« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/27

ガソリンとりんご

近くのイオンショッピングセンターへ行くと、そこには福引が。ギリギリ3000円分のレシートを見せて奥さんがクルクル。

カラ~ン!カラ~ン!

わお!ガソリン1000円分当たっちゃった!

Sbsh1082

 

で、家に帰ると、宅急便が。

開けてみるとりんごが。

中の紙見て!わお!

Sbsh1084

アピタショッピングセンターで買ったお米についていた応募券を出したのさえ忘れてました。

2つも当たると言うことは、ツキのピークだな。

ある意味気をつけなくちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/26

お金捨てるならください

25日午後2時25分ごろ、岐阜県羽島市桑原町の鈴木組羽島リサイクルパークのリサイクル工場で、産業廃棄物を破砕する作業中に粉々になった紙幣が見つかったと届け出があった。岐阜羽島署は破砕された紙幣は約700万円になるとみている。

こんなニュースが。

あの!

お金捨てる予定の方へお願いです。

捨てるなら・・・

“ください!”

宛先

ヘアステーションLEON

名古屋市南区、JR笠寺駅前

まってま~す!

内緒にしますから。ね。ね。ね~(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/25

ミナト、パトカーの絵

ミナトの楽しみの一つに、大好きなパトカーの絵を書くことがあります。近くの警察署で絵を書かしていただいてます。

パトカーもみな一見同じ様ですが、ミナト曰く、ホイールの違いやライトの型までみな違うそうです。

その絵の一部です。まあ、4才にしては~なかなか観察してると思います。

Sbsh0753

Sbsh0751

Sbsh0776

Sbsh0762

Sbsh0783

Sbsh0780

Sbsh0789

Sbsh0787

Sbsh0909_3

Sbsh0907

Sbsh0919_2

Sbsh0920

Sbsh0941

Sbsh0943

Sbsh1024

Sbsh0960

Sbsh0959

Sbsh1090

Sbsh1087

Sbsh1039

Sbsh1042

Sbsh1029

Sbsh1044 Sbsh0912 Sbsh0923 Sbsh0888_2Sbsh1027 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/24

あいち健康の森公園

昨日の話題から1週間後です(^^ゞ

今週の休みに、あまりにも良い天気なので、車で20分ほどで行ける「あいち健康の森公園」にミナトを連れて行ってきました。

公園では、ナント!桜がチラホラ!?

Sbsh1055

ココもかなり広い公園で、一週まわる気にはなれないほどです。

<クリックで拡大>
Photo

その中でも、子供の遊具などが多くある「子どもの森」へ。この中でもいくつかゾーンがあります。

<クリックで拡大>
2

スモールタウンはベビーカーでいっぱいでしたので、一番奥にある石の谷へ。

ココについたとたん、ミナトの目がキラリ!
大きな大きなジャングルジムや滑り台などが合体した石の谷コンビネーションで遊びまくり。

Sbsh1056

どこかへ行ったかと思うと、手に入りきれないほどのどんぐりを持って来たり。

Sbsh1059

この谷にある3種類の長~いロング滑り台は特にお気に入り。

Sbsh0969b

石の谷を離れてツリーハウスで。ココにも滑り台。 

Sbsh1063

 

昼時に、子どもの森から離れて「さんさん広場」と言う芝生広場でお弁当!

Sbsh1066

こちにも遊具があるので、お弁当そこそこに、また遊びに夢中。

Sbsh1076

サッカーやったり、キャッチボールしたり。

Sbsh1075

管理棟横の広場に移り、また遊び・・・

Sbsh1078

最後にもう一度石の谷に戻って一番長いロング滑り台を。
ここ、120mもの距離を、森の中を抜けるようにつくられています。
↓これ、その滑り台のムービーです。

2時にはココを出たのですが、ミナト、駐車場から出る前にすでに夢の中・・・

 

あいち健康の森公園公式HP

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/23

ブルーメの丘

ブログの更新が大幅に遅れてます(^^ゞ

先週の月曜日、滋賀県にある「ブルーメの丘」に行ってきました。

ここはアンデルセン風な感じの建物がある農業公園です。

今の車が新車の頃に行ったことがあったんですが≪こちら≫、わりとすいてて、のんびりできたイメージがあったのですが、今回は、新名神高速道路ができたためか、すっごい人!でした。
朝早く行ったにもかかわらず、牛の乳搾りやパン作り、ソーセージ作りなどの体験教室はすべて満席。残念でした。

 

ゲートもドイツ風な感じ。

Pict4301

天気は快晴!10月だというのに、半袖です。さらに、油断して日焼けしてしまいました。

Pict4302

はじめにかわりだね自転車で楽しんでいました。

Pict4310

農業公園ですから、牛舎もあります。ここで搾乳体験ができるのですが、今回は残念。

Pict4312   

ミナトはポニーに乗りましたよ。以前よりずいぶんサマになってきましたね。 

Pict4321

ミウは大きいほう。サラブレッドより大きなクライズデールという種類の馬です。足が太くて蹄までふさふさの毛で覆われています。 

Pict4330

放牧しているのはサラブレッドのようですね。のどかですよ~

Pict4332 

ミウは必死にトンボを捕まえようとしてるのですが・・・ 

Pict4334

ヒツジの追い込みショーは迫力ありましたよ~

Pict4354

子供たちはパターゴルフ初体験!大人用の長いパターしかなかったので、変なもち方ですが、ちゃんと入るから凄い!

Pict4356

ミウもなかなか上手い!

Pict4360

花がとっても綺麗に咲いてました。コスモス畑も綺麗でしたよ~

 Pict4364

一日しっかり楽しめました。

Pict4365

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/19

園児絵画展表彰式

今日はミナトが絵で金賞をとったと言うことで、市内のハウジングセンターで表彰式がありました。

春に続いて今年2度目ですね~(^O^)/

Img081019

4歳年少の部で金メダルを頂きました!

Sbsh1051

あいかわらず賞の基準がわかりませんが、ま、4歳にしてはということでしょうか。

普段お姉ちゃんの書く絵を真似してるからか、目の書き方が少し違いますね。 

Sbsh1050

あいかわらず変顔です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/15

センター・オブ・ジ・アース3D

映画『センター・オブ・ジ・アース3D(吹替え版)』の試写会に行ってきました

いゃ~“凄い!”

Rhhdx754img424x6001223703952bnagxp8

親子試写会でしたので、4歳のミナトを含め、家族4人で見に行きました。

今回は3D版ということで、ディズニーランドの「ミクロアドベンチャー」のような専用の3Dメガネをかけての試写でした。

いや~~~!!凄い迫力です!!!!

日本初となるフル3D。監督はそのミクロアドベンチャーを手掛けたと聞いて納得。時々つい避けずにはいられないほど映像が目の前に迫ってきます。

今回、日本語吹き替え版でしたが、もしかしたら迫力ある映像自体を楽しむなら、吹替え版の方がいいと思います。字幕を読んでいる場合じゃないです。。

センターオブジアースは、東京ディズニーシーでも人気アトラクションとして体験された方も多いと思いますが、大きな大きな枠で考えれば、ストーリーはそんな感じ。ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」の世界を映画化したものです。ただ、はじめから終りまで地底探検車に乗って楽しむTDSのそれとは違い、原作に近い方法でストーリーは進んでいきます。それでもTDSの迫力も残っていますので、TDSのセンターオブジアースが好きな方も必見でしょう。

10歳のミウの感想は、迫力があって面白かったそうです。地底にすむ青く光る鳥がホント可愛かったって。
4歳のミナトは1時間半、ずっとスクリーンを見てましたよ!ただ、時々は妻に抱き付いていましたが。。少しだけ怖かったようです。でも楽しかったそうですよ~

 

この映画、まるでTDRでアトラクションを1つ楽しんだような、そんな興奮があります。
ただ、DVDなどでは絶対にこの体感を味わえませんので、是非是非映画館で3Dを体験することをお勧めします。

 

オフィシャルHP
http://center.gyao.jp/

Sbsh0965

Sbsh0966

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

秋祭り

今年も町内のお祭りがありました。

まずは例年通り子供たちの記念撮影。

Pict4293

これは、毎年この祭りの日に記念に写真をとっています。

ちょうど昨年の記事に、過去のこの日の写真を並べてありましたので、こちらも参考に。

http://hsleon.air-nifty.com/blog/2007/10/post_4986.html

 

今日はミナトも先頭で笛吹いて山車を引っ張っていました。

Pict4297

 

この地域には猩々(しょうじょう)も登場します。ミナトは恐いので、目も開けれません。

Sbsh1032b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/05

しじゅうぶるぅ~(+_+)

今まで誕生日がくると、子供のように楽しんでいましたが、今年は違いました。

なんだろ~これ。

昨夜は39度まで熱が出るし。

たぶん事の発端は、国民健康保険の集金のおばちゃんに、

40になったので、介護保険料が加算されますよ~。私たちの仲間入りね~。

この言葉からあれやこれやすべてマイナスに考えるようになり…

 

でも今日、同年でひと月まえに40になった仲の良いお客さんに、

自分もそうだったけど、アラフォーだよ!

この言葉でなんだかプラスの光が見えてきました。

 

いやぁ~、自分がこんなに弱いとは思わんかったなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/01

東京ディズニーランド

月曜日、子供たちの運動会の振り替え休日とお店の休みが重なったので、東京ディズニーランドに行ってきました。

Sbsh0949

今回は、アート・オブ・ミリオンスタイルの写真を見に行くことが目的。ついでに自分の誕生日も。。

ただ、今回は予報より“悪く”、ず~っと雨。

さらに雨なのに大混雑。運動会の振り替え休日の家族&修学旅行でしょうか。ここ何回かのうちでは一番混んでたような・・・

 

Sbsh0926

せっかくのハロウィンだというのに、この雨ではショーもパレードも中止。ということで、の~んびり楽しもう!がキーワードに。

まずトゥモローランドテラスのテラス席で朝食。ナゲットがミッキーの形です。

Sbsh0927

今回、ミナトの身長が100cmを超えたということで、本人の希望通りスプラッシュマウンテンへ。泣くかな~と心配してたのですが、なんと!面白かったと!へぇ~と感心しながら、出口の写真屋「スプラッシュダウンフォト」に行くと、なんだ、落ちるところはしがみついて頭が隠れてました。

 

魅惑のチキルームが新しくなってスティッチが登場!ということで、こちらも行ってきました。

チキの神様のかわりにスティッチ。それもチキルームだけあってオーディオアニマトロニクス(ロボット)のスティッチ。表情豊かなスティッチに会うことができます。

Img_2958

このチキルーム、入口に貼ってあるのは・・・

Img_2956  

出口に貼ってあるのは・・・

Img_2959

ここでもリロからユウナへバトンタッチしてます。(ユウナは10月8日から始まるアニメ「スティッチ!」の女の子)

 

今回雨でジュビレーションやハロウィンのパレードも中止でしたが、雨バージョンのハロウィンパレードを見ることができました。

Img_2960

フロートは2台であっという間でしたが、とっても満足。ある意味貴重なパレードですからね。 

 

お昼はボイラールーム。ミッキー型の肉まんやトルティーヤサンドを食べました。
肉まんは耳の部分も肉まんなんですよ~

Sbsh0935

 

アート・オブ・ミリオンスタイルの写真をみてきました!これがそう!

Sbsh0932

この絵はたくさんの写真で成り立ってまして、この絵のドナルドの口の当たり・・・

Sbsh0995

わかります???

Sbsh0931

これを探すのに、30分はかかりました(^^ゞ

 

お昼ごろのインフォメーションボードです。

Sbsh0934

見にくくてごめんなさい。

平日の雨天だというのに、この待ち時間。おもなもので…

カリブの海賊 60分
魅惑のチキルーム45分
シューティングギャラリー30分
ビッグサンダーマウンテン130分
スプラッシュマウンテン150分
ピーターパン90分
ホーンテッドマンション150分
ハニーハント180分
ミートミッキー150分
スペースマウンテン120分
アストロブラスター120分
(12:30撮影)

 

あ~たいへんだ!ということで、車に戻って2時間ほどお昼寝タイム(^^ゞ

 

起きてから最初に向かったのは、ゲート前に出来たての東京ディズニーランドホテル。

Sbsh0947

せっかくなので、ロビーを見させてもらいました。

Sbsh0945

Sbsh0937

Sbsh0938

Sbsh0944

いつかは泊まってみたいですね~。 

 

この後、ファストパスをとっておいたアストロブラスター、ミナトの方がミウより高得点!!それもかなりいい点数。これには驚き。すぐに抜かされそうです(+_+)

そうそう、アストロブラスターの乗り場より手前、宇宙の絵の中で地球に隠れミッキーが。

Sbsh0956

乗ってからすぐにも、もう一つありました。

 

早めの夕食はクリスタルパレスレストラン。ビュッフェ形式でおなかいっぱいに。デザートが美味しかったです!

Sbsh0953

 

抽選でとっておいたワンマンズドリームを。今回唯一のショーでした。

Img_2962

 

夜になるとようやくすきだしたので(修学旅行生が帰りだすころ)、ミナトがスプラッシュマウンテンのリベンジをしたいと・・・。

ミナトいわく『余裕~!』だったそうです。
今度はうまく顔まで写ってましたので、初ライドを記念して写真を購入。

Sbsh0957

よ~くみると・・・

Img_0005

あはは!ビビって顔引きつってるじゃん(^O^)/

 

スターツアーズは去年まで2歳以下という年齢制限だったものが今春から102cm未満という身長制限が採用されて、一旦乗れなくなっているミナト。もう一度乗りたいという希望で行ってみましたが、身長測ったキャストのお姉さん、『ごめんなさ~い!1ミリ足りませ~ん』しょうがないですよね~足りないものは足りない。我が家はこういうことは皆納得します。
でも、いいものもらいましたよ~

未来のスペーストラベラー証明書。

Img_01

次回、乗れるようになったら、これを見せれば1回のみ家族全員待たずに乗れるそうです。

 

ファンタジーランドで色々乗って楽しんで、ティーパーティーで、ミウの高速回転にフラフラになっていると、花火「ドリームス」が!きれいですね~

Img_2964  

 

このあたりから激空きしてきますので、バズなど乗りたいものを繰り返し乗って、気がついたら夜の10時をとっくに過ぎてました。 

 

パークを出たのが11時頃。もう子供たちは夢の中。いい顔で寝てましたよ~。親としてはそれが何よりですね。 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »