« パノラマカー | トップページ | 娘、メガネ購入 »

2008/06/06

グーグルアースでフライトシュミレータ-

最近は写真地図といえばグーグルマップを使いますが、久しぶりにグーグルアースの方を使ってみました。

F07

最近はバージョンアップしてなんとフライトシュミレータ-の機能も付いたんですね。

さっそく試してみましたよ~。

まずは離陸から。これ、中部国際空港(セントレア)の滑走路です。地図をいっぱいの拡大してフライトシュミレータ-を始動させるとその場所から離陸となります。拡大しなければ空中からスタートです。

F04

名古屋といえばまずは名古屋城上空です。

F05

グーグルマップと違うところは、こんなふうにランドマーク的な建物は立体に見えます。

こんどはお店のある笠寺付近です。

F06

お店のあたりを上から見るとこんなふうに見えます。

どこでもいけるので・・・

東京ディズニーランド。。

F01

わ~!凄い人!凄い車!!さすがTDL。

もちろん外国だって。ロサンゼルスにあるHOLLYWOODサインです。

F08 

ちなみに操縦はほとんどがマウス。とっても簡単です。

|

« パノラマカー | トップページ | 娘、メガネ購入 »

コメント

おもしろーい!
私も結構前に知って旅行の前にシュミレーションして遊んでいました。
都市伝説的な面白い画像など探してみたり。。。
フライトシュミレーターですか~
早速バージョンアップしてみたいと思います。

でも、数分すると酔っちゃうの。。。wobbly

投稿: いな | 2008/06/06 17:31

いなさんこんにちは!
旅行のシュミレーションいいですね~
そういう使い方もありんだ。ナルホド(^^♪
フライトシュミレータ-。どうですか。
最初は難しいですけど、すぐ慣れますよ~
飛行機のスピードが結構ゆったりですので、わりと酔うほどでもないかも~(^O^)/

投稿: れおん | 2008/06/07 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/41443510

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルアースでフライトシュミレータ-:

« パノラマカー | トップページ | 娘、メガネ購入 »