« 赤鼻のトナカイ、原作にはトナカイ達の名前が! | トップページ | 今年の人気記事ランキング »

2008/12/25

ガーデンふ頭クリスマス花火大会

2008122599071757

昨日のクリスマスイブは皆さんどうお過ごしだったのでしょう?

我が家はお店を少し早く切り上げ、(クリスマスイブの夜にお客さん来ないですからね~)近くの名古屋港へ。

毎年クリスマスイブには名古屋港ガーデンふ頭で花火大会があります。

最近は自宅のベランダからこの花火を見ることが多かったのですが、今回は久しぶりにお出かけ。

夏の花火のようには混んでないので、ギリギリについても岸壁ギリギリまで行けました。

そこから見上げるように花火を見ましたよ~

この花火、音楽や物語とシンクロして打ち上げられるメロディー花火で、このガーデンふ頭でしかそれを楽しむことはできません。

遠くで見てると、花火の間があいてるな~というところは実は物語を進行しているところだったりします。

音楽は主にディズニーランドの!音楽を多く使ってました。エレクトリカルパレードのクリスマスバージョンの音楽だったり、クリスマスのショーの音楽だったり。その辺はディズニー好きの家族は大喜びでした。

とっても綺麗でしたよ~

10号玉が打ち上げられると300mほど広がるので、ほとんど真上で見える感じです。

ビデオを持っていかなかったので、ケータイでムービーをとりました。

音や映像が悪いのはともかくとして、前半10分でバッテリーが(T_T)

残念ながら盛り上がるところまで撮ることができませんでした。

それでもよろしければ…ご覧下さいね~現場の雰囲気は解ります。

見れない時は大きい画面のこちらへ。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/

|

« 赤鼻のトナカイ、原作にはトナカイ達の名前が! | トップページ | 今年の人気記事ランキング »

コメント

こんばんは(^^)/

遅くなりましたが、メリークリスマスです~
(^^ゞ
エレクトリカルパレードのクリスマスバージョン
の音楽で嬉しかったことでしょうね。
びっくり!凄い花火です~\(^o^)/

投稿: ミルキーウェイ | 2008/12/26 00:06

「えいと」がパソコンの前で踊りながら見てました。coldsweats01
「キレイ!すご~い!」って。
クリスマスの花火、ステキですね~。

いいもの見せてもらいました。

投稿: レディマックバーガー | 2008/12/26 17:01

クリスマスの花火いいですね~♪
しかも音楽がディズニーなんて!
うちも次女が「すごい~!」と言いながら見ていました(^^♪

投稿: yukinanayuu | 2008/12/27 22:16

ミルキーウェイさんこんにちは!
実は名古屋にいても、花火があるのは知っていても音楽と一緒というのはあまり知られてないんです。で、毎回ディズニーの音楽を使ってるんですよ!
 
レディマックバーガーさんこんにちは!
クリスマスに花火。いいでしょ~!でも現場はほとんどがカップル。(^^ゞ
時間的にも曜日的にも、そりゃそうですよね~
 

yukinanayuuさんこんにちは!
いやぁ~ホントはもっとすごかったんですよ!終盤になって行くにつれて!
最後の方をビデオに撮れればよかったと反省してます。次回行けたらビデオカメラ持参ですね!

投稿: れおん | 2008/12/29 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/43526924

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンふ頭クリスマス花火大会:

« 赤鼻のトナカイ、原作にはトナカイ達の名前が! | トップページ | 今年の人気記事ランキング »