« 車ネタ、エアダクトがない!? | トップページ | 弟君自分でカット!? »

2008/05/15

娘10th誕生日は25thのあそこで…

  5月12日は長女の記念すべき10年目の誕生日。

その誕生日を祝うに相応しい場所といえば・・・そうなんです。行ってきました。東京ディズニーランド!本人の希望でもありました。

今回も強行日帰りです。夜12時出発の6時着予定です。

朝6時前にはパーキングゲート前に到着。いつもならもっと前につけますが、わりと混んでるような予感。ちなみに、パーキングですが、前回までは立体駐車場の案内でしたが、今は平場だけのようです。
Sbsh0641

この夏にオープンするディズニーランドホテルの外観はほとんど完成のようですね。ゲート前の雰囲気がだいぶん変わりました。
Sbsh0645

正面から。凄く大きいくて豪華なホテルですね!
Sbsh0643

ランドの中は25周年を開催中。いたる所で25周年で飾られています。

Sbsh0646

この日は遅めの9時オープン。開演前のは恒例のトゥーン達のあいさつがあります。ゲート近くに並んでいれば、こんなに近くまで来てくれます。
Img_2874

この日、実はもう一人誕生日が。そう!グーフィーも誕生日なんです。(いろんな説がありますが、当然5月12日と信じてます。)
Img_2897

最初に見に行ったのはこの25周年を祝うアニバーサリーグリーティング。最初の回だけシンデレラ城前でショーも行われます。
Img_2875

多くのトゥーン(キャラクター)達が客席の中にやってきます!わりと前の方から席が埋まっていきますが、この席、つまり中央通路のすぐ後ろなら多くのトゥーン達が握手してくれます。
Sbsh0664
Img_2876

昼食は毎度のリロのルアウ&ファンで。
ここでのグリーティングは娘も大好き。ミッキー・ミニー・チップ&デール・リロ&スティッチがテーブルに遊びに来てくれます。
参加型のダンスショーもお気に入りです。
Img_2878
Img_2879
Img_2884 

25周年に合わせてお昼のパレードも「ジュビレーション!」になりました。全体的にフロートが大きくなったような気がします。
ティガーのジャンプも見ものですよ~
このパレード、とても長いです!それに、今までのように、シーンが変わっても、通行人の横断ができません。
4回パレードが止まるのですが、あまりにも長すぎて同じ場所で2回止まる場所があります。この日はパートナーズ像前とウェスタンランド付近、トゥモローランド付近でした。
Img_2886
Img_2889

もう夕食の話で恐縮ですが・・・

この日は娘の誕生日ということで和食の「北斎」で誕生日ケーキをお願いしました。弟君も今月ですので、ロウソク2本用意していただきました。
今は以前のように歌を歌ってもらうサービスはありませんが、それでも娘は満足そうでした。
ただ、ロウソクの火を弟君に消されてしまったのが残念でしたが。。
Sbsh0656
Sbsh0657

他にも写真がありますので、ちょっとだけ・・・

キャストさんが掃除のモップでミッキーを描いてましたよ~
Img_2877

新製品の「星形中華まん」!海老の入った肉まんといった感じでとても美味しかったです!
Sbsh0654

ミッキーの家にある大きな鍵、これ、他国にあるディズニーランドのカギだそうです。
Sbsh0652

これが、東京ディズニーリゾートで一番高いお土産です。どなたか買っていただけませんか!お店に飾りますから!ちなみに価格は『\5,000,000-』です。
Sbsh0651

来年オープンするアトラクションの看板。モンスターズインクのアトラクションです。
Sbsh0655

このアトラクション、パナソニックが提供することになっていますが、問題が一つ…今まで提供していたスターツアーズの提供を終了するそうです。スターツアーズの行く末が心配です。

 

さて、この25周年が始まって、一番人気なのが、この鍵「ドリームキー」です。ゴールデンウィーク中には6時間待ちだったという方もいらっしゃいました。
今回開園直後、妻が向かったのがここ。朝一で40分ほど並びました。
わりと重さがあり高級感もあります。キーの先端にはミッキーを選びました。そして、子供たちの名前も入れましたよ~
このミッキー、2本の鍵で重ねると、新たなミッキーにもなります。
Sbsht0666
Sbsht0667

 

 

わりとこの日はスムーズにまわれましたよ~
開園時の混雑から、多少あきらめモードでしたが、バズで40分ほど待ったのが最長でしょうか。
食事も思うようにとれましたし、ショーも良い場所で見れました。アトラクションも子供たちが行きたい所にすべて行けましたし、たくさんのトゥーン達ともふれあえました。
 

|

« 車ネタ、エアダクトがない!? | トップページ | 弟君自分でカット!? »

コメント

れおんさん こんばんは~

お嬢様 お誕生日おめでとうございます~(^^)
最高の誕生日プレゼントでしたね(^^)

6日には、燃費の超人様も出没していたそうですよ~(笑)

日帰りじゃない機会があれば、いつでもお付き合いしますよ~(^^)

ではでは・・・

投稿: azuken | 2008/05/15 21:13

おぉ~~~、とうとう行かれたんですね~!!!
それも娘さんのお誕生日になんて、最高のプレゼントになりましたね(^。^)
おめでとうございます!!!
気になってる事があったんですが、なぜ歌などのプレゼントが無くなってしまったんですかね?
それから今はシールももらえないって本当なんですか?やはり非常識な方が多かったのでしょうかね・・・
あっ、また質問だらけになってしまいました。すみません(>_<)

園内はやはり25周年一色の様ですね。
なんだかウズウズしてしまいます(^^ゞ
見るとどうしても行きたくなってしまいますね(^^ゞ
私も日帰りで行ける距離のところに住みたかったです(~_~;)

でも、とっても素敵な思い出になってようで本当に良かったですね!!!

投稿: yukinanayuu | 2008/05/15 22:25

こんにちは=^_^=  お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
とうとう出かけられたんですねー。それはそれは最高のお誕生日でしたでしょうね。 ディズニーランドホテル凄く豪華なんですね~(゜o゜)! 
ホント、見てると行きたくなって来ます。
こちらは9月に運動会の振り替え休日があるので、出かけたいと思っていますが、「ドリームキー」ってまだありますかね?超カワイイです。
それにしても、名古屋からTDRまで6時間位で着くのですね。もっとかかるイメージが・・この日は閉園までいられたのですか?

投稿: tomy | 2008/05/17 21:50

azukenさんこんにちは!
6日と言えばゴールデンウィーク!
凄い人だったんでしょうね!
是非また今度宜しくお願いします!
名古屋に来た際はまた味仙行きましょうね!
 
 
yukinanayuuさんこんにちは!
やはりサービスには限界があるんでしょうね。悪用するゲストもいたようですし。
そういえば普通のシールは見ませんでしたね~
誕生日のシールはありましたよ!
そうですね~何とか日帰りの限界と言うところでしょうか。
何でも聞いてくださいね!!喜んでお答えしますよ~(^o^)/
 
 
tomyさんこんにちは!
はい!とうとう行っちゃいました(^^ゞ
TDLホテル、外観は凄いですよ!豪華です!中のシャンデリアはもう電気がついていましたから、いろいろ準備をしてるんでしょうね!行きたいなぁ~
ドリームキーはきっとあると思いますよ!多少バージョンが変わるかもしれませんが、当分はこの騒ぎが収まるまでこのままいくと思いますよ!
6時間はゆっくり走って、ゆっくり休憩してこの時間です。
名古屋からTDRまでは、実質350kmほどですから、高速100キロで走れば3時間半で着く計算ですね。それは無理ですが。。
はい!閉園までいましたよ~花火もきれいでした。

そうそう!!
花火が終わってすき出した頃に、アリスのティーパーティーに乗ったら、子供たちの名前で誕生日の紹介してくれましたよ~

投稿: れおん | 2008/05/18 00:00

遅れましたがお姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
誕生日をTDLで過ごせるなんて羨ましすぎです~“o(>ω<)o”
お姉ちゃんにとって10歳のお誕生日はとっても素敵な思い出になった事でしょうね。

投稿: rika | 2008/05/21 12:25

rikaさんこんにちは!
10歳といえば記念として記憶に残る誕生日にしてあげたいと思った結果、やっぱりディズニーランドでしょうということでこうなりました。
覚えていてくれるかなぁ~

投稿: れおん | 2008/05/22 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/41216471

この記事へのトラックバック一覧です: 娘10th誕生日は25thのあそこで…:

« 車ネタ、エアダクトがない!? | トップページ | 弟君自分でカット!? »