« 携帯待ち受け画像 | トップページ | ディズニーリゾート『ミニチュア化!?』(ミニチュライズ) »

2007/07/27

大阪うまいもんの歌

弟君が保育園で覚えてきた歌です。

けっこう前に覚えてきていたのですが、なかなかビデオの撮る機会がなくて今日なってしまいました。

とってもおもしろい歌です。(^O^)/

さすが大阪、ボケツッコミが!

 

「大阪うまいもんの歌」
(メロディーは「いちろうさんのまきばーでーイーアイイアイオー♪」です)


大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで
たこ焼き 餃子 お好み焼き
(ぶたまん!)

大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで
いか焼き バッテラ あわおこし
(おこしやす!)

大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで
かに道楽 食いだおれ 吉本新喜劇
(なんでやねん!)

※3の「吉本新喜劇」のところ、WEBで調べると「もんじゃ焼き」が多いようですね。
伝承歌のようできまった歌詞がないようです。

 

|

« 携帯待ち受け画像 | トップページ | ディズニーリゾート『ミニチュア化!?』(ミニチュライズ) »

コメント

この歌なんか聴いたことがあるような、ないような・・・息子さん可愛いですね~^m^
吉本新喜劇がよしともしんきげきに・・・小さい時ならではの可愛さで思わずニッコリしてしまいます。
なんでやねん!とっても上手ですよ~笑

投稿: rika | 2007/07/27 13:21

rikaさんこんにちは!
全国の保育士さんのあいだで、けっこうブームになったようですよ(^^♪
ですから大阪以外でもこの歌を歌う園児が増殖しているようです(^^ゞ
言葉の間違いはけっこうありますね~ホント今だけの特典です(^^♪

投稿: れおん | 2007/07/30 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/15915000

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪うまいもんの歌:

« 携帯待ち受け画像 | トップページ | ディズニーリゾート『ミニチュア化!?』(ミニチュライズ) »