« 「きぼう」は濡れ縁つき四畳半!? | トップページ | エアギター »

2008/03/22

弟君のオセロゲーム

最近我が家の弟君、お姉ちゃんとオセロを楽しんでいます。

ま、挟んで裏返すというとりあえずルールを覚えた程度ということですが。

あるとき、食事が終わって静かにしとぃるなぁ~と覗いてみると、弟君オセロで遊んでいました。

ま、白黒の石で積み上げたりして遊んでいるのだろうと思っていましたが、なんと!ひとりでオセロ対決してました。\(◎o◎)/!

1人でオセロって難しくないですか???

みていると、ちゃんと白の時は白になりきって、黒の時は黒になりきって、やってます!

この後お姉ちゃんと対戦してましたが、ん~!弟君の勝ちでした。。

|

« 「きぼう」は濡れ縁つき四畳半!? | トップページ | エアギター »

コメント

れおんさんsun
おはようございます~
ご無沙汰しちゃいましたcherryblossom

今日も暖かい日となることでしょう。

息子さん、楽しみながらオセロゲームですね。
私もオセロが大好きで、時々、娘と対戦ですが
一人ゲームもしたりして(笑)
考える力、発想力が豊かになりそうですもの~
可愛い息子さんの映像ありがとうございます~
オセロは世界的に有名なゲームですから
将来、楽しみかも~wink


投稿: ミルキーウェイ | 2008/03/23 09:24

弟君、しっかりオセロを楽しんでますね~!!絶対に1人オセロって難しいですよ!凄いな・・こうやって子供って日々成長して行くのですね(*^_^*) 
ちなみに私も昨日、電車の中で携帯ゲームでオセロを楽しんでました(^^ゞ 

投稿: tomy | 2008/03/23 10:39

オセロや将棋ってスゴク頭を使うゲームだから子供にはゼヒやって欲しい遊びだけど、弟君まだ小さいのにスゴイですね~!!
しかもお姉ちゃんに勝ってしまうなんて今後の成長が楽しみだわ^m^
弟君がれおんさんに勝利する日も遠くないかも?笑

投稿: rika | 2008/03/26 10:40

ミルキーウェイさんこんにちは!
オセロ、おもしろいですよね!
自分もよくPCに付属のゲーム「リバーシブル」やってました。
でも一人オセロはできないです。どちらかに偏ってしまって。真っ黒や真っ白にはできますが。(^^ゞ
 
 
tomyさんこんにちは!
一人オセロ、難しいですよね!できないです。
そうですね~この時期は育つスピード、凄いですよね。この1年、いろんなことができるようになりました。
 
 
rikaさんこんにちは!
おねえちゃん、最初のうちは手を抜いてやりだしたのですが、途中で気が付いた時には、時すでに遅しでした。(^_^;)
でも、親子で対等にゲームができるって『夢』ですね~、そうなる時が楽しみです。

投稿: れおん | 2008/03/26 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/40597099

この記事へのトラックバック一覧です: 弟君のオセロゲーム:

« 「きぼう」は濡れ縁つき四畳半!? | トップページ | エアギター »