« 今日のお客様。 | トップページ | クールミントサイダー »

2007/09/19

高山ドライブ

月曜日は、祝日と定休日が重なったので、お出かけしました。

日曜日の閉店後、組合の会議を終えてから、相変わらずの深夜出発。国道41号線を北上しました。

台風の関係で強めの風と時折強く雨が降りましたが、下呂を過ぎたころから雨もやみました。とりあえずこの辺りでPキャンプ。

道の駅「飛騨街道なぎさ」で朝まで車内泊です。もちろん娘と私は屋根の上のルーフテントで。

雨は降りませんでしたが、風はとても強かったです。くるまごと一晩中揺れてました。

早朝、一旦下呂方面へ。ここで日曜から車関係のオフ会があったので、朝だけですが顔を出させていただきました。

再び41号を北上。高山へ。高山には修業時代の先輩がお店を出していますので、久しぶりに挨拶がてら顔を出しに。

昼食も一緒に。

昼食はナント!ホテルアソシア高山リゾートで!

ちょうど『蟹と季節彩々バイキング温泉入浴付き』と題してランチイベントが行われていましたので、そこで。

焼きガニ、茹でガニ、蟹の茶わん蒸し、蟹の天ぷらなど食べ放題!みんなかなり食べましたよ~!とっても美味しかったです。

07091801_2

食後はホテル自慢の展望露天風呂へ。

風呂の水面の向こうに景色が重なるようにつくられた石樋湯は最高!露天風呂の中に観光地でよく見る双眼鏡が設置されているのにはビックリですが。。

アソシア展望の湯HP

その後、郡上八幡を通り名古屋へ戻りました。

先日はお顔拝見でき光栄でしたv
あまりお話も出来ずスイマセンでしたm(。_。)m
今度はsskでお会いしましょうねv

投稿: と+ぢ@とーじ | 2007/09/20 08:39

いいですね~、蟹と温泉!
どちらも大好きです(^^♪
我が家が行くと多分、無言で黙々と食べているでしょう(~_~;)

投稿: yukinanayuu | 2007/09/20 16:57

と+ぢ@とーじさんこんにちは!
レス大変遅くなりました!!
もっとゆっくりお話ししたかったのですが・・・
(ドクターイエローの件とか~)

yukinanayuuさんこんにちは!
蟹、無言で食べました!(^^ゞ
食べたカニの量は殻入れのボール2杯分にもなりました!(^O^)
温泉も良かったです!
もし高山まで来ることがありましたら、ココお勧めです!

投稿: れおん | 2007/09/21 09:42

こんばんは。
この日の日記の高山がすごく気になって
コメントを書きたかったのですが、書こうとすると家事やオチビちゃんの邪魔が入ってなかなかカキコできませんでした^^;
高山自体に行ってみたいけど、観光スポットもわからなくて諦めていたのですが、このホテルをみてますます行きたい病がムクムクしてきちゃいました(*≧∇≦)ノ

投稿: rika | 2007/09/29 01:24

rikaさんこんにちは!
高山のことはけっこう任せてください!(^^ゞ
もし行かれるんでしたら事前にご連絡を!(^^♪