« きんさん桜・ぎんさん桜 | トップページ | こいのぼり »

2008/04/01

全自動ヘアカットマシン

全自動で髪をカットしてくれる機械が理美容サロン向けに発売されました。その名も『AutoHair-501』。まずは付属のヘアスタイルシュミレーターの画面を見ながら髪型を選びます。ヘアスタイルシュミレーターは、お客さまの顔をカメラで映し出し、3,000種類もの髪型のサンプルを合成して、希望の髪型を選択すればセット完了。後はコンピューター任せ。お客様はシャンプー椅子に座るような感じで頭部にカプセルを被せます。この機械にはオートシャンプーも付いており、まずは自動でシャンプーから始まります。そのあと、自動である程度髪を乾かして、カットに入ります。
カットのシステムは企業秘密となっているようですが、軽く静電気で髪を浮かせ、頭部を16ブロックに分割し掃除機の口のように吸い込みながらコンピューター制御で正確にカットされていきます。カット自体はレーザー光線を使うため、細かいポイントに正確に当たるため、セニング(すき)やスライドカットも再現されます。シャンプーからカットが終わるまで約10分。カットだけの時間は3分ほどで終了するという。
 
当店としては既存の店とは別にJR笠寺駅前に全自動カット専門店としてこの春新たに出店いたします。もちろん名古屋では初上陸となります。どうぞご期待ください!

Aa501_2

 

 

 

 

「今日は世界レベルではエイプリルフールですね。 そんなわけで今日のは全部ジョークです。エイプリルフールのネタですのでどうか大人な対応を。」←読んでね!

過去のエイプリルフールのネタもお楽しみください
カテゴリー:エイプリルフール

|

« きんさん桜・ぎんさん桜 | トップページ | こいのぼり »

コメント

面白かったです!
そんなのありえなぁ~いと思いつつ最後まで読みました。
でもそんな機械がほんとにできたらすごいだろうなぁ・・・。

投稿: あきさん | 2008/04/01 10:38

朝皆斗君から素敵なプレゼントをもらったおデブさんです。連絡方法が分からなかったのでここにお礼を書かせていただきますね。移動の車の中で一生懸命パンダカーを書いている皆斗君を想像していました。家に戻り保母をしていた家内に見せたところ「細かいところまで観察してるね」って絵をほめていました。今日は過去に味わったことのないプレゼントを頂き本当にありがとうございました。また時々アルバムを拝見させていただきます。

投稿: 君から素敵なプレゼントをもらった太ったパンダさん | 2008/04/01 21:24

こんにちは。
今年も題名でひっかかってしまい、途中で何とか気が付きました(^_^;)
去年はまだこうしてコメントのやり取りがまだなくて、
勝手にれおんさんのブログにお邪魔して、半年近く勝手に引っかかってたおまぬけな私...
1年に1回しかないエイプリルフールになかなかなじめない私です(^^ゞ
来年こそはひっかからないぞぉ~(*^^*)ノ

投稿: rika | 2008/04/02 21:26

あきさんこんにちは!
今年の作品はいかがでしょうか。(^^ゞ
ことしもこのエイプリルフールにあわせたWEBギャグ作品が増えてきましたね。
せめてこのブログを見られた方だけでも笑っていただければ幸いです。
 
 
太ったパンダさんこんにちは!
息子が毎日のようにお世話になりました。
おかげさまで数字や平仮名を自分から覚えていき、年少組みに上がる前に本が読めるようになりました。
時々目を輝かせてパンダさんの職業になるんだと言っております。親の仕事の事が出ないのが寂しいですが、何を隠そう私自身子供の頃は同じ事を申しておりました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 
 
rikaさんこんにちは!
あはは!途中で気付かれて何よりです(^^ゞ
途中で気付かれるのはまだまだかなぁ?(笑)
どうかこの日は思いっきり笑っていただければと思います。

投稿: れおん | 2008/04/02 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/40716818

この記事へのトラックバック一覧です: 全自動ヘアカットマシン:

« きんさん桜・ぎんさん桜 | トップページ | こいのぼり »