« TDRサンルートプラザ東京 | トップページ | クリスマスツリー »

2007/11/18

TDRクリスマスファンタジー

今日はミッキーミニーの誕生日ですね!

・・・続きです。

2日目。ホテルから車を移動して今日はランドの方へ。

平日なら開園1時間前くらいで列の前から10組程度の位置につけます。このいちならこのように朝の挨拶も見ることができます。

Img_2855

開園後は、ランチショー「リロのルアウ&ファン」の予約を取りに行きます。これ、大変人気のショーで、朝一ダッシュしか予約を取ることができません。本当は走ると他のゲストに迷惑をかけるので、細心の注意を払って“急がずゆっくり”走りました。(^^ゞ

でもこの朝一走らないといけないシステムは是非とも他の方法を検討していただきたいところです。 

 

ランドの中はクリスマスのデコレーションでいっぱい。天気も良く、わりと暖かく、昨日に続き最高の日和です。デコレーションされたシンデレラ城もとても気持ちよさそうです。

Img_2705

今年はこの雪ダルマミッキーミニーがメインのようですね。ぬいぐるみもたくさんありました。

Img_2706

この日の東京ディズニーランドバンドもクリスマスソングメドレーです。

Img_2852

まずはとりあえず朝食を。パン屋さんのスイートハートカフェで。いろんな種類のミッキー型のパンもたくさんあります。

Sbsh0401

実はこの日、母と妹も名古屋からバスに乗ってやってきました。どうしても日程が合わなかったための苦肉の策です。。ここで合流しました。

 

最初に向かったのは、新しくなった「カリブの海賊」。まるっきり「パイレーツオブカリビアン1」。ジャックは3回出てきましたよ~!

Img_2851

クリッターカントリーに向かう途中、スティッチに出会いましたよ~。これ、スティッチのイベントの時にいたスティッチに、サンタ帽をかぶせただけですね~

Sbsh0402

クリッターカントリーの蒸気船マークトウェイン号に久しぶりに乗りました。気持ちいですね~

Sbsh0404

まだ10時10分ですが、ここで昼食です。この後のショーやパレードを考えるとこの時間に食べるのがベストということで、予約したルアウ&ファンへ。

ショーを見ながら食事を食べます。料理も美味しくなりました!。テーブルにはショーに出演するリロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ・デールが全員一度は遊びに来ます。

Img_2696

弟君、はじめてナイフを使って食べました。それが面白かったようで、切って食べるを繰り返していつもは食べきれない量をペロリでした(^^ゞ

Img_2850

ショーの中の楽しみは、子供達が舞台に上がって“フラ”を踊ります。弟君、上手に踊れましたよ~

Img_2849

クリスマスのパレードの場所取りするために1時間前にシートを広げて座っているとすぐに音楽が!何と予定表にないパレードが始まりました。バンドを先頭に、2階建てバス2台に乗り込んできたトゥーン達やソリにのったミッキーとミニー達。バスに乗っていたトゥーンたちは降りてきてゲストと触れ合いながらのパレードでした。

Img_2848

その後、予定表どおり、クリスマスパレード「ディズニー・クリスマスドリームス・オンパレード」。

Img_2845

途中、フローとが止まってダンスするシーンもありますが、参加型ではなく、その場で踊るかたちでした。ちょっと残念。

Img_2844

このパレード、基本は普段のドリームズオンパレードですので、普段グーフィーが乗っていたところにサンタが乗ってきました。。んぅ~

Img_2737

ミッキーはソリに乗ってきました。このときのミッキーは白いおひげがついていました!

Img_2746

んぅ~例年のクリスマスパレードと比較すると、縮小雰囲気。いつもは昼のパレードのほかに盛大なクリスマスパレードをしてましたからね。盛り上がりも少なく残念!

 

パレードの後は『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ。この日は気合がはいっていました!頑張りました!この点数です!!!

Sbsh0406

わかりますか?スコア『999999』点!満点です!レベル7のアストロヒーローです!

あはは、実は高得点の出る逆三角マークの前で少し乗り物が止まってしまったので、それを打ちまくっていたらこうなりました。。(^^ゞ

 

この後ミクロアドベンチャーに。弟君、3Dメガネ、似合うねぇ~

Sbsh0408

次に向かったのは『スターゲート』。未来型のゲームセンターとしてTDLオープン当初からありました。未来型といっても独立型テレビゲームですね。今となっては“古い”ゲームです。懐かしいインベーダーゲームもあります。

Sbsh0409
Sbsh0410
Sbsh0411_5 

なぜここに来たかというと、じつはココ、11月14日(この日の翌日)で最後となります。とりあえず最後の記念ということで行ってきました。ま、ディズニーランドまで来てさすがにゲームは自分はできませんでした。

 

次は新しくなった『スペースマウンテン』。

Sbsh0414

暗さとスピードが増したように思います。星空が綺麗で宇宙空間のように見えました。娘と乗りましたが、前半は余裕で後半になるにつれ高速になり、怖がってました。。(^^ゞ

 

パレードの前に早めの夕食です。クリスタルパレスレストランでビュッフェスタイルの夕食です。内容もクリスマス風。ケーキにはスティッチがサンタ帽をかぶった絵がついていつものも。

Sbsh0419

夜になると電飾がとても綺麗です。特にシンデレラ城は綺麗。

Sbsh0422_2
Sbsh0423

ワールドバザールにあるツリーも。

Sbsh0427_2

 

このあと、エレクトリカルパレードドリームライツを。これ、クリスマスバージョンになっていました。音楽もクリスマス風にアレンジしてありました。トゥーンの中にはクリスマスの衣装を着ているものも。

Img_2841

その後は『トウィンクルホリデーモーメント』。シンデレラ城の前でのクリスマスのショーです。これも以前は大掛りなショーでしたが、今年は舞台の上で8人が歌うくらい。10分ほどのショーでした。

Img_2840

考えてみるとサンタが出てきたのは、昼のパレードだけ。ちょっと寂しい感じがしました。いつものように『夢あふれるクリスマスのエンターテーメント」という感じからは離れていたような気が。どちらかというとシーのほうが素敵だったかも。そういえば全体的にダンサーさんが少なかったかも。ムービーオンも通常バージョンの半分くらいしかダンサーがいなかったような・・・。25thに向けての調整なのか、噂で聞く経費削減の波なのか・・・

 

でも、子供たちの目には、二人とも素敵なクリスマスが映っていたようで、『来てよかった』というのは確かです。

 

さて、万歩計です。

1日目、TDS 15786歩 8.62km
2日目、TDL 17400歩 9.57km

でした。。。人が少なく、パレードやショーも少ない日は、10km以上は歩いているんでしょうね。TDR健康法というべきか。。。(^^ゞ

 

|

« TDRサンルートプラザ東京 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

こんにちは(*^_^*) やはりTDRへ出掛けられてたのですね!! 楽しく読ませて頂きました! さすが、クリスマス一色で綺麗ですね~★☆*:・゜この時期にはもう10年位行っていないので凄~く行きたくなりました。シーのクリスマスバージョン、素敵です(^^♪ ヴラヴィッシーモは、たぶん前回行った時に見た位置と同じです。過去の自分のブログ見てみたらやっぱりそうでした! 前回は雨天の為中止になり見られなかったけど、幻想的でいい感じですね~。あー今度こそ観たい!ですが、子供はやっぱりランドの方が気に入ったみたいです。ランドでは、リロのランチショーがやっぱり人気なんですね。yukinanayuuさんも観られたみたいですね。
 スターゲート懐かしいです。もうなくなってしまったんですね。そうですね。ランドにまで来て私もゲームやりたくないです(´ー`) スペースマウンテン良さそうですね。前回(4月)に行った時はまだ出来てませんでした。れおんさんのブログを見た、長女や旦那が騒いでおります。あと約1ヶ月の間に行けるかなぁ・・ あっ、あと、れおんさん宛てに私のブログのパスワード制について勝手ながらメールをさせて頂きましたがご覧になっていただけましたでしょうか?  我が家もTDRへ出掛ける際にはまた色々教えて頂けたら嬉しいです。

投稿: tomy | 2007/11/21 11:39

tomyさんこんにちは!
今ブログ見に行ってきました。そうですね!ヴラヴィッシーモの見る場所、写真を比較すると同じところのようです!さすが!!
リロのランチショーは大人気ですねぇ~!オフィシャルホテル以外の人は予約できないので、開門直後のダッシュを旦那さんに頑張ってもらわないといけませんね。でもとても楽しいですよ!
あと1カ月の間に行けるといいですね!
娘さんとだんなさんが騒いでいるうちに計画してしまいましょぉ!!(^^♪
クリスマスプレゼントとして!ネ!
是非今度はまる2日間リゾートに浸かってみてくださいね!

投稿: れおん | 2007/11/21 19:07

TDRレポート完結編ですね!
やはり、いいですね~(^^♪
リロのランチショー、私たちはたまたま予約で申し込めたので楽だったのですが、開園直後のあの、ただならぬバトルは見ていて凄いと思います。
ショー組とアトラク組に分かれてるんでしょうけど、娘は過去に突き飛ばされて手をすりむいたことがあります(^^ゞ
確かにあのシステムはどうにかならないものかと思いますね。
でもあのランチショーは本当に良かったです!
さてさて、我が家の次の旅行はいつになる事やら~(~_~;)
中国に作るなら、九州に作って欲しいと思うのですが(^^ゞ しかし、あの噂は本当なのでしょうか?

投稿: yukinanayuu | 2007/11/22 14:26

yukinanayuuさんこんにちは!
はい!無理矢理に近かったですが、完結させました!(^^ゞ
そうなんですよね~あのダッシュ、危ないですよね!
我が家はまだ先頭に近いため、ほとんど人がいないところを走りますが、ものすごく混んでいてもダッシュする人もいますからね。
あの噂?以前話題にしたレストランのことでしょうか?あれならオリエンタルランド公式発表ですのでホントでしょうが、場所についてはまだ公表してませんね。
是非九州と名古屋に(^^ゞできて欲しいです。

投稿: れおん | 2007/11/22 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/17108433

この記事へのトラックバック一覧です: TDRクリスマスファンタジー:

« TDRサンルートプラザ東京 | トップページ | クリスマスツリー »