« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/13

我が家の恒例行事。

ヘビーウィークの真っ只中、なかなか思うようにブログも書けません。。

今日と明日は、この地域のお祭りがあります。

このお祭りに毎年欠かさずやっていることがあります。

それは、はっぴ姿の子供の写真をとること。

決まった日に撮影するのはこの日くらいでしょうか。

今日も子供達がはっぴに着替えて出てきたところを、仕事を一時中断して、お客さんに待ってもらって写真を撮りました。。

我が家の恒例行事です。

せっかくなので、デジタルデータとして残っているこの日の写真を4枚並べてみました。。

 

●今日、2007年 娘9才・息子3才
07101301

●2006年 娘8才・息子2才
07101302

●2005年 娘7才・息子1才
07101303

●2004年 娘6才
07101304

これ以前は、フィルムに保管しています。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/07

こーひーぶれいくぅ~なかむらやぁ

バタバタしてますので、ちょっと一息。

このブログを始める前にも紹介しましたが、

面白いですよ~~

是非皆さんで笑ってくださいね!

 

中村屋 祝辞バージョン

中村屋 弔辞バージョン

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

大忙し・・・・

10月8日(月・体育の日)に、名古屋市千種区にある愛知理容美容専門学校の学校祭で、組合講師チームのヘアショーをおこないます。入場無料ですので、お時間のある方は、是非おいで下さい。とってもカッコよく面白く楽しいステージになると思います。私もチームリーダーとして頑張りまーす!

 

ということで、この準備のために、このところ深夜まで準備に追われています。。(^^ゞ

なっかなか、ブログを書く時間がないほどです。

このヘアショーのほかにも、携わるショーやコンクールが目白押しでして、休みがありません。

今月に入って、店の休みの・・・

2日は名古屋でニューヘアの発表会。今年は製作チームではありませんが、ショーの音響映像を担当。

8日は、さっきの学校祭のヘアショー。

9日は、組合着付けショーの音響担当。

15日は、ヘアコンテストでの仕事。

16日は、岡崎市でのニューヘアの発表。

こんなに続くのは初めてです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/01

10月1日と言えば。

今日から10月ですね。

10月1日と言えば、衣替えだったり、ちょうど季節の変わり目です。

 

他にもいろいろ区切りとしてちょうどいいのか、新しいことをはじめたり、もようがえしたりするときによくこの10月1日をつかいます。

 

今日も郵便局がJPになりましたね。緊急地震速報もはじまりました。

 

過去にもアメリカのNASAや日本のNASDA、JAXAが設立されたのも10月1日。新幹線も10月1日生まれ。5000円札も。道路公団の民営化もそうでしたね。

 

フロリダにウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが開園したのも10月1日です。

 

 

mixiも今日から模様替えしたようですね。

07100101

写真中央になにやらバナーが。

そうなんです。前振り長かったですが、今日は自分のバースデーでもあります。

ま、これが言いたかっただけですが・・・(^^♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »