« 笠寺観音の桜 | トップページ | 爆!特盛りラーメン!アドベンチャービッグボス! »

2009/04/01

高速千円を使って日本一周しました!

高速道路が休日特別割引が始まりまして、一部を除きどこまで行っても1,000円!になりました。ドライブ旅行好きの我が家には大変興味のあることです。

ということで、この土日、お店を臨時休業いたしまして、行けるところまで行ってきましたよ!

速度は制限速度をオートクルーズを使って一定速度で走りました。
金曜日22時。閉店後食事を終えて早速に出発!伊勢湾岸道大府ICから高速に入ります。

ここからは簡単に時系列で。

金曜日
23:20甲賀土山SA(新名神高速)到着。23:30出発。
土曜日
0:05大津SA(名神高速)到着。0:15出発。
(ここで一旦大阪近郊区間を通ります)
1:59龍野西SA(山陽自動車道)到着。2:10出発。
3:45福山SA到着。 4:55出発。
5:14宮島SA到着。 5:25出発。
7:04美東SA(中国自動車道)到着。 7:15出発。
8:42古賀SA(九州自動車道)到着。朝食をとります。9:00出発。
10:21北熊本SA到着。 10:30出発。
12:48鹿児島IC到着!

Kyusyu_picture622

ココまでで大阪近郊区間も通って2100円!走行距離1,028km

鹿児島でお昼ごはんを食べてすぐに戻ります。

13:30鹿児島IC出発!
15:48北熊本SA到着。
17:21古賀SA到着。17:30出発。
18:57美東SA到着。夕食をとります。19:30出発。
21:09宮島SA到着。21:20出発。
22:39福山SA到着。22:50出発。

ここで日曜日になります。

0:25龍野西SA到着。0:35出発。
1:26西宮名塩SA(中国自動車道)到着。1:35出発。
(ここで一旦大阪近郊区間を通ります)
2:05多賀SA(名神高速)到着。2:15出発。
4:07尼御前SA(北陸自動車道)到着。4:20出発。
5:46有磯海SA到着。5:55出発。
7:30米山SA到着。朝食をとります。8:00出発。
9:32阿賀野川SA(磐越自動車道)到着。9:40出発。
10:36磐梯山SA到着。10:45出発。
11:56国見SA(東北自動車道)到着。昼食をとります。12:30出発。
13:44長者原SA到着。13:55出発。
15:16紫波SA到着。15:25出発。
17:23津軽SA到着。17:35出発。
18:10青森東IC(青森自動車道)到着!

Ao56

なんと!端から端まで走って2,100円ということになります!走行距離2,073km

夕食をとって戻ります!

19:00青森東IC出発。
19:35津軽SA到着。19:45出発。
21:43紫波SA到着。21:55出発。
23:16長者原SA到着。23:25出発。

ここで月曜日になりました。

0:39国見SA到着。0:50出発。
2:01磐梯山SA到着。2:10出発。
3:06阿賀野川SA到着。3:15出発。
4:57米山SA到着。5:05出発。
7:15梓川SA(長野自動車道)到着。7:25出発。
8:17駒ヶ根SA(中央自動車道)到着。8:25出発。
10:00豊明IC(伊勢湾岸道)到着。

青森から名古屋まではなんと!1,000円!!走行距離1,100km

日本列島を高速道路がつながっている区間を走り切りました!

総走行距離4,201km!これだけ走って高速料金は5,200円!!

実は若い頃にこのルートは時間をかけて一度走ったことがありましたが、かなり高額になりました。

今回はたった5,200円で!走り切ることができましたよ!

皆さんもどうですか!

一番高くついたのが、レッドブル10本(^^ゞ

「今日は世界レベルではエイプリルフールですね。 そんなわけで今日のは全部ジョークです。エイプリルフールのネタですのでどうか大人な対応を。」↑読んでね!
※ただし、移動時間等は計算して出しています。この通りいけると思いますよ~(^O^)/

過去のエイプリルフールのネタもお楽しみください
カテゴリー:エイプリルフール

きゃぁ~!マジで本当に日本一周してきたのかと思っちゃいましたよ!
詳しく時間まで書いてあるんだもん、さすがれおんさん。

だってね…、何を隠そう私も子供2人を連れて日曜日に日帰りでぐるっと376.2キロを乗り放題してきたもので…。
SAに停まってはいろいろお土産を見たり何か食べたり…。良いお天気だったので楽しかったですよ~。

ここは4種類の高速を使うとぐるっと一周して戻って来られるんです。

同じインターから降りるのも変な感じだったので午前中に乗ったインターの隣で降りたんですけどね、なんと…表示された料金は千円ではありませんでした~!
乗ったインターと降りたインターの最短距離の通常料金の半額の150円!
こんなことやってるのウチだけだろうなぁ…汗。

今日はエイプリルフールですがこれはマジに本当にあった出来事です。
田舎だから高速の通行ルートとかのチェックがないのかなぁ?
れおんさんもぜひにお試しあれ~。
d((^エ^))b” ウキャキャ!!!

投稿: レディマックバーガー | 2009/04/01 22:01

あまりにもくわしく書かれていて、実は参考になりました!
我が家も先日早速600キロ近くを走ってきた所ですが、せっかくなのでもっと色んなところへ行きたいと思っているんです。
我が家の場合、時間をつくる事が一番の問題なのですが、千円の期間中、しっかりと利用したいと思っています。
れおんさんご一家もこの夏にでも九州旅行はいかがですか?!

投稿: yukinanayuu | 2009/04/02 15:15

レディさんこんにちは!
あはは!エイプリルフール楽しんでいただけましたか。
一周できるところは、隣のICで降りた場合、普通に隣りへ直接行った値段になりますからね。この方法なら1,000円期間関係なく安くつきますね。
タイムリーに今日こんなニュースもありました。
乗り降り同じインターを使った場合0円だったと。
376kmですか!結構走りましたね!

yukinanayuuさんこんにちは!
そうなんです、走行時間は計算して割り出したもので、オートクルーズで一定速度で走れた場合、本当にこの時間になると思います。机上旅行が好きなもので…
ただし!実際に走るとなると、各SA10分は短いです!運転手数名で交代ならばOKかも。
600kmですか!すごい!!直線なら大阪くらいでしょうかね。TDRまでもう少しです!えへへ。
我が家も子の割引使いたいのですが、なんせ、休日だけですので、夏休みといえども定休日には使えないんです。
我が家のかわりにしっかり楽しんでくださいね!(^O^)/

投稿: れおん | 2009/04/02 16:18

先週、同窓会オレオレ詐偽にあって携帯番号変更したところです。また騙されしまいましたぁ~

投稿: でこぽん | 2009/04/02 23:45

でこぽんさんこんにちは!
わ~!大変でしたね!!!\(◎o◎)/!
こちらの方は害のない話題で選んだつもりですが。。。
エイプリルフールで笑ってくださいねぇ~