« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

なんちゃってコーラ

パスタやピザに欠かせないものは?

タバスコ~~(^O^)/

というわけで(^^ゞコレをコンビニで購入~~

Sbsh1563

これはかけるのではなくて

ゴクゴク飲みます!!

ホント!

 

あはは。また変なモノ見つけました。(^^ゞ

これ、赤色のコーラ。

チェリオの新製品のようです。

後ろには注意書きが!

Sbsh1565

「TORANOKO(なんちゃってコーラ)を

まねてソース(本物)をジュースのように

飲むのはぜったいにおやめください!!」

ですって!!\(◎o◎)/!

 

そういえばこのシリーズ、

以前醤油バージョンも買ったような・・・

過去の記事から
http://hsleon.air-nifty.com/blog/2008/12/post-f439.html

味は…コーラ味のアメ玉のような・・・美味しいですよ~

赤い飲み物だけに

MAKKA NA USO(真っ赤なウソ)

だってぇ~(^^ゞ

Sbsh15163

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/11/23

クリスマスブログパーツ

昨日の話題の続きのようですが、今年もコカコーラからクリスマス用のブログパーツが出ましたね~

ご存知のように、赤い服を着たサンタクロースを最初にイメージしたのは、コカコーラ社なんですよね~。

右に設置したブログパーツの絵をクリックすると、イルミネーションが。そして建物をクリックすると・・・(^^)

さらに、24・25日には何かがおこるらしい!?

Xmascocacola

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/22

コカコーラCMクリスマスバージョン

クリスマスが近づいてきて、毎年楽しみにしているものの一つに、コカコーラクリスマスバージョンのCM。

夢のあるなんだかとても心温かい気持ちにしてくれます。

今年のCMはどうだろうと楽しみにしていたのですが・・・

おっと!残念!

なんと昨年と同じじゃないですか。。

こんなところまで経費削減の波が来ているのですね~

 

コカコーラオフィシャルHPより 
コカコーラCM「クリスマスライツ2009」
http://cocacola.jp/happy/tvcm/index.html

 

ところで、コカコーラのCMではおなじみの、電飾で飾られたクリスマス仕様の赤いトラック。

あれって、海外ではCMの中だけじゃなくて本当に走っているって知ってます?

もちろんイベントの一環として走っているようでうが、日本でも走ってくれないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

クリスマスツリー

今日はお店のクリスマスの飾り付けをしました~

230cmのツリーですが、今年は娘も踏み台なしで上の方まで飾れるようになりました。

恒例のツリー前での写真です。

毎年撮っているので、子供たちの成長がよくわかります。

Pict5169_2 

ツリーは外からでもよく見えます。ブルーの電飾がついてとてもきれい。

Pict5176

外のサインポールにはサンタも登ってます。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/20

天使のチョコリング

今日はお客様で常連のYさんから差し入れをいただきました!

名古屋では話題の「天使のチョコリング」です。

Sbsh1550

中はしっとり!外はサクサク!

少し温めて食べました!美味しかったぁ~~~!!

Yさん、ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/19

組合旅行~金刀比羅宮

月曜と火曜に愛知県理容組合の旅行に行ってきました。

目的地はさぬきうどんで有名な香川県の金刀比羅宮です。

今年はいつもより多いバス10台、総勢380人の旅行です。凄い人です。

旅館も有名な琴参閣。この人数を収容できる旅館は全国でも数少なく、必然的に有名大旅館になります。これだけが毎年の楽しみです。

行きは途中に神戸の北野異人館街で1時間ほど自由行動。ゆらゆらと街を歩き、有名な風見鶏の家をみたり、チーズケーキや豚まんを食べたり。

Pict5130b

瀬戸大橋を渡って琴参閣に着いたのはすでに辺り真っ暗。温泉に入る間もなく大宴会。380人が一同に集まる宴会は圧巻。あらためて参加者の多さに驚かされます。

翌朝の金比羅さんの参拝をひかえて早く寝たかったのですが・・・遅くまで宴会が続きました。

二次会で食べた旅館内のうどん。美味しかったぁ~

Sbsh1544

さて、深夜に寝て早朝に起きて、窓の外は大雨。。。

雨の中の785段の階段はとても無理。残念。涙をのんで朝食まで二度寝。(^^ゞ

 

旅館を後にして高松市内方面へ。

話題が変わるのですが、金刀比羅宮に近い善通寺のあたり、間もなく封切となる映画「曲がれスプーン!」のロケ地なんですよね~ゆっくり見たかったのですが・・・もちろん素通りです。残念。

昼食はもちろんさぬきうどん。中野うどん学校という所のうどんをいただきました。

食後は高松市内にある「栗林公園」へ。ここも雨の中、1時間ほどの散策。すこ~しだけ紅葉になりつつあるような。

Pict5166

後は一気に名古屋へ。少し慌ただしい旅行でした。

 

理容業も低迷していると言われている中、380人もの床屋さんが、お世辞でも安くない費用を自費で旅行にいくのですから、まだまだ頑張っている理容師さんも愛知にはたくさんいるということですね。

自分自身もこの皆さんに負けないように頑張らなくてはと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/12

ご当地じゃないですが、理容とコラボした“キューピー”です。

キューピーマニアではないですが、これ、とても可愛いです!

Pict5029_2

これ、兵庫県理容組合がローズオニールキューピーと公式にコラボしてできたストラップ「バーバーキューピー」です。

キューピーの服が理容店のサインポールとなっています。可愛いですねぇ~~

手にはハサミとクシを持っています!

Pict5030

兵庫県内でしか販売されていませんでしたが、先日京都で行われた全国大会の時に出会いまして。

ご無理を言って30個ほど入荷させていただきました。

まとまった数を仕入れたのは名古屋では当店だけのようです。

というわけで、数量限定ですが販売します。早い者勝ちです。

キューピーフリークの方、そうでない方でもとってもかわいいですよ!おひとついかがですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/04

京都、東映太秦映画村

昨日は寒かったですねぇ~

店の定休日と子供たちの休みが重なったのでお出かけしました。

東の方角は風が強そうでネズミの国なら凍えそう~ということで西の方角へ(^^ゞ

向かったのは京都の東映太秦映画村。

Pict5123

オープンセットでは江戸時代のテレビでよく見る町並みに何気なくお侍さんが歩いてます。

時代劇でよく見る奉行所では、子供たちもお奉行様になりきってましたよ。

Pict5038

芝居小屋の中村座では大岡越前のお芝居をしていました。

さすが本物と言うか、チャンバラはなかなか迫力があります。

ここでハプニング!お芝居が終わったあとにミナトが舞台に連れて行かれました。

大岡越前になりきってチャンバラをして悪を斬るというちょっとした芝居をする事に!?

まさかそんな事があると思わずビデオなんて持っていかなかったので、急遽ケータイのビデオ機能で撮りました。少し画像は悪いですがこちらでご覧ください。最後の決めポーズは役者さんにも好評!?でしたよ~(^o^)/

http://leon.gnk.cc/movie/minato_eigamura.wmv

Pict5060b

東映と言えば時代劇だけではなく、スーパーヒーローもあります。仮面ライダーシリーズや歴代のヒーローシリーズも展示されています。握手会もありまして、この日は仮面ライダーWとプリキュアと一緒に写真も撮りました。

Pict5094bb

この日はヒーローステージもありまして、「侍戦隊シンケンジャー」のショーもありました。

こちらは地方のヒーローショーとは違い、本場東映の役者さんとあって、アクションも凄いです!子供だけではなく大人も興奮するほど!

Pict5069

昼食には、日本で初めてラーメンを食べたと言われる水戸黄門にあやかった水戸藩ラーメンを。当時も文献をもとに忠実に再現しているそうです。美味しかったですよ!

Pict5109

おもしろ学習館寺小屋では時代劇で使う刀の種類など撮影に関するコネタや実際江戸時代でやっていた火のつけ方などを学びました。本物通りに作られた千両箱、千両入っていると20kgほどになるそうで、ミナトには持ち上げられませんでした。

ロケーションスタジオでは映画撮影のトリックや仕掛けをおもしろく解説してもらいながら、模擬撮影を見ることができました。子供たちはコレに大ウケでした。

時代劇をほとんど見た事がない子供たちも、5時の閉村までのちょっとしたタイムスリップ、一日かなり楽しめたようでした。

 

やっぱりコレが好きみたい(^^ゞ

Pict5108

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »