後日小生の日記か掲示板に書きますね


投稿: mnon | 2007/06/10 02:44

真夏じゃなくてまだよかったですねヾ(;´д`A``
ハイブリット車は未知の世界・・・ウチの息子がまだ小さかった頃トミカのエスティマハイブリット車が大好きでした。
1日も早く愛車が元気になって帰ってくるといいですね(*^_^*)

投稿: rika | 2007/06/10 09:43

yukinanayuuさんこんにちは!
2年ほど前から調子悪いのですが、やっと今回なおすことになりました。前回の車検時に“つくし保証”となるものに入りました。これに入ればエヤコンが無料でなおせるとの事でしたので・・・
というわけで今回きっと無料・・・だと思います。
お父さんの車はどうなんでしょう~


mnonさんこんにちは!
1600人目はmixiでのカウントですね!今日1700人目でなおじいさんがきり番ふんで行きましたよ~
mnonさんもつくし保証入ったほうがいいですよ!!!!
結果待ってますね!


rikaさんこんにちは!
わがやもチョロQのエスティマハイブリッドがたくさんあります。うちの弟君のお気に入りはパトカーとF1のレーシングカー。F1の中継はゴールまでいつも見ているんです。あ、こんやもF1あったなぁ~!イカン!今日は夜中だわ(^_^;)

投稿: れおん | 2007/06/10 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/15370095

この記事へのトラックバック一覧です: エスハイ、エヤコン修理:

« 熱田まつり | トップページ | メガてりやき »