« ケータイ用HP | トップページ | 「きぼう」は濡れ縁つき四畳半!? »

2008/03/13

新名神高速道路

火曜日に新しく開通したばかりの新名神高速道路を通りましたよ~

甲賀土山まででしたが、とっても広くて景色もよく、カーブや高配も少ない、とても走りやすい高速道路でした。

Sbsh0510

下り大阪方面の一部は3車線あり広々してます。同じ上り部分は2車線でしたが、橋やトンネルを含めて3車線分できてますので、そのうちここも3車線化する感じでした。

途中の土山サービスエリアも広くて充実してました。フードコートやレストランのほかに、食の専門店やセブンイレブンも。その中で気になったのが、どら焼き専門店「鼓々」。どら焼きのあいだにはあんこではなくイチゴやバナナ、クリームやチョコ。まるでケーキのようでした。せっかくなのでここでお土産として「イチゴショコラ生クリーム」を買って帰りましたよ~(^^♪とても美味しかったです。

まだできたばかりとあって、テレビの取材も来てましたよ~

Sbsh0511

CBCのアナウンサーさんでした。どうやら今週の土曜日にある「晴れドキ」の取材だったようです。

|

« ケータイ用HP | トップページ | 「きぼう」は濡れ縁つき四畳半!? »

コメント

お~~手前に見えるのは・・・我がタイガースのマークではないですか!(笑)

すいません、変なところに反応しちゃいました(爆)

投稿: azuken | 2008/03/13 20:28

azukenさんこんにちは!
反応していただいてありがとうございますhappy01
このSA、滋賀にあるのに、関西方面のお土産が沢山あります。大阪やみやげ、京都の八橋、神戸の土産など沢山でした。
琵琶湖に行く時はここへ寄ってくださいね~

投稿: れおん | 2008/03/16 14:52

名古屋へは料金的にいつも西名阪を通って行くのですが新しい道路はやっぱり綺麗でいいですね~♪
お土産売り場も綺麗でタイガース目立ってます^m^

投稿: rika | 2008/03/26 10:35

rikaさんこんにちは!
新しい道路はきれいで気持ちいですよ~
以前は、名四国道と名阪国道で関西入りしていましたが、ETCを使うようになってからは、ほとんど高速になってしまいました。夜間割引とかでかなり安くなりますからね。
お土産は、京都の八ツ橋とかもならんでました。(^^♪

投稿: れおん | 2008/03/26 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/40483701

この記事へのトラックバック一覧です: 新名神高速道路:

« ケータイ用HP | トップページ | 「きぼう」は濡れ縁つき四畳半!? »