« ナゴヤドーム | トップページ | 7/24①神越渓谷 »

2007/07/18

ディズニーランド!後編

パレード、フリフリ・オハナ・バッシュを観終えてから次に向かったのは「イッツ・ア・スモールワールド」。10分待ち。

最近、娘は学校でこの歌を習ってきたようで、そして弟君はその娘の唄を覚えたようで、子供達の行きたい場所の一つでした。

イベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」がおこなわれている最中、今年はいろんなところにスティッチが隠れていて、このスモールワールドにもいるそうなので、探しましたよ~

Img_2824

可愛い人形達に混じってスティッチがサーフィンしてました。

 

次にむかったのは、「ミッキーマウスレビュー」。

この時間かなり暑くなり避暑地をかねて室内へ。タイミングよく待ち時間なし。

このミッキーマウスレビュー、東京ディズニーランドができる前はフロリダにあったものを移設したもので、とっても古いアトラクション。ミッキーの声はなんとウォルト・ディズニー本人の声です。映像に映るキャラクターもかなり古く、特にプーさんは頭の上に蜂つきのハチミツのビンがのっかってます。(^^ゞ

さて、このアトラクションにもいましたよ~!スティッチが!何と2ヶ所も!

ひとつめがアリスと一緒に。

Img_2825_1

もう一つはシンデレラと一緒に。

Img_2826

子供達も突然のスティッチに大喜び!(^O^)/

 

外に出て、昼食代わりに食べたのは、ウエスタンランドのチャックワゴンにある「スモークターキーレッグ」と水!

Sbsh0041

鶏肉の燻製で、結構美味しく、10分ほど並んで買いました。

で、お水は、この時期限定の・・・

Sbsh0043

そう!スティッチの柄になってます!このお水、結構可愛いので、お土産にもなりました。(^^ゞ

さて、ここで、弟君がちょっとおねむモード。運転手の自分と弟君は車に戻ってお昼寝タイム。3時間ほど爆睡しました。

もちろんお昼寝はルーフテントで。TDRの駐車場は、キャンピングカーもたくさん来ていますが、それでもルーフテントは珍しいようで、結構見に来る人がいました。

Sbsh0045

お昼寝している間は、娘と妻は100分待ってスプラッシュマウンテンに乗ったそうです。この日は祝日ですから結構混んでましたから、人気のアトラクションはみんなこんな待ち時間だったようです。そしてパレード「ムービン・オン」を観たようです。

 

弟君と私は、ちょうどパレードが終わった頃に再入園。

二人で向かったのは「グランドサーキット」!

普段ココも結構待ちますが15分待ちで乗ることができました。

ここ、ゴーカートですが、レールが付いていますので、大人が付いてさえいれば、1歳以上で運転できちゃいます。

弟君、運転頑張りましたよ~!

めちゃくちゃ得意な顔してましたが、完全にレールに助けられたました(^_^;)

弟君、おもしろくて2回も乗ってしまいました。

Img_2828

Sbsh0024

ここで、娘達とも合流。娘も頑張って運転してました!

Img_2827

そうそう、ココにもスティッチいましたよ~(^^♪

Sbsh0047

 

このあと、ウエスタンランド付近でパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」を観ました。

最初のワールドバザール前で観たのとは違い、このウエスタンランドではショーモードのダンスタイムがゲスト参加型になります。

娘と弟君、がんばって前で踊りましたよ~

 

パレードが終わってすぐにアストロブラスターへ。パレードがウエスタンランドを通過した後は、プラザエリアやトゥモローランドではまだパレード待ちの状態。この時間は全体に待ち時間が少ないお得なタイムですね。

アストロブラスターもほとんど待つことなく乗れました。

点数は101100点!L-4!まあまあですね~(^^♪

外のリトルグリーンメンの前で、いつもの記念撮影。。

Sbsh0026

おっと!ここにもスティッチがいましたねぇ~!

 

向かいにあるミクロアドベンチャーが待ちなしのようでしたので、そのまま中へ。

弟君、配られた3Dメガネがお気に入りのようでしたよ。

Sbsh0061

中の映像が始まってから、一人で席に座った弟君、立体映像が飛び出すたびに、真剣に体を張ってよけていました!(^^♪

いや~マジにやっているので、可愛いというか映像よりそっちのほうがだんぜんおもしろい!!椅子から転がり落ちんばかりによけてました。(笑)

 

この日の夕食は、クリスタルパレスレストランでのバイキング。

3歳までは無料のこのレストラン。けっこう子供が食べれるものや飲み物も多く、お得な感じです。弟君、無料と知ってか知らずでか、大人顔負けに食べていました。

ここ、けっこうデザートも人気で、イベントにあったデザインのものがたくさんおいてあります。

Sbsh0064

 

レストランを出てすぐのところで、この後はじまるパレード「ドリームライツ」の場所取り。

ココは少し傾斜になっているので、後方でもよく見えます。

今回、「ドリームライツ」がニューバージョンになってはじめて観ます。

全体的に思っていたより変わってたような気がします。

それにしてもマイクとサリーの目は凄いですね!夜のパレードにもこれを取り入れたかぁ~と言う感じです。

Img_2831

凄くきれいに変わっていたので個人的に満足です!

その後、他に隠れていたスティッチを探しまくり、トゥーンタウンで花火を見ました。

Img_2832

普通の花火より、ハート型やミッキー型の花火のほうが、子供達はお気に入りみたい。ミッキーだ!ハートだ!と騒いでました。

 

最後に、「スターツアーズ」へ。弟君、なんだかとってもこれが気に入ったようです!もっと怖がるかと思ってましたが。もう一回乗るときかなかったですが、閉園時間も迫ってきてたので、そのまま帰ることに。独特な音楽と光の世界を背中に感じながら、門をくぐって外へ。

 

しっかり汗をかいたことですから、ここから車で5分のところにあるスーパー銭湯で汗を流してから帰途につきました。

Sbsh0072

 

以上、今回のディズニーランド、日帰りの旅は終わりです。

次の朝、

『お姉ちゃん起きて!友達行っちゃったよ!!!!』

危うく遅刻するところでした。。。(^^ゞ

 

 

番外・・・

朝のパレード待ち、1時間近くじっとしていたので、大変なことに・・・

Sbsh0073

これ、日焼けです(^_^;)

|

« ナゴヤドーム | トップページ | 7/24①神越渓谷 »

コメント

後編も盛り沢山でしたね!
やはり混雑はしていたんですね、それでも充分楽しかった様子が伝わってきて、私、禁断症状がでてしまいました(^^ゞ
ミッキーマウスレビュー、我が家も疲れたときの休憩や暑さ、寒さを凌ぐ為の非難場所としてよく利用してました。本当にレトロな雰囲気を醸し出してますよね。
お食事、結構きになっていた所に2箇所行かれていたので参考になりました。って、行く予定は無いのに~(>_<)

投稿: yukinanayuu | 2007/07/18 23:07

おはようございます(^^♪ 後編も楽しく拝見しました!!やっぱり休日だけあって混んでいたようですね。フリフリ・・お姉ちゃんと弟君、頑張って踊れましたね。私が行った時は参加する人が殆どいませんでした。やっぱりこう言ったものは積極的に参加した方が楽しいですよね。それにしてもこのダンサーのお姉さん達のスタイルの良さと言ったら・・・(*^_^*)昼食にとられた「スモークターキーレッグ」美味しそうです!!要チェックですね。 混んではいてもさすがはベテランのれおんさんご一家!!楽しみ方が本当にお上手ですよね。私もまた絶対行くゾー!!
日焼け、銭湯でヒリヒリ痛みませんでしたか?

投稿: tomy | 2007/07/19 10:23

yukinanayuuさんこんにちは!
混雑はしてましたが、あえて混雑する人気のところは避けてウロウロしてた感じですね。
パン屋さんはけっこう美味しかったです!もっと食べたかったのですが、チェロスやポップコーンなど細かいものが食べれなくなるので…(^_^;)
夜のビュッフェも、3歳までタダがいいですね。お得な感じです。シェフミッキーに比べるとはるかに種類は少ないですが、それでもまあまあちょうどいいくらいです。
ところで、一番安く行く方法は何ですか?バスですか?自家用車ですか?
TDLの駐車場、九州方面のナンバーよく見ますので…


tomyさんこんにちは!
我が家のように、だんだん家族ではまってきたようですねぇ~(^^♪
ターキーはウェスタンランドに2ヶ所ありますが、こちらのほうが断然美味しいです。周りを見ると、みんな骨付きの肉をほおばっているので、なんだか石器時代みたいです(^_^;)
あのスーパー銭湯、ぬるめの天然温泉ですので、ちょうどいい感じでしたよ!かえってその後が調子いいいです。温泉につかってない顔の部分は今ちょっとひどいです。。(^^ゞ
今度はクリスマスシーズンかなぁ~(^^♪

投稿: れおん | 2007/07/19 14:17

九州ナンバーの車、いるんですね~。
実は昔、車での旅行を計画した事があったんですが、高速代、ガソリン代、途中の食事代等を計算し、疲労度を考えると断然飛行機の方が良いという事になりました。バテバテでは楽しめませんからね(^^ゞ
高速バスは大人だけなら良いでしょうね、座席なんか結構良さそうです。チビ連れでは騒いだりした時の事を考えるとチャレンジできませんが、多分これが一番安く行けるのでは?!
飛行機の場合も、泊まるホテルで随分トータルの旅費が変わるのですが、一度ミラコスタのマジックにかかってしまうと・・・
でもtomyさんが泊まられたホテルも良さそうなので、これならかなり費用も抑えられそうです。

投稿: yukinanayuu | 2007/07/19 17:32

九州ナンバーを単純に見たということで、車はと言ってしまいましたが、調べてみると大変なことがわかりました(^_^;)
福岡から葛西まで高速を使うと…
片道でETCを使って15,400円、走行距離1108km、走行時間13時間51分。
ん~無理ですね!(^^ゞ
確かにミラコマジックは曲者です(^^ゞですが、その他のホテルはけっこうお得なところがいっぱいあります。ひとり6千円ほどで泊まれるところも。。

投稿: れおん | 2007/07/19 18:58

お疲れ様でした~れおんさんは本当にいいパパさんですね~日焼けの後は落ち着きましたか?
日帰りで無駄のないスケジュール・・・凄いです!
我が家ではできないワザなので羨ましいです“o(>ω<)o”
TDL/TDSは宿泊料金でかなりかかってしまいますよね・・・だから私はれおんさんの行かれているようなスケジュールもいいなぁ~と思うのですが、夫や子供は泊まりたいみたいでなかなか実現できません(^^ゞ
独身時代は失恋した友人を励ます為に深夜出発して夢と魔法の国で元気をもらい、帰りは化粧もハゲて疲れと寝不足の恐い顔で帰ってきて爆睡ZZZ~した思いでがあります。
たまには行きたいけれど、家族で行くには一番人混みも料金MAXな時しか行けないので、実現はまだまだ先になりそうです(>_<)

リンク貼ってくださって有難うございます。
私も早速リンクさせてもらいますねd(≧∀≦*)ネッ!!!

投稿: rika | 2007/07/20 08:55

rikaさんこんにちは!
顔はひととおり皮がむけました。(^^ゞ
日帰りは、ほとんど勢いです。余裕があれば一泊したいですね。
オフィシャルホテルは高いですが、混雑日でもパートナーホテルなどは案外安いところもありますよ。
TDR、行かれる事がありましたら、是非ご相談くださいね。

投稿: れおん | 2007/07/21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/15802921

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド!後編:

» チップとデールの見分け方 [チップとデールの見分け方 ]
チップとデールの見分け方について調べたで〜 [続きを読む]

受信: 2007/07/19 17:43

» チップとデールを控えめに [チップとデールの話 ]
チップとデールのいろんな話どす [続きを読む]

受信: 2007/07/19 17:57

« ナゴヤドーム | トップページ | 7/24①神越渓谷 »