« 夏休みキャンプ2009 ⑥4日目 | トップページ | 踏切で走って行ったモノは・・・ »

2009/08/31

第1回全国理容美容学生技術大会 東海地区大会

理容師・美容師を目指すキミのレッドカーペット!!

第1回全国理容美容学生技術大会 東海地区大会が今日おこなわれました。

Sbsh1475

この大会は、当店とは関係ありませんが、会場が“すぐそこ”の日本ガイシホール。

というわけで、仕事の合間を縫って見学に行ってきました。

愛知、静岡、岐阜、三重の理美容学校の学生さんが対象の大会。

活気があっていいですねぇ!

Sbsh1473

ワインディングの競技だけでも理美容合わせて250人近くいます。すごい!

自分が学生の頃は、こんなチャンスなかったから羨ましい。

こういう学生大会で上位に入れば、東京の中心にある有名サロンにも入りやすくなるのでしょうね。

Sbsh1474

しばらく見ていると、もう選手を引退して10年以上経つのに、まだなんだかウズウズしてきます。

懐かしいなぁ~。

実はワインディング競技では全国大会で準優勝をとったことがあります。初めての競技で初めてトロフィーをいただきました。お店に飾ってあります。これがきっかけで競技選手となり、修業時代夜間閉店後に深夜まで練習し、賞をたくさんいただくことができました。

この若者の中からも、頼もしい人が出てくるのでしょうね。

|

« 夏休みキャンプ2009 ⑥4日目 | トップページ | 踏切で走って行ったモノは・・・ »

コメント

れおんさん、こんばんは~♪
ガイシホールですごい競技会があったんですね~
Tシャツもそろえてあって圧巻です。
れおんさんも競技会の常連さんだったみたいで
腕に自信あり!ですね(*^^*)

さて、30日のどまつり行ってきましたよ~
今年はデイジーやチーデー、ダンサーさんまで加わって
とっても豪華でした!
簡単ですがレポを作りましたので良かったら
見に来て下さいね~
ではまた・・・・・

投稿: あきこ(はなっこ) | 2009/09/01 20:54

はなっこんさんこんにちは!
レスがチョー遅くなってすみません(>_<)
どまつりのレポ見ました!すごいですね!!
行きたかったなぁ~~~

投稿: れおん | 2009/09/16 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/46081966

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回全国理容美容学生技術大会 東海地区大会:

« 夏休みキャンプ2009 ⑥4日目 | トップページ | 踏切で走って行ったモノは・・・ »