ターフの修理 ロゴスクイックスクリーンプラス
そろそろ我が家のキャンプシーズンが近づいてきまして。
キャンプ道具のチェックを少しずつしていたのですが、ターフの縫い目のシーリングが剥がれかけ。自分で修理することにしました。
我が家のターフはロゴスクイックスクリーンプラス。初期型じゃないかな。
これ、他のメーカーでは見られない画期的で、なんと2分で立てることができるというのがうたい文句。骨組みとターフ生地は一体型で、折り畳み傘のように開いて組み立てることができます。
長く使っているので、ターフ生地の縫い目から浸水を防止するシームテープが剥がれてきました。このままではこの縫い目から雨がつたってきます。
きれいに剥がして新しいシームテープでやるのもいいのですが、骨組み一体型のこのターフでは大変ですので、剥がれかけのシームテープ自体で元に戻すことにしました。
方法は簡単。アイロンで押さえるだけ。(^^ゞ
アイロン台は大きすぎて大変なので子供の12色色鉛筆ケースにタオルを巻いて代用。小回りを利かせることに。で、低温に設定したアイロンで押さえるだけ。
細かいところは余熱を利用して指で押さえるだけ。
これで元通り!
簡単にくっつきました。これで雨降りでも心配いりません。
さて、今年はどこまで行こうかな~
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント