« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

残念!雨天

残念!雨天
今日は一日中雨でしたね。残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/28

ミナトの運動会

昨日に続いて今日はミナトの運動会。

笠寺幼児園の運動会の会場は毎年日本ガイシホール第二競技場です。

ここなら雨天でも問題ないですし、大きな音楽ながしても問題ないし。なにより最近は皆さん車で来ますので、広大な駐車場があるココは本当にいい場所です。(我が家は徒歩ですが。)

ただ、日曜はお店のお客さんに本当に申し訳なく・・・。何人かは時間が合わずできなかったお客様も。ゴメンナサイ(+_+)

 

まずはディズニー体操で準備運動です。

Img_2949_2 

かけっこは1番にはなれませんでしたが、頑張りました。いつもお姉ちゃんを追っかけるときはもっと早いんですけどね~(^^♪

Img_2944

運動会での年少組のお遊戯は『崖の上のポニョ』です。張り切って踊れました。(^^♪

Img_2945

卒園児徒競争では今日もミウが頑張りました!

Img_2951

親子競争はちょっとした障害物競走。妻と頑張っていましたが、代わってミウがビデオを撮ったのですが、残念ながらほとんど床しか映ってませんでした。(^^ゞ

Img_2952

 

ミナトのポニョのお遊戯をムービーにしました。
大きい画面はこちら

| | コメント (3)

2008/09/27

ミウの運動会

今日はミウが通う小学校の運動会。

土曜日なのでお店もお客さんも多い日ですが、最近は親子参加の競技があるので、お客さんに申し訳なく思いつつ妻だけビデオを持たせて行ってもらいました。

昨日は雨でしたが、今日は快晴。運動会日和です。

ただ、もし、今日が雨で中止なら、予備日は今度の火曜日。そう、当店の定休日だったんです。

そしたら家族で応援に行けたんですがね~。。。(^^ゞ

勝手ですねスミマセン(^^ゞ

 

運動会の行進などの演奏は、ミウの所属する金管バンド部が主に担当です。

Img_2936

重たい楽器を立って演奏です。

Img_2937

短距離走もぶっちぎりで1位でした\(◎o◎)/!

Img_2942

自分の競技のない時間帯は、体育委員として頑張ってましたよ~

Img_2943

一日よく頑張りました。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/25

小ネタ集

ブログ用にとよくケータイで写真を撮るのですが、ブログに載せるほどでもぉ~?というボツになったネタが結構たまってきます。

今回は小ネタ集として、それらを復活させてみます。(探偵ナイトスクープみたい(^^ゞ)

●動く恐竜

イオンで動く恐竜の展示がありました。ミナトも喜んで近くで見てましたが・・・抱えて恐竜の口元に近づけると・・・

Sbsh0854

かなり怖がってました(^^ゞ

Sbsh0858

 

●楽一楽座の大判ロースカツ定食

かなり大きいのですが、とってもやわらかくて美味しかったぁ~(^O^)/

ご飯も十六穀米で、こちらもグゥ~!

Sbsh0889

 

●棚から撤去

一連の事件で最初の被害品ですね。残念です。

Sbsh0891

 

●どっちなんだよぉ~

真ん中の車、ちょっとおかしい。拡大すると・・・

Sbsh0917

ニッサン?トヨタ?どっちなん????

Sbsh0917b

 

●マギー司郎

先日栄のオアシス21でヘアコンテストを行いまして、余興に「マギー司郎」さんに来てもらいました。いや~おもしろい!!!

Sbsh0922

後ろから見てもわかりませんでした。(^^ゞ

Sbsh0923

 

●シロノワールの進化版?

名古屋で有名な食べ物「シロノワール」。

なんと!小倉シロノワールが出てました!

名古屋らしいですねぇ~(^^ゞ

Sbsh0924

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/19

さよなら。シャチの“クー”≪動画≫

名古屋港水族館にいた名古屋の人気者、シャチの“クー”。

今朝亡くなりました。

このブログではこの夏休みに元気な姿を写真やムービーで紹介したところだったのですが、(こちら

夏の後半に夏風邪を患い、一度は回復したものの、今朝8時前、医療用プールで飼育員らに見守られながら亡くなったそうです。

クーは皆に愛され、とても嬉しそうな眼をしていたのが印象的でした。

名古屋港水族館では、シャチに対してはショーをせず、トレーニングと称してシャチとトレーナーとのコンビ愛を一般公開していました。

ここにクーに対してご冥福をいのおるとともに、病気になる直前、7月22日の元気だったクーの映像を再び編集してムービーで紹介させていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/18

ミウ、連合音楽会

今日は南区内の小中学校による連合音楽会があり、ミウの金管バンド部もこれに参加しました。

ミウは初めての音楽会で、前夜はかなり緊張してましたよ~

4月に初めて部活に参加し、初めて楽器を触ってからまだあまり日が経ちませんが、わりと期待以上な感じです(^^♪

ミウの楽器はユーフォニウムという大きめの管楽器。低音でわりと音がはっきりしているので、間違えて足を引っ張らなければいいと思ってます。

仕事の日ですので、妻がビデオを持って行きましたが、なかなか上手な気がします。(親バカ!)

早速そのムービーをアップします。。

見れない時は大きい画面のこちらへ。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/

 

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/17

愛知こどもの国

名古屋から車で1時間30分程のところにある『愛知こどもの国』に行ってきました。

東京ドーム21個分の広さ(解かり辛いですね~)100万㎡という広大な敷地に、ひょうたん島のような二つの山でできていて、動物たちや乗り物などがある「ゆうひが丘」と、広場とアスレチックがある「あさひが丘」のふたつのゾーンに分かれています。

4年前、ミナトが生まれる前に行った記録がHPにありますので、公園の詳細はこちらで。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hs-leon.com/fukumoto/tabi_aichikodomonokuni.htm

 

あまりに広く、起伏の激しい公園ですので、公園内は主に無料のランドトレインで移動します。

Img_3514

はじめに「ゆうひが丘」へ。まずは1周500mもあるゴーカートへ。これ、2人乗り1台150円。1人で乗っても2人で乗っても1台150円。安いですよね~!ミウもなかなか運転が上手です。

Img_3518

レールが付いているのでミナトでも安心して運転できます。

Img_3519

蒸気機関車もあります。公園の乗り物としてつくられたものですが、燃料も石炭で走る本格的な蒸気機関車です。大人で200円、子供100円です。

Img_3523

ゆうひが丘の山の周り1kmほどをゆっくり7分ほどで走ります。車窓からは三河湾も一望できます。
ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道の兄貴分のような感じですね。

Sbsh0911

同じゆうひが丘には小動物園もあります。以前はポニーもいましたが、見当たらなかったですねぇ~今はいないのかな?
子供たちはふれあい動物園のウサギやモルモットを抱いてました。ミナト、動物をダッコすると優しい顔になるんです~

Sbsh0914

ミウはウサギがお気に入り。

Sbsh0948

この日はアヒルの競争もしてました。1枠を応援してたのですが・・・

Sbsh0912

 

あさひが丘に移動して、まずは大滑り台。これ、全長100mあります!

Img_3547

全長130mのアスレチック遊具「巨大ドラゴン」。一度入ったらなかなか出られません。

Img_3556

このあたりで残念ながら小雨が。この日はほとんどお金も使うことなく一日遊べました。子供たちも結構楽しめたようですので、こういう所がいいですね。また行きたいと思います。

 

我が家も皆こう呼ばれるので、記念に・・・

Sbsh0952

 

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/14

昨日はビクビク(^^ゞ

昨日、9月13日。

名古屋では、

特に小学生の間では、

昨日はパニック状態でした。

なんでも、

名古屋に巨大地震がやってくると・・・

学校で泣き出した子もいたようです。

予言があるとか。

とりあえず何もなくて。

よかったです。。

 

参考Wikipedia

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/11

派手な車

緑区のあたりを車で走行中、風景に何か違和感が。

Sbsh0929b

 

違和感の正体は、前方の車です。

 

三菱のⅰ(アイ)ですが・・・

 

拡大すると

 

 

Sbsh0929c

 

 

なんと虎柄の車でした!\(◎o◎)/!

(ピンボケで判りづらいですが)

 

車体全身が白虎です。

 

社名とかないようなので企業の車というわけではなさそう。。

 

女性が乗ってました。服装もトラだったりして?(^^ゞ

 

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/10

野球観戦

9月に入って、定休日も組合事業等で休みがほとんどありません。

そんな中、組合の支部企画で、自分から提案した『野球でも見に行こうよ』がそのまま通ったものの、ドラゴンズの不調のためか、なかなか希望者がなかったりで頓挫しそうになり、言い出しっぺの責任を感じてどん底までへこんでいましたが、ギリギリで何とか団体枚数の数だけ捌くことができ、昨日ドームに行ってきました。

軽々しく企画提案なんてするもんじゃないですね。ホント。

 

で、野球の方は!

いやぁ~!いい試合でしたよ!!面白かったです!!席を立つ間もないくらい。

ドラゴンズの相手はジャイアンツでしたが、両チームとも攻めの試合で盛り上がりました。

 

Sbsh0892

上の写真、この日は始球式がありました。わかります?ピッチャーマウンドにドアラといるのは、ガマ王子!映画パコと魔法の絵本のキャラクターですね!で、ガマ王子は球が投げられないということで、代わりに球を投げたのは、イベントに同行しているテレビ愛知の荒井千里アナウンサー。

ガマ王子とドアラの無言の掛け合いが面白かったです。

 

Sbsh0893_2

試合展開もとても面白く、子供たちも応援に夢中でした!!

 

試合結果は逆転で3-2のドラゴンズ勝ち!珍しく試合終了まで見ちゃいました。

 

ドームまではいつも電車なのですが、この日は珍しく車です。

“ある人”のはからいでドーム目の前の特別駐車場です。周りはみな高級車。

(↑“ある人”は内緒です。)

Sbsh0931b_2

右の柱の文字を拡大すると・・・

Sbsh0931c

分かり辛くてすみません。『この駐車場は許可車両以外使用できません』って書いてあります。

ちょっと特別な気分でした。(^^♪

 

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/09/02

アート・オブ・ミリオンスマイル

今日、こんなメールが届きました!

*******************************

おめでとうございます!

東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリー・ドリームツアーでご応募いただきました笑顔の写真がアート・オブ・ミリオンスマイル掲載にされることになりました。

パーク内に掲示されているアート・オブ・ミリオンスマイルをご覧ください。
<掲示期間>
2008/9/12~2009/4/14

お客様の応募写真の掲示位置
[L-5]

配信:東京ディズニーリゾート(R)

*******************************

わお!凄い!!!happy02

応募した写真はこちらです。

Sbsh07791b_2

これ、先日行われたドリームツアーで撮った写真です。

http://hsleon.air-nifty.com/blog/2008/07/25thin_b8f0.html

もしパークでこの写真見つけたら、教えてくださ~い!happy01

わが家はいつ行けるかなぁ~~~

 

 

**ひとことでも結構です。ご意見・ご感想を是非コメント欄へ↓↓**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/01

ホームページ開設10周年!

今日9月1日は、当店のホームページを開設して10周年にあたります。

当時はまだホームページって何?危ないもの?な~んて時代で、作るときの注意点に、電話回線で見て30秒以内にページが表示されること!なんてのもあったくらいです。

電話回線で28.8kbps。今は光回線で100Mbps。すごいですね!進歩って。単位自体がk(キロ)からM(メガ)になってますから。何倍かな?ん~?28800bps→100000000bpsだから・・・あ~でへへ。(^^ゞ

当時のデザインが探せませんでした。どなたか持ってないかなぁ~

2001年5月15日時点のデザインです。

Untitled1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »