« 派手な車 | トップページ | 愛知こどもの国 »

2008/09/14

昨日はビクビク(^^ゞ

昨日、9月13日。

名古屋では、

特に小学生の間では、

昨日はパニック状態でした。

なんでも、

名古屋に巨大地震がやってくると・・・

学校で泣き出した子もいたようです。

予言があるとか。

とりあえず何もなくて。

よかったです。。

 

参考Wikipedia

|

« 派手な車 | トップページ | 愛知こどもの国 »

コメント

こんばんは、レディです。

娘の通ってる小学校でも少し噂になってたようで…。

金曜の下校時間には、
「もし、明日本当に大地震が来たら、もう会えないから元気でね~!」って、5年生なので冗談半分だと思いますが言ってる子がいたそうです。

子供は純粋な心を持ってるから、信じちゃう子はかなり怖い思いをしたんでしょうね?

過ぎて見れば何もなくてよかった~と思います。

でも用心していろいろ準備しておこう!と改めて思い直すいい機会でした。

投稿: レディマックバーガー | 2008/09/14 21:47

(^(ェ)^)ノ ハイ! 

実は熊ポンのスケジュール表の中にも「百万人規模の大災害発生」という一文が書き込まれていて、なんでこんな内容が~と思っていました。

百万人規模だと地元じゃないな~と言うことで安心してましたが、何時何があってもおかしくない世の中なので気を付けることにしました!。

投稿: ドクタービンゴ | 2008/09/15 19:10

こんにちは。
この予言?全く知りませんでした(^^ゞ
でも昔、小学生の頃テレビで見た「ノストラダムスの大予言」で
人類滅亡の予言に恐怖した記憶があります^m^
こういう怖い予言はどんどん外れてもらいたいですね!

投稿: rika | 2008/09/16 11:30

レディマックバーガーさんこんにちは!
そうなんですよ~娘の学校でも同じようなことがあったみたいです。
でも何事もなくてよかったですね。
 
 
ドクタービンゴさんこんにちは!
実はこの数日前から、間違えによる緊急地震速報のために地下鉄が止まったりなど、ちょっと過敏になってたようです。
何事もなくてよかったです。
 
 
rikaさんこんにちは!
わりとワイドショーや週刊誌などで取り上げられていたようです。ま、“そんなもの~”とあまり信じてませんでしたが、でもそれと関係なく東海大震災は言われ続けていますので、備えていた方がいいのかもしれませんね。

投稿: れおん | 2008/09/17 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/42470112

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はビクビク(^^ゞ:

« 派手な車 | トップページ | 愛知こどもの国 »