« TDRハーバーサイドクリスマス1 | トップページ | TDRサンルートプラザ東京 »

2007/11/16

TDRハーバーサイドクリスマス2

続きです・・・

この日は天気がいいせいか、平日にしてはわりと混んでいました。修学旅行生もたくさんいました。子供も多いところを見ると、学習発表会などで振替で休みの学校も多いようですね。

さて、実はまだフルバージョンで見たことがない「レジェンドオブミシカ」を見に行きました。風が強かったり天候が悪かったりで中止だったり塔などが上がらない縮小バージョンは見たことがあるのですが。

Img_2864

凄い迫力ですね!!ホント!凄いスケールです!!まわりにいたゲストからもあちこちで「感動~」の言葉を聞きます。

マーメードラグーンでウロウロして、娘と妻、弟君と自分の二班に別れます。娘は大好きな『フランダーのフライングフィッシュコースター』へ。子供用のジェットコースターですが、けっこう本格的。

年齢的に乗れない弟君と二人は『ワールプール』へ。くるくる回るいわゆるコーヒーカップです。これ、大人でもかなりきます!わ、目が回るかも、弟君大丈夫かぁ!と思ったのもつかの間・・・

Img_2872

この表情です。声に出して笑ってました(^_^;)。きみ、大物だわ。

この後、ポートディスカバリーに移動して『ストームライダー』へ。勿論初めての弟君。轟音で怖がるかと心配してましたが、降ってくる水やちょうど頭上に突き抜けてきた怪しいロケットにもまったく動じず。むしろ笑顔。ゆれるシートに振り回されながらにやけている弟君、君、ちょっと先が怖いかも・・・(^_^;)

次に正面にある『アクアトピア』へ。すでに日が暮れているので、特に夜のアクアトピアはとてもきれいです。これも回転系ですが、弟君はこれも“ウォ~!”“イェィ~!”でノリノリ!!

そして、夜のショーといえばこれ、『ヴラヴィッシーモ!』。ミシカと同じ位置で見ましたが、少し高い位置ですので、全体がよく見えます。おすすめの場所です。

Img_2863

この位置からは途中で噴火するプロメテウス火山は後上に振り返るかたちになりますが、でも火山に近いのでスゴイ迫力です!火の精と火山の噴火で一瞬暖かくなります。
何度見てもこれは凄いショーですね!まわりには感動で涙ぐんでいる女性もいましたよ。

この後、再びエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ。ここで、ポートディズカバリーの駅で面白いものを見かけました。掃除係りのカストーディアルキャストさんがほうきに水を含ませて床にミッキーの絵を書いてましたよ~

Img_2862

ウォーターフロントでは1回500円のワゴンゲームがあります。大きなパチンコのような形をしていて、ソフトボールより大きめなスポンジボールを4つ転がします。ビンゴのように3つそろえば大きなぬいぐるみをゲットできます。はずれても可愛いピンバッジ。
我が家の成果は・・・勿論サンタ帽をかぶった大きなチップをゲットしましたよ!

 

この後楽しみにしていた、シーでおこなわれるクリスマスのメインショー『キャンドルライトリフレクションズ』へ。

Img_2861

そんなには期待していなかったのですが、驚くほど綺麗で凄いです。音楽と光と壮大さに圧倒されました。

再びSSコロンビア号の前へ行き、大きなツリーを見上げます。この位置からこの後の花火『クリスマスウィッシュインザスカイ』をみました。音楽はあまり聞こえませんが、視覚的にはとても綺麗です。この季節花火を見るならこの場所おすすめです。

Img_2858

このあと、クリスマス一色に飾られて古きニューヨークの街をビッグシティーヴィークルにのって周遊。とってもいい感じでした。

 

さて問題!今回、“万歩計”をもって行きました。シーでの一日、何歩だったでしょう!

9時の入場から22時の閉演までです。ショー見たり乗り物で移動したりで、意外に少な目かも。。

 

まだまだつづきますョ!(*^。^*)

|

« TDRハーバーサイドクリスマス1 | トップページ | TDRサンルートプラザ東京 »

コメント

ミシカ、いいですよね!
私も1度の旅行で2回見たくらいですから(^^ゞ
あの風景と音楽、忘れられません。

TDSの街はもうクリスマス一色なのですね~!
キャンドルライトリフレクションズ、これはテレビでしか見たことないんですよね、それでも充分感動で、凄かったです、やっぱり本物を見たい!!!

ところで、オススメの見物する場所って何処なんですか!?

投稿: yukinanayuu | 2007/11/18 07:23

yukinanayuuさんこんにちは!
ミシカ、ほんとに凄いですよね!
おすすめの場所はデスね、アクアスフィアから見てメディテレーニアンハーバーの、火山の下に橋が架かってます。ちょうどミステリアスアイランドに繋がる運河の橋です。ガリオン船のあるフォートレスエクスプロレーションのすぐ右側です。この橋の右のほう。橋からハーバーを見ると左の方ですね。この橋の手すり、ところどころ下のほうまで柵のところがあります。ココなら小さい子供も座って見れますからね。わかります??

投稿: れおん | 2007/11/18 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/17088633

この記事へのトラックバック一覧です: TDRハーバーサイドクリスマス2:

« TDRハーバーサイドクリスマス1 | トップページ | TDRサンルートプラザ東京 »