« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/23

世界天文年の初イベント

今日は種子島からH2Aロケットが打ち上げられましたね~。

ニュースでもやっていましたが、自分は仕事の合間にインターネットで中継を見ていました。

このブログにもコメントをいただいた事のある岩本さんのライブです。

カウントダウンが聞こえてくると鳥肌が立ち始め、打ち上げ時の轟音でピークに達します。

凄いですね!!!一度見たいです。

 

今年、2009年は世界天文年。あのガリレオが望遠鏡を使って始めて天体観測してから400年目にあたります。

また、ザ・ムーンの映画でも話題になているように、月面着陸40年目にもなります。

他にも皆既月食が日本の一部で診られる奇跡があったり、スペースシャトルで若田飛行士が飛び、3ヶ月ほど滞在したり、ソユーズで野口宇宙飛行士が飛んだり。

なんだか一年中、宇宙や天文の話題で目白押しになるようです。

 

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

うつりたいのです(^^ゞ

これ、

なんだかうれしいんです。

Sbsh1116b

わかります???

そう、自分の車なんですが・・・

 

えへへ!

 

そうなんです。

コウイウコト・・・

 

Sbsh1116

わかります?

ピカピカのタンクローリーについつい自車を映したくて後ろについてしまいます。

 

この気持ち・・・わかる人いますか??(^^ゞ

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/15

東京ディズニーランド2009.1.12

12日の成人の日。行ってきました。東京ディズニーランド。子供たちのお祝いもかねて。日帰りですが・・・。

大型連休直後の3連休最終日に必ず当たる成人の日。ほとんど毎年行っていますが、天気もよくわりとすいています。
今回も例外なく、快晴で少し風があり寒い日でしたが、混んではいなかった感じでいた。
珍しくしっかり乗り物で楽しみましたよ~

Sbsh1272

何も知らない子供たちを午前1:00ごろ車に捕獲(^^ゞして出発。

ガソリンも安くなったことだし、ETC夜間割引も半額だし、交通費も家族合わせて往復1万円程度で済むようになりました。(そういえば、高速代何処まで行っても1000円の話ってどうなったんでしたっけ?)

6:00ごろランドの駐車場に到着。すでに駐車場のゲートが開いていたので、中に入ってルーフテントで仮眠。外は寒かったですが、ルーフテント内の寝袋の中はポカポカ。いい夢見ました(^^ゞ

Sbsh1104

7:30のチケット販売に合わせてゲートに向かい、ファンダフルディズニー会員割引期間ですので、1人1000円割引きでチケット購入できました。

この日は8:30開園。開園後、自分はランチショーのチケットを取りに。その間にみんなはのんびり写真を撮ったりしながらスプラッシュマウンテンへ。ココ、ミナトの第一希望だったんです。

Img_2975

ほぼ待たずに乗れたそうで、ランチショーのチケットを危うくギリギリ最後(^^ゞで取れて戻ってきた自分と合流して4人で2度目のスプラッシュへ。

もう一回というミナトを説得し(^^ゞ次はバズのアストロブラスターへ。こちらは30分待ち表示でしたが、20分程度で楽しめました。
相当楽しかったのか5000点近くたたきだしたミナト、“もう一回!”コールでしぶしぶバズの列へ。

ちょうどそのころ、バズの近くにあるショーベースで浦安市の成人式が終わったのか、多くの振り袖姿を見ることができました。

Sbsh1105

ちょっと小腹がすいたので、星型の中華まんを。これ美味しいんです!海老がプリプリしていて、寒い時期はほかほかの温かいメニューが嬉しいです。

Sbsh1107

目の前にあるスタージェットの列が珍しく短いので乗ることに。あることを思いついてここでTELを。この話は後ほど。スタージェットは上下の操縦レバーが付いているので、ミナトも大喜び。けっこう早く回って高度も高いから怖がるかと思っていましたが、これもはまったようです(^^)

11:30、朝頑張って取ったランチショー『リロのルアウ&ファン』へ。

Sbsh1108

ここは先日も書きましたが、2月から予約方法と料金が変わります。あまりにも高くなるので、ここに行くのは今回が最後。しっかり写真撮って子供たちもしっかり踊って楽しみました。

Pict4561

午後1:00時ごろ、みんなはジャングルクルーズへ。自分はおなかも膨れてすっかり眠くなってきたので(^^ゞ、2:00時から始まるパレードの場所取りを兼ねて陽のあたる所で座りながらお昼寝。(^^)

お昼のパレード「ジュビレーション」。ちょうどピーターパンのフロートが停まりました。途中でミナトはおねむモード。座りながら寝てしまいました。

Img_2976

その後「ミッキーマウスレビュー」へ。

Sbsh1110

ココも先日書いたとおり5月で終わってしまいます。東京ディズニーランドがオープンした記念にアメリカのウォルトディズニーワールドから移設したアトラクション。TDLがオープンする以前から活躍していたんですね~もっとも古いアトラクションの一つでウォルトディズニー本人の声が聞ける唯一のアトラクションでした。
1971年10月1日オープンしたそうですので、37年間頑張ったアトラクションです。オープン当時の動画を見つけましたよーこちら

このあとファストパスを使って今日3回目のバズのアストロブラスターへ。

気をよくしたところで、トゥーンタウンへ。

Sbsh1111

ここでミナト初のジェットコースター「ガジェットのゴーコースター」へ。怖くて泣くかと思いきや、声を出して手をあげてめっちゃ楽しんでるじゃん!終わったら『もう終わり!?もう一回』だって!←ボソ…4歳のクセに…

Sbsh1276

トゥーンタウンでいろいろ楽しんで、次に向かったのはグランドサーキットレースウェイへ。運転はミウとミナト。それぞれ男女で別れて競走。ミウ&ママチームの勝ちでした。

Img_2977

トゥーンタウンのアトモス、サウンドメーカーさんたちがいたので演奏を楽しみました。実はミウ、部活でもやっている楽器に興味を持ったのはココのおねえさんのおかげ。ここ参照。一緒に写真撮ってもらいましたよ~

Sbsh1279

このあとは「プーさんのハニーハント」に乗り、「空飛ぶダンボ」に乗り、5:50から夜のパレード「ドリームライツ」。冬のドリームライツってなんだかふだんより綺麗に見えません?気のせいかなぁ~

Img_2978

シューティングギャラリーに行って子供たちも頑張りましたよ~。残念ながら今回はバッジなしです。

前回ミリ単位で身長制限に引っかかったミナト。今回初めてクリア!!久しぶりのスターツアーズです。
スターツアーズの出口から見える新しくできるアトラクション。パナソニックの提供もココから引っ越しになります。

Pict4573

7:00頃、お土産屋さんが混みだしました。我が家も少しここで。。ふだんはお土産買わないのですが、以前いただいたおかえし程度を購入。

さて、この日は7:30閉園。いつもより短いんです。そのため、夜のパレードが終わった時点で、ポップコーン屋さんを含めレストランが閉まってしまいます。

Pict4576

おなかすいた~とビービー言ってるみんなを車に詰め込み(^^ゞアンバサダーへ!!

驚いた顔が嬉しいねぇ~~(^^)

Pict4591

そう!昼前にあるところに電話していたのは、「ディズニーホテル・レストランインフォメーション」。泊まらなくても当日予約できます。あいていたらですが。
ココに電話して「シェフミッキー」をとりました。8:40からで時間があったのですが、電話した時で最後の1枠でした。運良くとれたんですね~

Pict4578

アンバサダーの駐車場は高さ制限が2.1mなので、我が家の車は隣の屋外駐車場へ。ココ、シルクドソレイユのすぐ横。思ったより大きな建物ですね。一度は行ってみたいです。

Sbsh1112

10:00、結局いつもの時間ですね。楽しい時間はあっという間。満腹の子供たちは、車を走らせたとたん夢の中でした。 

 

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/13

テレビキャラクター夢ドーム2009のムービー

先日行ったテレビキャラクター夢ドーム2009の動画です。

昨日まで行われていたんですね。今回は長丁場でした。

なんとか編集終わって、イベントも終わったこということですからアップします。

先日も書きましたが、キャラクターショーなんて生易しいものではないですよ!ワイヤーアクションやバイクアクションはサーカス並に迫力があります。

すごいです。

見れない方、過去の夢ドームの動画はこちら。
ふぁみりーアルバム
http://leon.gnk.cc/movies-etc.htm

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

成人の日

成人の日
今日は成人の日。すでに二回目の成人式を迎える年になりました。
今日はいい天気でリベンジできました。

れおん拝@mobile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/10

合格エナジー

Sbsh1102

またまたコンビニで新発売を見つけました。

ビタミンやぶとう糖などを中心に入っている受験生応援飲料だそうです。

味はデカビタCそのもの?ちょっと炭酸が少ない?その分甘い??

なんだか効きそうな味です!(^O^)/

 

受験の季節なんですね~

懐かしいなぁ~

団塊ジュニア世代、大学が今より少なく受験生がとっても多い時代にチャレンジしましたが、行きたくて受験したところが60倍。背伸びして受けたので受かるはずもなく、今の仕事の修行に。。。今となればその選択が大当たりだと思っていますが。。。

今は選ばなければ大学には行けるそうで。い~時代(^^)

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/09

TDLポリネシアンテラスレストランがオンライン予約のみに。

東京ディズニーランドの人気レストラン、「ポリネシアンテラス・レストラン」。特にスティッチが出てくるランチショーの「リロのルアウ&ファン」は開園直後、すぐに予約完売となるほどの人気。

ホントはいけない事ですが、走らないと予約が取れない状態でした。

ようやく対策をするようで、今後はインターネットによるオンライン事前受付のみとなるようです。

これで走らなくても済むのですが、どうやら料金体制が変わります。

今まで、ランチショーの「リロのルアウ&ファン」は一律大人2,900円8歳以下1,900円。ディナーショーの「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」は一律3,700円8歳以下2,700円でした。

どうやらこれが、指定席制になりS席A席B席制となります。

それに伴い料金にも差が出てくるのですが、どうしてそうなったのか、かなり高額となります。

ランチショーの場合、S席4,400円(3,400円)A席4,000円(3,000円)B席3,600円(2,600円)だそうです。家族4人だとちょっと手が出ませんね。

さらにディナーショーはS席4,800円(3,500円)A席4,400円(3,100円)B席4,000円(2,700円)。

さすがに無理ですね。残念です。とても楽しいショーでしたが、1回の入園料に迫るこの値段。パークをもう一日楽しむか、レストランショーを楽しむか…

Photo0011

2月2日分から変わります。

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/08

続…ミナトの絵、警察署にて。

きのう書いたミナトの話題ですが、今日になって続きが…

朝からケータイのメールの着信音や電話が。

「新聞に大きく載ってるよ~!!」

\(◎o◎)/!

慌てて新聞みましたよ~

中日新聞の市民版にカラーでデカデカと!

と・・・特別個展!?

新聞持ってバタバタしてます。。。

Minato_sinbun1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加です~~

mnonさんのコメント見てビックリ!重要な話題でもないのに、中日新聞WEBサイトの方にも掲載されています。(こちらは数日で消えると思います)

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090108/CK2009010802000038.html

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/07

ミナトの絵、警察署にて。

Pict4547

昨年は大好きなパトカーの絵を描いては、おまわりさんにプレゼントしてきたミナト。

もう何枚書いたのかわからないほど。

貰ってくださったおまわりさんも、子供の描いたけしてうまくない絵をすべてとっておいてくださっているようです。

今日、今まで描いた絵の中から数点ですが、愛知県警南警察署のロビーに張ってくださったということで、見に行きましたよ~

すごく丁寧な掲示がされていて、こちらのほうがなんだかくすぐったいです(^^ゞ

プロフィールまで書いてくださって。

なんだか個展みたい。あはは。感謝です。

Pict4548

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/06

テレビキャラクター夢ドーム2009

今日は、一年おきに行われているお正月のイベント、「テレビキャラクター夢ドーム2009」を見に行ってきました。

場所は名古屋ドーム。

以前の経験からかなり混むということと、事前のブログ検索などで、開場前はドームの3/4周くらいの列があったということで、9:30開場ですので9時前には到着しました。

ところが何だか様子が変。並んでいる人がほとんどいない??わずか3家族??開場した時点でも最後尾がすぐそこ???

そうなんです。今日は凄くすいていました。ラッキーでした。

開場前は、キャラクターたちがドームのドア越しにグリーティングに来ました。ディズニーランドみたいですね。

このイベントのウリはとにかくデカイ!メインステージ。ドームのライブビジョンを最上部に抱え込んでのステージ。ライブビジョンの横幅が35m、ステージはその倍以上ある横幅で4層構成。大きすぎて、最後列からビデオを撮っても全景が入りませんでした。

今回出演したヒーローは、炎神戦隊ゴーオンジャーからゴーオンレッド・ゴーオンブルー・ゴーオンイエロー・ゴーオングリーン・ゴーオンブラック・ゴーオンゴールド・ゴーオンシルバー、仮面ライダーキバから仮面ライダーキバ・仮面ライダーイクサ、獣拳戦隊ゲキレンジャーからゲキレッド、仮面ライダー電王から仮面ライダー電王・仮面ライダーゼロノス、ゴレンジャーから赤レンジャー、仮面ライダー1号、仮面ライダー2号、仮面ライダーV3。他にもフォームが変わったりしているので、凄い得盛り状態。

ただ戦うだけではなく、ワイヤーアクションで空を飛んだり、10mはあろうかという高さからジャンプしたり、かなりハイレベルなバイクアクションがあったり、火を噴いたり!!かなり凄いアクションショーです!!特に今回はバイクアクション!2台のバイクが水平な壁を登って行ったり、空中にジャンプしたり、サーカスのように素晴らしかったです!!!必見ですよ!!!

ショーの後は、ドームのグラウンド内でキャラクターのグリーティングをしていて、子供たちも一緒に写真撮ってもらいました。

他にもサブステージでプリキュアのステージがあったり、チケット制のゲームがたくさんあって、一日盛りだくさんでした。

Sbsh1078

Sbsh1086

Sbsh1081

Img_2971

Img_2969 

Img_2972

Img_2968

Sbsh1088

Sbsh1089

Sbsh1094

Sbsh1098

Sbsh1100

 

恒例のステージムービーですが、イベントが終わった13日以降にアップします。

過去の動画はこちら
http://leon.gnk.cc/movies-etc.htm 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

お伊勢参り

Sbsh1069

今日は初詣に伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮に初詣に行く年はいつもこの4日。この日は例年凄く混んでいて、時間が遅れると駐車場に入れない車の列が、高速道路のインター2個分ほど動かない渋滞になっています。

さらに今年の4日は日曜日。ということで夜が明ける6時前に出発。高速で2時間ほどかけて行きます。

ところが今年の4日はなんだか人が少ない?そんな感じ。新聞によると三ヶ日は例年よりもすごく多かったようでしたが、その分4日は減ったのかな。いつもよりゆっくりとお参りすることができました。

 

帰りにおかげ横丁で見上げた空。

Sbsh1077

雲がパッカリと割れたような不思議な空になっていました。

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

年賀状2009!!

ご覧の皆様へ。2009年の年賀状です。

今年も間違い探しです。

昨年の年賀状について、問題が簡単だったとのご指摘がありましたので(笑)少し難度をあげましたよ~(^O^)/

年賀状を送れなかった皆様~~どうぞこちらでお楽しみくださいね~

 

Img_0004

 

WEBでの新年のご挨拶

↑こちらの方が写真もきれいです。

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/02

ミウ、新春に巫女デビュー

Pict4538b

名古屋の東急ホテルでミウが所属している熱田神楽会の舞の披露がありました。

これは東急ホテルの新春イベント「尾張名古屋のお正月」においての公式イベントです。

ミウはこの会では今まで横笛や太鼓を担当していましたが、今年からは巫女も担当します。

そのデビュー舞台がなんと大舞台。大勢のホテルのお客さんの前で、練習どおり優雅に舞うことができました。

今年からは、熱田神宮をはじめ、ブライダルフェアや結婚式の神前式などに巫女として舞う機会があるようです。

そのうち娘に手を合わせて拝むことがあるのかな??

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/01

2009年元旦

2009年元旦
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様からたくさんコメント頂けたらいいなぁ〜と切にお願いします。

昨夜は子供達もテンションが上がっていたようで、四人揃って新年を迎えることができました。
午前零時、我が家の窓の外では、ボォ〜!ボォ〜!っと、名古屋港から新年を祝う船舶の汽笛が鳴り響き、長島温泉のカウントダウン花火が打ち上がっていました。

朝を迎え今年も我が家のマンションから初日の出を拝むことができました。今年は明るくなりそうな予感がします。

 

**ひとことでも結構です!ご意見・ご感想を是非コメントください↓↓**

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »