« ポケ森(どう森) | トップページ

2018/03/31

ロンドン研修①

2018年3月20日から26日までの7日間、ロンドンにある理美容系の東大に当たるヴィダルサスーンアカデミーへの研修を目的にロンドンに行ってきましたー(^^)

まずはセントレア(^^)
11時台の飛行機なので9時にはいればいいのですが、セントレアでの朝食もなんだかリッチそうなので(笑)早めに。
最近のクレジットカードは行きの交通機関の一区間でもカードで払えば海外旅行保険が適用されるので、笠寺金山間をカード払い(笑)


セントレアでの朝食は「デイズサンドイッチカフェ」。食パンの半分でサンドしたものですが、なかなか美味しい(^^)


飛行機はフィンランド航空AY080便。JALとのコードシェアです。まずはフィンランドまで。


席はいちばーん最後列の中央三席使いたい放題(笑)でもほとんど満席です。


さてフィンエアーの機内食。チキンorフィッシュでチキンをチョイス(^^)なんと蕎麦とか西尾抹茶プリンとか!とっても美味しい機内食でしたよ(^^)飲み物はブルーベリージュースがイチオシのようで、これもとても美味しく、行き帰りともこればかり飲んでました(笑)


娘のMIUはチキンのようです。映画観ながら蕎麦すすってます(笑)



到着2時間前くらいにもう一食機内食が出ます。なんと焼きおにぎり(笑)それまではスナックとチョコ飲み物はいつでももらえます(^^)




フィンランドに入る前くらいに北極圏の海には流氷が見えました!綺麗ですね!テンションが上がります(≧∇≦)


フィンランドのヘルシンキ空港に到着。雪すごいですねー。ここの空港で2時間ほど待ちます。空港内の日本食屋さんは大人気(^^)酒樽が飾ってあります(笑)




売店はなんとキオスク!あれそういえばキオスクって日本語じゃないのかな?





再度フィンエアーに乗り換えてロンドンに向かいます。




登場後、なにやら機体に緑色の液体を放水。どうやら不凍液のようで、寒い北欧の空港ならではのようです。




さらに3時間乗って、ロンドンに到着。さらに1時間バス。ロンドン市内のロイヤルナショナルホテルに泊まります。



|

« ポケ森(どう森) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89125/66557986

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン研修①:

« ポケ森(どう森) | トップページ